ファイティングポーズは伊達じゃない!


俺は長期ひきこもりだが真夜中になると部屋でファイティングポーズをとる
自分でも後で笑っちゃうんだが、真顔でポーズ決める

その意味は「俺はまだ死なねえぞ」って意味を込めてる

世界では病死や寿命含め1日約15万人 日本だけだと1日約3千人が死亡する

今日死んだそいつらに対しての勝利宣言と、明日死ぬあいつらに対しての宣戦布告の意味を込めて、無職ひきこもりの俺が本気でファイティングポーズ決める

 


うちのじいちゃんが言ってたんだが
普通を求める人間とは仲良くなるなって言ってた
欲が強い、欲がまったくない
そのどちらかになる、そのどちらかの人と仲良くなれって言われた
ちなみにじいちゃんは欲が強い人で息子のオヤジは欲がないw
じいちゃんは成功者だけど割と敵がいる
オヤジは成功者ではないが仲間がたくさんいる
自分の足で立つじいちゃんと周りに支えられるオヤジって感じか?
どっちが良いか、じいちゃんの伝えたいことはまだわからないや

 


金のかからない趣味ややりたいことを沢山見つけて仕事やめればいいじゃん


馬鹿が中途半端に賢ぶっても周りから見れば哀れだわな
馬鹿なら馬鹿のまま楽しんだ方が断然賢いよ

 

自信がない人は無意識に不幸になろうとするらしいよ

 

生まれてくる場所と時期が大きいと偉大な近所のおじさんが断言している

 


どうしようもないときはどうしようもない
ギャンブルをやるといろいろと勉強になるよ
最高についているとおもえたときでも負けるときは負ける
最悪についてないとおもえたときでも勝てるときは勝てる

 


出来事や経験だけみれば幸運も不運もないようなきがするのだが
大学受験にたまたま失敗してもそこからなにかを学んだことで就活では成功したり
大学受験にたまたま成功してもそのときみたいにいかなければ就活では失敗したり
結局はその出来事と経験が後々にどのように転ぶかでしかなんだかんだわからないでしょ
そういう意味では死ぬまでなにが幸運で不運なことなのかわからないように思える