2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張り主義や競争社会によって精神的に追い込まれるのが、そもそもの原因だと思います。

「自殺は犯罪ではないから警察も踏み込んで対応できない。保護すべき行政も対応が不十分でした。亡くなった彼らは何も悪いことはしていない。社会や周りの人に追い詰められた構造的犯罪なんです」 「自殺しようとした人の心に響く食べ物は何だろうか? と考…

人生のレールなんてあるようで無い。 ただ自分なりに生き抜くだけ。 って30過ぎて気がついた。

幸せはアピールした瞬間から不幸がはじまると思う 満たされないからアピールするのか、アピールすることで反感や嫉妬を集めてしまうからか分からないけど 幸せは自分で噛み締めて地味に生きていきたい 幸せの基準も、自分が決めたらいいと思ってる 正直自分…

地味だけど、一旗揚げたいとは思ってる。地味なりに。

• 生きるとは「生きている」こと • 出来ることしかできない • 持っていないものは持っていない • その日笑って暮らせれば幸せ • 自分の物差しは自分だけのもの • もっと自分のために生きよう • 感謝しよう 一言で言うと、「死にはしないだろう」と「死ぬとき…

本当の成功者、幸せを掴んだ人に共通しているのは、大抵、一度はどん底に落ちて、そこから這い上がる過程で本当の実力を培ったり、ヒントやチャンスを物にし、本物の成功をつかんでいるということ。

妖怪になるためのポイント それは「あきらめた」自分を隠さないこと。 「あきらめちゃった〜!イェーイ!」ぐらいのテンションで生きて、適度に人に助けてもらえばいいのです。 生きていて自分の人生を先ず満たして、その上で人生をシェアできる相手を探す、…

その人の欲の大きさが大きく関係している気がします。

劣勢になったらとりあえず一歩引く。態勢を整える。その後のことは置いておけばいい。とにかく一度引く。広い視点で状況を見られるようにする。そうするとパニックになっていた感情がだんだん落ち着いてくる。その後のことは、それから考えればいい。 真剣に…

強いヤツはみんなマイペースです。ただ、そのためには仕事以外の人生をどれだけ充実させられているかが大事だと思います。

つまり、他人は期待できないから自分の負け癖は自分でどうにかするしかないんです。 これは短絡的に「勝て!」と言っているわけではなく、 負けること、負け続けることを自分の中でどう消化するかということです。 ただ、負けの連鎖が続いて負け続けることの…

なんでもいいから、自分が決めて自分が動く。

自分の中に最高神があったことに気付いて、自分の中の最高神に従う時代になります。 内なる最高神は、楽しむを選んでくれれば、とても喜んで人生をもっともっと楽しい方向に導きます。 人生を楽しいことだけしか選ばなかったら、楽しいことがどんどんやって…

学ぶのならば、不安や恐れが皆無になる方法を学ぶべし どんな方法で、どんな生き方をしても自由ですが、幸せになりたいならば、まずは不安や恐れを無くすことです。

「自分がみじめ」と感じてしまった出来事をカンフル剤として利用して、自分の人生を充実させるきっかけにしちゃえばいいんです。 平穏で心地のいい人生はとても素晴らしいけれど、やっぱり何か心を揺さぶる出来事があることで、自分の人生を考え直したり、新…

自分には想像もつかないような自己変容が起こりうるのが人生が80年もある意味なんだろうと思う。

夢そのものに意味はないが、夢の実現のための過程に意味がある。 夢をしっかり描き、歩んでいくなら、その夢は実現しなくても、その過程で得られることによって、あなたは次の夢を夢見ることができるようになります。そのような、夢の渡り歩きこそが、あなた…

諦めずに、根気よく!いくつも枝分かれしている道を、あちこち辿ってみるといいと思います!

自分の思い通りに行かない!なんであの人だけ上手くいって私は上手く行かないの?私の思い通りに上手くいってよー!って駄々をこねてる子供なんですよね。渦中にいる時は気づけませんが。 駄々をこねるって事は、本心では自分は素晴らしいって思ってるんだか…

あえていばらの道に突き進んだり ひも無しバンジーをとばないといけないこともあったりで(笑) でも 自分の声にしたがって生きるって なかなか楽しいですよ。

「自分らしく生きる」が 「自分の声に従う」が 「幸せ」「幸せに生きる」に直結するとは限らなくて 「幸せに見える」とも違うかもしれない。 あえていばらの道に突き進んだり ひも無しバンジーをとばないといけないこともあったりで(笑) でも 自分の声にし…

自分がどこへ向かっているかということはわかっていません。ただ遊び感覚でいろいろ「試して」、成り行きを見守ろうと思いながら行動しているように見えます。

しばらく婚カツしてたけど、私の性格上誰かと暮らしたり付き合ったりってムリ! そう悟ってから男女交際に時間や金を費やすのやめた。 趣味に時間やお金をかけて生き甲斐にしたら、今までよりずっと人生楽しい。 開き直ったっていうのか分からないけど、自由…

今までと畑が違うことに関わってみるといいよ。

結構マジに 自分の分をわきまえるってこと それで自滅してった人結構見てきた 私も失敗してきたからわかる 今苦労してる人 そこはあなたのいる場所じゃない 間違って自分のいる場所じゃないとこ 行っちゃうこともある 大丈夫 あなたの居場所はちゃんとあるか…