2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どーせ生きてるんだから、少しでも楽しい。嬉しい。美しい。って感じる事を見つける。何でもいい。

人生の半分は思い込みでできている どう思い込んでるかで人生は変わる 最低限のことだけやって楽な方楽な方へ向かって生きようと思い始めました。 頑張ってもどうせ死ぬし、偉人になれるわけでもないし。 こんな考えな私はここでは、マイナスだろうけど… 今…

長く生きていれば、自分の人生には思っていたよりも夢も希望もないと気づくものです。 でもそれは絶望のはじまりではなく、むしろ本当の勝負のはじまりなんです。 「私やあなたの人生には大した可能性はない」と直視しながらも、絶望したり、頑張りすぎたりせず、与えられた生を充実させていきましょう。

「汗、いいのに。生きてる感じがする。僕なんか、わざわざ炎天下で草むしりするもん。車のワックス掛けするもん。汗出るよ。だらだら流れる。限界になると塩が欲しくなったり。でも、生きてる実感がする。世界を感じる。僕は絶対、人に任せない」 「お金がな…

人生のハンドルを一人で握ることの責任と怖さ、孤独と自由を味わえるのも独身ならではですよ。 家族を持たずに一人で老いるのも、かけがえのない人生経験だと思っています。 結婚して幸せな人の方が多いと思います、でも3組に1組離婚していますし、養育費…

「こんな人生を変えたい。もう人に振り回される人生なんてまっぴらだ。」 私は、「自分らしく生きる道」を探して自信を取り戻したいと思うようになりました。

“人生には頑張る時と、休む時がある。あなたは休まないで頑張り続けてきた。 今はその分休む時なのである。今あなたは休むことで次の幸せの時代を準備しているのである。休んでいることが次のエネルギッシュな時代の準備をしているのだということを忘れては…