日記 体調の雲行きが怪しい

いまけっこう調子が悪い。

昨日は深夜から体の中からの謎の違和感と痛み

それにより目がさめてしまってまったく眠れず朝をむかえた。

まったく寝れないので

仕方なく「進撃の巨人」をずっとよんでた。

1〜13巻まで読めた。ときおりおそってくる痛みに耐えながらだったので読むペースは遅くなった。


痛みや不安とともに過ごす夜はとてもつらい


皮肉にも
健康のありがたさを実感するのは
こういうときなのだが


なにかしらの病気だと思うんだけど、まだ特定できていないから今日は医者に行った


やばい病気でないといいが・・・


だってよ、まだ20代だぜ orz


こんなところで健康を失いたくないよ

死にたくないよ



いま病院の待合い室なう


待合い室には70〜80歳くらいのご老人ばかりだ


「高血圧の薬を飲まなきゃだわ」

「検査の結果がこわいわ」


どんなに歳を重ね、経験をつんでも

病気とかこわいよな


とご老人がたに同情する

 

おれも体調やばめだが

彼ら、彼女らもその比じゃないよな


みんな心配と不安に耐えている、どうにか笑顔でいようと懸命に生きているんだ

 

「うおっ、

   あっぶね〜」


いま受付にあらたな患者さんが来たのだが


午前の受付は終了したっぽくて、

受付できずに


肩を落として帰られた

あぶない。オレも早く仕事を切り上げなければ同じ運命だった・・・


違和感と不安から一刻も早く逃れて安心したい


できれば、たいしたことないことになってほしい

 

ーーー

いま、診察が終わった

先生は70代くらいだ。

ほそい目をさらにほそめてオレの話をふむふむと聞いていた


オレ「これ心筋梗塞とか、脳梗塞じゃないですかね?」


ネットをみると症状がそれっぽいんだ汗


先生「うーん、でも脳梗塞は手足のしびれが一カ所にでるんだよね」

おれは左右の手足のまったんがしびれたりする


脳梗塞ではない?まーそれならいいんだけど

 

心筋梗塞は胸が苦しくなるんだけど、君の場合は軽いから・・・」


心筋梗塞の可能性は否定されなかった


「より専門的な心臓の先生に見てもらったほうがいいかも」

先生にそう言われたので
今度、専門的な病院にいってみようと思う

んで紹介状をかいてもらった。こんど大きい病院に行けることになった

また心電図もとってもらった


結果
軽い不整脈がありますね


まじかよ・・・
すこし雲行きが怪しくなってきた
今日の診察はここまでだった
先生はできることを淡々としてくれた

無愛想だったけれど、ありがとう先生

ーーーー

おれは
内蔵系に問題があるような気がする

おおごとにならなければいいが

オレの未来に健闘を祈る

幸おおからんことを!

 

 

 

あ、帰りぎわになって

 

製薬会社の子かな

 

若くかわいいOLさんがやってきて

 

 

癒された

 

 

神様ありがとう