がんばらない


人生長いから、休む時期だ。と、諦める。
最低限の事だけしかしない。
眠る。

 

桜が怖いっていうの同意。

私の場合はパッと咲いてパッと散る儚さや
浮かれたあとの虚しさみたいなのですごい焦燥感を感じて苦しくなる。

春は苦手。

 

 

ヨガも運動も出来ないくらい元気がなかったけど、平日午前中の空いているスーパー銭湯に行って、ひたすらストレッチして、自分の体をいつも以上に綺麗に洗って、初めてマッサージしてもらったら、心も体も元気になってた。自分の体を労ってあげられるのは、私しかいないもんね。自分を大事にしなきゃと思えた。

 

漫画や小説ひたすら読む
歩いたり走ったり体動かす
お笑いやバラエティー見ながら酒飲む
それでもダメなら映画見て泣く
旅行行く
誰かから三億円貰う

 


私自身の経験から
「好きなことだけする。」
一旦無責任になって、自分の心身を一番に考えて行動するという意味です。
寝たいなら寝る、外に出たいなら出る、ゲームしたいならする、など、他人からしたらワガママと言われるようなことをやってみることです。
法犯さない限りは、気ままにしてみることで、かなり楽になり元気になりました。

 


登山良いですよ。1000メートル台の山。登ってる最中は、なぜかいつも布団の中で暗く思い詰めてたことが消え去って、下山後は顔もスッキリして何か良いことをした気になります。

 

 


ジムに通って運動したりサウナ入ったりたくさん汗をかき、身体を絞りました。
気分もリフレッシュできましたし、スリムになる自分を見てコンプレックスも軽減されかなりポジティブになりました!
ご飯も美味しく感じますし、身体を動かすって大切なことだとよくわかりました

 

生きるのが楽になる・・・。
そう・・・iPhoneならね。

 


我慢じゃなくて妥協。妥協よりも折衷。今の自分にもできる良い方法を知る。
自分に嘘は付かないで夢物語や理想を追いかけないで現実的に折り合う。
誰よりも酷い最低の状態だったら、今より良くなるのは他の人より簡単。

 


いい意味で、頑張るのをやめました。

避けれる苦労は避けるようになりました。
昔は困難なことに自ら挑んでいくことこそが、意味があることだと思っていましたが
それもやめました。

楽になりました(〃・▽・〃)

 

人に裏切られたり、失恋したり、病気になり働けなくなったり
自殺しようとおもったけど、私には家族だけはいるとおもったら死ねなかった。
病気のベッドでこれ以上つらいことがあったら死のうそう誓ったら
逆にすっきりして楽になりました。

以前はがんばりすぎていましたが、人に期待せず求めず
自分にちょっとしたご褒美をあげることを心がけるようにしたら
少し楽になりました。

いつ死んでもいいけれど、とりあえず10年は生きることが目標です。
だって興味のある本や結末が気になる作品があるもの。
友人関係がきられたり裏切られたり人間不信気味だけど

まぁいっかと、趣味でのりきろうとおもいます。
長文失礼いたしました。

 


食洗機とルンバ
共働きで疲れて喧嘩が絶えなかったけど、
この2つで喧嘩が8割へった、まじで。

 

結婚してたとき、レスだったから、憂鬱だった。どうするんだろう、この先ずっとこのままなんだろうか。この時期は特に年賀状があるし。
離婚して楽になったー!!離婚の翌年40歳になってさらに楽になったー!!

離婚したのは大正解だけど、結婚したのは後悔してない。してたらどうだったかとか、妄想抱かずにいられるから。

 

 


嫌なことは忘れたもん勝ち。楽しいことは楽しんだもん勝ち。自分の人生は少しでも充実させたもん勝ち。

人は他人にはなれないし、他人の人生を歩めない。

だったら他人を妬んで足を引っ張るのに、労を費やすより、自分が胸を張って生きれるように努力をできる方が素敵。

 


主さんと同じで、人の言葉を気にして考えすぎたり昔を悔やんだりネガティブ思考で病みまくり毎日辛かったです。
でも今は、そんなこと考えたって意味ないし何か言われたりミスしても「そんなこともあるさー」って思うようにしたら楽なりました。
あとは、色んな人がいるんだから自分のこと嫌いな人もいるよなぁーハハハ!と思うようにしました。

それと私の場合忙しいのも変なこと考える時間なくす手としては良かったです。
言われたことなど思い出すと気にしちゃうので、忙しさで気を紛らわせればそのうち忘れます。

 


生きてるだけで最高やん!生きるか、死ぬかでさ迷う国もある訳で。選択肢がたくさんある日本人で最高!満腹な上で悩める事て贅沢違う?

 


なるようになった結果なんとかなってきたから
これからもなるようになる。
と、何か起きた時に思うようにしました

 

楽しい事、好きなことを我慢しないで貪欲に没頭する。マイナスな事を考える時間を作らない!例え嫌いな人でも、悪口は言わない。自分の事も悪く思わない。

 


くだらないプライドを捨てました。
かっこよく生きようとするから無駄に疲れるんだ。他人は私にかっこよさなど求めていないんだ。かっこよさを見せつけるくらいなら、ダサくても笑い話でもした方が、よっぽど他人は喜ぶし、私も楽しいし。
変なプライドを捨てたら、自分に誇りを持てるようになりました。

 

 

私はパワハラとセクハラで鬱になって会社を辞め、パニック障害で外に出られなくなり、そこからはもう親も子も体を壊すやらずるずると落ちる一方でしたが、薬漬け生活もやめられて早数年、他人から見たらゴミ屑みたいな人生だけど、好き勝手生きてます。

環境を変えたらいいと思う。というか、そこまでする覚悟が無いと無理かな・・・
毎日朝6時に起きて、ご飯作って会社に行って、家事もしてなんて何十年も続けられる『普通の人』は普通ではないと思うんです。そこから外れたら異端者扱いするのがおかしいんですよ。

だからもう、私の周りはどんな生き方をしていようが「まだ働かないの?子供は?」なんてありきたりの発言をする人は一人もいません。

自分の人生だから他人に迷惑かけなければ何をしていても良いんです。そう考えられる、考えないようになれたら楽になれました。

 


何かストレスがある時は別のストレスを与えたら良い
ネガティブなストレスならポジティブなストレスを与える。ストレスをストレスで打ち消す
主治医が見つかる診療所で脳外科医が言ってました
実践してたらネガティブな思考が無くなりました