橋の下にて昼食ですよ。

 

f:id:rockmanlife123:20170706194158j:image

 

ホットモットのチャーハンを注文。数量限定とあり、なんか得した気分になる。

今日は日差しが強過ぎるから高架橋の下で食うぞ。
今日暑すぎですよ。だるい。


高架橋の下は日陰になっていて、想像以上に涼しい。

チャーハンはうまい。唐揚げもついているのがいい。
うん、これだ。

夏にチャーハン。いいじゃないか。


生きていくのが漠然といやなんだよな。死にたい訳ではないけど。

こんなこと考えなくてもいいんだけど、ふと考えてしまう。

それは暇だからじゃないか?という意見もあるが、そうかもしれないが、

こう漠然とふつふつと感じる想いが確かに胸の中にある。

モグモグモグ、チャーハン旨し。

 

冗長な日常に飽きてきている。
それになんか孤独で寂しいし。


でもどうすることも出来ずに途方に暮れる。
そして年を取る。老いていく。
そんな有様がなんか嫌だし、寂しい。


だからといってどう生きたいのかとかはない。


モグモグモグ、チャーハン旨し。唐揚げもいいね。

 

今が幸せって気もしなくもないが、冗長な日常が少し、いや割と辛い。


なんで辛いんだろう?

孤独だから?


考えてみるんだけどはっきりとした原因は分からない。


虚しい。この先、どうなるんだろうか?オレは。

愚痴を書きながらまた暮れていく今日である。


どう在りたい?
どうなりたい?


浮かんでは消えるそんな自問自答に答えを訪ねるが応答はない。

オレの心は音信不通。

 

ツー、ツー、ツー。
この電話番号は現在使われておりません。

 


もう一度問う。

どう在りたい?
どうなりたい?


返信が来た。


どうにもなれない。
どうにも出来ない。


ORぜっと。

 

オレの日々こんなんばっか。嫌になるね。

なんとかならんかね。モグモグモグ。


風が吹いて、雲が流れて、チャーハンを口に運んで、今生きている。

なぜかは知らんがここにいる。その不思議さよな。


考えが及ばない。
どう在りたいとかではなくて
既にオレは在る。という。

存在しちゃっているという。

意味もなく。


いや、もしかして、、、


モグモグモグ。チャーハンおわり。


美味しかったよ、ごちそうさまでした。