2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「勝ってる側」がつくる「普通」を基準にされてしまうと、現実的に負けている人間としては「あぁ……しんどいな」となりますね。

部屋をきれいにすると運気が上がるって言うよね。 うちの母親は綺麗好きっていうか、部屋に生活感が充満するのをひどく嫌う人で 家の中は、まるでモデルルームのように余計なものが置いてない。 母曰く、家がきれいだとある程度の信頼を得られると言う。(と…

経営は長期戦だから、走り続けるために遊ぶ。 仕事から意図的に目をそらす為に小休止。

運よく半世紀も生きられると、 「なにものかにならねばならぬ」呪いから、 解放されるから大丈夫! (還っていく場所に思いを馳せるようになるからかな?) 半世紀も待てなかったら、 旅もおすすめです。 人間社会に住んでると、 人間とカラスぐらいしか視界…

自分が機嫌良く暮らせれば、それが一番です。

私も、頑張り教出身でしたが、頑張るのを辞めたらもれなく無気力になり、不安や迷いや焦りの期間を経て、最近になってようやく、『頑張らないで過ごす幸せ』って、コレ?と体感しているところです(´ー`*) 私も最近じんさんのおかげでなんとかなるどうにでも…

シンプルとカンタンには 素敵な魔法がかかってる

貯金が増えてくると 金融商品を買わなければ 何か始めなければと いろいろはじめて複雑化して 日々更新される新着情報 果てしない焦燥感に かられていたところから お金まわりを シンプル カンタン わかりやすいようにしたら 「貯金」と「時間」が増えました…

私の暮らしの中で自由に 「ない暮らし」をしてみたい 効率よく もっともっとと あおられない

前にすすんでいないようでも、できないことが多くてもくじけない。 続けていれば必ずできるようになる。 なにくそっていう思いですよね。 だってそこで止めるのはもったいないじゃないですか。 自分にできることを最大限駆使して伸ばしている時間こそが最高…

そうやって生き延びた私だからこそ思うのは、多分その先に、希望はある、ということだ。

自殺する気は無いけど年とって先が見えてるし、寿命までは働かないと食べていけないという現実に絶望している。 なんかいい事あれば死にたくないと思うんだろうけど難しいね。 死にたいというよりは今の自分の冴えない約割に飽き飽きして生まれかわりたいと…

今、いらないものや関係を手放して、好き嫌いを大事にしてたら、心地よさがだんだん戻ってきた。

うつでーす 適応障害から、うつ病になっちゃって入院しちゃいました。入院は1ヶ月。短い方でした。だけど、退院する頃になってようやく「がんばらない」ことがホントに自分に必要なことなんだとわかりました。入院してもしばらくは「がんばらない」ができな…

諦めるって楽でいいよ〜

私も20代後半は誰からみても人生終わってました。 今もはたからみたら全然状況変わってないですが、自分としてはかなり前向きに、やりたいようにやってから死んでやると思って生きてます。 でもなにがきっかけとかは、特に思い当たりません。ある日ふと、何…

とってもダメダメになりました(^∇^) たぶん ダメダメになったと言うよりは元に戻ったのだと思います 故に とぉーーーーーーーってもらくちんで笑顔が増えました

パートナー選びに迷ったら 無言大丈夫 隣に座っても大丈夫 これを指針にしてみて 私は自分の知的好奇心をくすぐる刺激が欲しいタイプなんですよ。 さらに言うと、「私は常にワクワクできて、新しいものが入ってくる状態が好きな人間なんだ」ってことがよく分…

新しい、ありえない習慣を始めてみること

ここで何かのスキルを少しでも身につけられれば、自分という人間にマーケットからの需要が生まれ、稼げる人になる一歩を踏み出せるはずです。 ほんの少しでも自分に対して需要が生まれれば、あとは頑張って供給して、スキルアップしていくだけ。 僕が1番お金…

将来夢も希望も無いけど今を楽しく生きようと改心した。

医師を目指して仕事をやめ、30歳で医学部に来ました。 結婚歴はありません。子どもいません。 というか、年齢=彼氏なし時間ですw このまま結婚も出産もないでしょう。それどころかお付き合いすることも今後も一生ないでしょうww ブサイクなのでw 普通に結婚…

10年後に新たなマイレール作りました。

今の時代、レールなんてあってないようなもんだよ。人生長いんだから。25歳でしょ?やろうと思えば何だって出来るよ!夢いっぱいじゃない。周りと比べたらダメだよ。レールから外れたのなら、自由に何処までもいけるじゃないか。 レールから外れましたが10年…

レール

働いてお金稼ぐって気持ちがあれば働いて収入を得てなんなら出会いもあるし裕福ではないけどそれなりに生きていける 一歩ずつ足出すだけで歩けるよ そこそこ良い大学を出てそこそこ良い企業に入ってそこそこ良い成績で仕事してたけど 心の病で完全にレールか…

家出でもするか、もしくは自立しろ

負け続ける人生をいかに受け入れ、それでもチャレンジすることが人生の勝利者への道 生き方なんて人それぞれなのに、それを他人と比べている時点で、たぶんもう自分にも相手にも負けていると思う。そうやって劣等感に襲われそうになったときこそ、考えてみる…