まったく、やれやれだよ。

 

 

 

f:id:rockmanlife123:20170910220059p:image

最近やったスマホゲーム。割と楽しかった。暇を潰せた。少し熱中できた。制作して方ありがとう。

 

 


夏も終わったけど、今年初めてカルピス飲んだ。


スマホで遊びつくそう。


エネオスカードはガソリンほきする時、四倍早くTポイントが貯まる。

 

野性爆弾のクッキー面白すぎ。ドキュメンタルでも大活躍だった。ゾンビタイム爆笑してみてた。秋山、ケンコバペアもヤバすぎた。

 


ここでひとつ蕎麦を挟みこみます。

「そば」にまつわるミニ情報をお届け(・∀・)
■日本全国にそば屋は何件くらいあるの?
全国にあるそば屋の総数は24,924軒!約2万5000件ほどあります。
ちなみに全国の寺院の総数は77,467寺・・・そば屋より多いんですね

■そば文化の最も盛んな県は
全国で最もそば屋が多い件は長野県。さすがそば処、信州長野と言ったところ。
長野県にはそば屋さんは1,109件あります。(ここで言う多さというのは人口十万人に対しての件数の値を出しています。そうじゃないと県の面積、人口等の関係で東京が1位になってしまいますので^^;)長野のは人口十万人に対して52,26件で全国一位。

2位以下は山形県福井県、栃木県、群馬県と続いている。長野県を除く上位陣はうどん屋店舗数でも上位に入っており、うどん屋もそば屋も多い。

一方、もっともそば屋が少ないのは高知県で34件、人口10万人あたり4.56軒。
この他、奈良県和歌山県岡山県香川県など西日本が下位に多い。
分布地図を見ると長野県、山梨県群馬県、栃木県など内陸部を筆頭に東日本にそば屋が多く西日本に少ない。気候的な関係でしょうか?そばに適する気候というのも今後調査していきます(・∀・)

■「新潟」・・・
新潟のそば屋の総数は426軒です。十万人あたり18.28軒。全国のランキングからみると23位にあたります。新潟は全国の中ではちょうど真ん中らへんです。長野県の隣なんで、もうちょっと良い順位かと勝手に予想しておりました。

 

はい、蕎麦の挟みこみオワリ。

蕎麦好きなんすわ

 

あー、だるい日々がだるい。だから休み休みやろう。こういうときは気合いなんて入れてはいけないのだ。グダグダしてればいい。オットセイのように寝転がっていればいい。


人生消化試合だなあ
もう老後ですなぁ。
何かオモロイこと起こればな
何かいい事ありますように。
そんなこんなで今日も生きるか。

 

若い人、主に学生ブロガーの記事は若々しい。熱量や気合いがすごいね。愚直に真っ直ぐドタバタしている。懐かしいものだ。がんばれ若者。行けるところまで。

 


トマトそうめんを食っているなう。普通のうまさ。うまい。チーズも食う。これも普通にうまい。

 

 

まったく、やれやれさ。