2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレって毎日やってこそ、 習慣になり、やがて望む結果=健康フィジカル、になるわけですよね。 豊かなマインドも同じなんです。 毎日豊かなことを考えて、習慣にしていくんです。 やがて、人生が変わっていきます。

要は、 「自分の中を何で満たすか」 「自分のいる場所をどう整えるか」 それがひいては 「自分にとって最も快適で」 「自分にとって最もパワーの発揮できる」 状態にしていくこと 何か外的要因で落ち込むことがあったら、「私はこんなとこでは終わらないぞ」…

我慢ばかりして身体を壊しながら、使い途の無い大金を貯める意味など始めからなかったのです。

自分は有用な人材であるという自信ほど、その人にとって有益なことはない。 どうすれば「がんばりを少なくできるか」を考えましょう。 私にとって漠然とした不安から脱するのに一番重要だったのは「足るを知る」事でした。 不安というのは「足りない」ではな…

「そうじが行き届いている」 「モノがすくない」 この2つの条件さえそえろえば、人は安心やリラックスを手に入れることができるのかもしれない。

お金は減るもんだし 人はどうせいつか死ぬのに、 なんで嫌なことして、 好きなことにお金つかうの我慢してるんだろうって気づいて、 好きなことだけする日々がどんどん加速していってます。 もらったお金も好きなものに遠慮なく使います 「自分にとって本当…

その場にいるだけで満ち足りた気持ちになるヒュッゲな空間を作るには、美しいものを揃えることが欠かせません。

ずっと生きていられるわけじゃないんだから サクサクお金作って、 そのお金で人生を自分好みに彩りたい 本当に必要なのは、ものを所有することではなく、今あるものに価値を見いだすことです。 お金は、自分の満足のために使うもの。 心は、払ったお金が高い…

大人は、自分の生き方に自分で責任を持たなければなりません。あなたが変わりたいと思ったら、あなたが自分を変えていくしかないのです。

人間、死亡率100% どう生きても全員死ぬ。人の目なんて気にすんな。努力なんてしなくていい。なにも頑張らなくていい。 でも自分を大切に。今日まで生きてきた自分に、声を出して毎日ありがとうと言ってます。 自分が優れた自立した人間であれば パートナー…

あくまでも貪欲にして自由に、そして奔放に、この世をむさぼって生きていたい。

要は不良ぐらいが丁度いい。 俺も真面目で不眠症になったし。 それを機に怒られたらうるせーって 思えるようになったし。 自分が大事だと思うことも大事。 ろくでもないことやればいいんですよ。 本当のあなたはもっと自分勝手で自分本位な生き物のはずです…

やっぱりね、お金って、あるかないか ではなくて お金を使って何をして、どんな感情を感じたいかが最終目的なんだろうなって思うんですよね。

これ私したい? 私は今何をしたい? を軸にしたら 、やりたいと思ってた事がすんなり進むし 何より私という他人がめちゃくちゃ喜んでくれる‥ この感覚不思議なんだけど 私であるんだけど私ではない 私がちゃんと私を知る事により、 軸にしてあげる事で、 何…

どーせどうでもいいんだったら余計な事考えないで全部自分本位!でやろうと決心

20代後半は冷めてる感じは大切。年齢的には若いけど、正統派って言うか☺オバサンになると、後がないから悩んでるより、動くか、休むか、楽しもうとする。人は何回もあきらめて、また復活するよ高齢になっても。そこを通りすぎると、また人生動きだすよ✨くれ…

自分の設定した課題に対して試行錯誤している間は楽しめるんですよ。

モンスターを倒して経験値や協力なレアアイテムを入手し、キャラを強化してさらに強力なモンスターを倒すというプレイスタイル。 ビデオゲームは、褒めることが本質。褒めることがメイン。 人生版ドラクエも、夢をかなえることをいったん忘れて、スキルやス…

仕事も恋愛も結婚も子育て全て経験したから言える。 1番幸せな時間は寝てる時。

人生は暇つぶしだと思ってから急に自分が軽くなって、新しいことをどんどん始められるようになった。たかが人生おどらにゃそんそんである。 どうせ劇も始まったことだし、思い切り舞台の上で暴れてみようか。 オプションを持って「あえて」という感覚で取り…

しぬ前に、ちょーこわいけど ときめくことに、 少し前のあたしだったら選ばない選択 やってやるぜ!

自分を愛せない人は愛されないらしい 自分を大切にできないと自分を大切にしてくれる人に出会わないのかもね 私の親は両親共に毒親で、本当に病んでいた。 特に病んでいた20代の頃、もう生きるのが辛くて辛くて何度も死のうと思った。 でも死のうすると必…

このままではいけない! このままでは追われない!と強く思い自分の興味のあることにはとことん力を入れて勉強し工夫し努力した。 結果、自信がつきへこへこしていた自分から年下、年上関係なく周りに人が集まるようになった

自分も最近は無理はしない事にしてる。 身の丈に合った生活をするために、どう頑張っても無理なものは諦めてる。 最悪死ねばいいんだから、気楽に行こう こういうこと街頭で言ってくれる政治家出てこないかな? 絶対こういう方が現実的なメッセージだと思う…

努力に即効性はない。 今やっていることは一年後、二年後の自分のためにやっている。 だから今やっていることを続けなさい。

変えられるけど、時間かかる事は覚悟した方がいい。 私は30代後半で専門学校行ったけど、友達から「その年齢でやりたい事が見つかるのが羨ましい」と言われたけど、新たな事しようと思っても無理だろうし、20代からの趣味の延長で続きそうな事はこれしかなか…

もう頑張れないって思うときは、それまで頑張りすぎたんだと思います 今は遠い未来のことを考えずゆっくり人生を楽しむときだと思いますよ! このまま終わるなんてことないです!

年齢言い訳にせずに自分で道を切り開いたコメ見ると、なんか勇気出るわー 私も未経験の職種チャレンジしてみよう。 ダメでも経験積めたらオッケーだよね。 私は今、まさに変えたいと思ってるどん底にいます 大企業で辛い思いをして転職した先で頑張りすぎて…

毎日絶望して死にたくなるけど、どうせ過去は変えられないから今から頑張ろう!年齢気にしてなにもしなかったらこの先これからもずっと虚しいまま。

私結構真面目に生きてきたのになんで今こんなに絶望してるんだろう。 とうとう唯一の希望さえ見失ってしまった...。 やっぱりポジティブにはなれない、周りの人にも頼れないし、気づかれないし、多分頼っても誰も助けてくれない。 どうやったら周りの人みた…

少なくとも確かに言えることは、 人生やり直すのは無理だ、と言う人のことは無視した方がいい。

もっというと絶対的にメンタルフィジカル両方の「健康』が必要 そしたらお金作る方法も現実的に考えられる 自分が変わるって信じてやってみれば、 価値観変わる。 現実が変わるってより見方が変わる。 見方が変わるから、 行動が変わって現実を変えてしまえ…

人間きれいな気持ちだけでは生きられないから、こういうマイナスの感情の受け皿も必要だと思う

もう辛すぎる。本当に人生ずっと楽しくない。 ネット出来る環境があるとか、生きてるだけでいいとか言われても本当に辛い。 信頼できる人も、心からの楽しかったことも何もない人生だった。 自分の性格のせいなのかな。 吐き出させてくれてありがとう ダメ人…

ここまできたら捨てるものはありません、失敗したとしても後悔はしない人生にしたい、とだけ思ってます。

だから、「つべこべ言わずに一度やってみよう」と、言うしかないことがいっぱいあるのです。 「それはないわ……」が、実は人生をひらくトビラかもしれません。 私も10年、無活動でしたよ。40になって一念発起して、親交のある人といると自分の境遇を比べ…

人生なんて転んでもまた起き上がれば何度でもやり直しができますから決して諦めないでください。人生は、ただ挑戦していくのみです。

暇つぶしとは適度に忙しくすること ただ、あまりにも多忙すぎると、心ではなく体の方が壊れてしまうはず。 あくまでも「暇つぶし」ですから、体を酷使すぎない暇つぶしを選ぶべきだと思います。 体が壊れてしまえば、結局休まざるを得なくなります。 休んで…

失敗を恐れずに様々な手段を次々に試していれば、必ずどこかで当ります。

逆境はもっと素晴らしい人生に踏み込むジャンプ台である。 失敗を恐れずに様々な手段を次々に試していれば、必ずどこかで当ります。 自分の人生にだけ集中する。 人が幸せでも不幸でも自分に何の変化もないですよ。 ゲームの中でも自分のキャラクターだけ 装…