寂しい独白は今日も寂しい。そしてトマト

書く習慣をつけようと思うけど、さっぱりだな。習慣なんて思った通りにはつけられないわ。だから諦めましょう。無理です。ブログでアクセスを集めるのは無理です。私には。これはどうしようもないね。しかし書くことには執着して取り組み続けることでしょう。それは一体なぜ?

 これはオレにもよく分かりません。でも執着して書き続けていくのです。意味なんてなくてもアクセスなんて増えなくても、それでもここで書き続けるのです。意味なんて超えて内容がなくなっても、中身なんて無くても今日もタイピングをぽちぽちとやるのです。なにかを表現したいのか、アーティスト気取りたいのか、人に認められたいのか、はたまた暇だからなのか、考えれば考えるほど深みにハマりより一層分からなくなるものですね。

 まぁつまりは単純に書くのが好きなんだろう。内容どうこうより、独り語り、独白、それそのものが自分にはあっているのだ。意味なんてそこになくてもいい。誰かが聞いてくれるかもしれないけど、その前にこうして書くことそのものを楽しみたい。独りの孤独な独白は結局今日も淋しく続くのだ。日が落ちてゆく。秋だなぁ。

 永くこの独白は続けたい。永く楽しみを味わいたい。いつか死んでできなくなるその日まで、とにかく永くやっていく。そのためにはまずもって健康だ。健康第一なのだ。お金なんてはっきり言ってどうでもいい。それより健康。オレは健康がぐらつくと独白どころではなくなる。まじ、死にてぇっていう感覚が先に沸き起こって、こうやって余裕をもって独白、おしゃべりできないじゃねーかよ。うん、オレには健康。それが第一に必要だ。健康の為なら死ねる笑

 

f:id:rockmanlife123:20170920201258j:image

 

美味そうなごちそうは生きがいを産むね

 どんどん食おう!うまいもの、生きてるうちに!

 

そんで突然ですが

トマト!
アンデス生まれのトマト。全世界で約8千種類を超えるとか。

トマトでサビない身体づくりトマトで血管トラブル予防
鉄が酸化してサビるように、人間の体も酸によって老化していきます。トマトがもつ赤い色素”リコピン"は、カロテンの一種で強力な抗酸化力をもっています。つまり、サビない体づくりに役立ちます。この力は、血中コレステロールの酸化をおさえる働きもするので、動脈硬化の予防、改善の効果が期待できます。さらに、動脈硬化や糖尿病を予防・改善うするという”アディボクネン"を増やす働きがあることも分かりました。

 

料理のポイント
リコピン"は続けてとると、体の中の酸化を少しずつ防いでいくことができます。そこで、トマトも毎日食べたい野菜です。また、トマトにはうまみ成分がたっぷりふくまれているので、トマトソースをつくり、さまざまな料理に使ってみましょう。トマトを甘く煮詰めたジャムをつくり、トーストなどに塗って食べるのもオススメです。一緒にトマトジュースも飲みましょう。

おばあちゃんの知恵
夏バテ気味で食欲がないときは、冷やしたトマトの酸味が食欲を増進してくれます。また、イライラも鎮めてくれるといわれています。

 

血管トラブル予防にオススメ食材
パプリカ
ニラ
コマツナ
シソ
サツマイモ