泣けるのは生きてる証拠だ。
死にてえと思えるのも生きてる証拠だ。
できねえこともできることもあるのは人生を生きてる証拠だ
死にたきゃ勝手に死んどけ

別に俺はあんたが死んだって関係ない、気まぐれでここに回答したまでだ。
生きろ、これからいいことがあるなんて言わない
いくら生きろと言っても死ぬやつは死ぬ
いいことがあるなんて決まったことじゃない、最悪な人生を歩み死んだやろうもいる

生きていて良かったと思えないかもしれない、でもいつか思えるかも。そう思って生きてんだ、きっと

何があったとか知らねえよ、んなもん
所詮赤の他人だ。

どうせ運良く生まれた命なんだろうな
今生きてる人間は
本当に運良かったと思うよ。だってこんなに感情伝えられて喋れるじゃねえか
出来ない事あるけど大半はできることなんだ、

お前が死んだら次は何になれるんだろうな
わかんねえな
死ねないなら黙って生きろ
別に何もしなくていい。寝てるだけでもいい、無理なんかする必要ない、無理に歩かなくたっていい。
感情があるんだ、ずっと歩けるわけじゃない。人生って短いようで長いから
少しだけ休憩してもいいだろ。


生きるか死ぬかなんて俺らが決めることじゃない。死にたきゃ死ねばいい
生きたきゃ糞でも這いつくばって生きればいい。お前の人生なんだ

 

そこで死ねば後で必ず後悔する

100%言い切れる

昨日死んだ人が生きたかった今日

例え辛い事があって、消えたくて、死にたくて、でも死ぬのが怖くて、ただ何もできなくても
必ず 絶対 「生きてて良かった」

って思える事が必ず100%ある。

保証します。

 

生きる価値、意味を求めなくていい。そんなの気にしてるのは人間だけ。生物全て本能で生きようとしている。

 

カップル見るとウザいのは私も一緒です。w

ただ、あなたも、日本のマスゴミに踊らされていると思います。
彼ができないと不幸せだとか、○歳までに結婚できないといけないとか、みんなマスゴミが煽っていることで、
それを達成できないと不幸な気分にさせられています。

マスゴミがいないところで生きていると想像してみてください。
おなか一杯食べられて、休日には眠いときにいねむりもできる。これってすごく幸せなことなのに、それを忘れている。
世界には自分よりも悲惨な毎日を生きている人がいるのに贅沢を言っている。
贅沢を言いたくなるのは、周りの人と比べるから。比べさせてるのは、マスゴミと周囲の人達、そして自分。
自分がどれだけ幸せなのかを忘れている。そして不幸だと思い込んでいて、それが本当に自分を不幸にする。

自分が幸せなんだってことに気付いてください。
一人の時間が貴重だってこと、一人のときにしかできないことがあって、今はそれをやるべきときだってこと。

それから、私も長い間、一人でめそめそしてきたけれど、
あるときほんとに嫌になって、馬鹿馬鹿しくなって、自分に「もう悲しむことも嘆くこともやめた!」宣言をしました。
そうすると、不思議と、涙は出なくなりました。
悲しんでも嘆いても、何の特にもなりゃしない。ただ自分が悲劇の主人公になって酔っているだけ。それだけ余裕があるんです。
必死に生きていれば、泣いてる暇なんてないんです。

泣いてすごしてても、何も実りません。
「なにくそ」と自分を奮い立たせて、今の時間を有効に使いましょう。

 

これ以上生きるのが辛い、生きる意味が分かりません
30代女性です。
生きている意味が分かりません

子供も無く、交際している男性もなく
仕事をするだけの毎日です。
生きがいも、人生の目的もなく、友人も結婚し疎遠となりました
社交性もありません。サークルのような活動にも入っていますが
以前のように何事も楽しく感じなくなりました

この先、生きていて、どうなるものか不安です。
将来のためにとお金を貯蓄していましたが
その将来も何のために生きるのか良く分かりません
毎晩、生きる意味が分からず、また不安で悲しくて泣く日々を送っています

皆さんは何が楽しくて生きているんですか?

(婚活はしました)

 

30歳でしょ、まだ子供じゃない、私は50歳でまだ独身ですよ、結婚もしてませんし、仕事も、自分でやってますが、先行きかんがえると、不安や、ゆうつな気分になります。 友達もそれぞれ忙しいので、そうそう自分の思うようには反応してくれません。

失礼かもしれませんが、30歳でかんじのいいひとなら、お金もあるなら、一緒に何かやりませんか?
30歳、いいな、戻りたいです、時間過ぎすぎますよ、取っ掛かりですよ、それさえ見つかれば、進展していきますよ、
その取っ掛かりが、なかなか見つかりにくい、しかしあきらめてはだめ、時間かかるかもしれないが、人生長いから、
ゆっつくり待ちなさい、それができないなら問題ですが、苦しいのも、いい経験ですよ。 がんばれ!