2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚と出産が幸せの王道なら、私は脇道で派手に騒いで人生を終えたい!

私は30年間やり返さない人間だった。それが、ふとしたきっかけで総合武道始めたら、そもそも全然やられなくなった。 やり返せない人って、我慢とか馬鹿にされる自分を許してるからとかより、単純に戦い方を知らないだけだと思う。(私はパンチの仕方も分から…

だから世の中ナメてちゃいけない、何が起こるかわからない、死ぬまで安心できない、だからこそ後悔のないように精一杯生きなきゃいけないと改めて思ったわけです。

完全に死んだ状態を経験したのは4回ですね。2回目の心筋梗塞、3回目のバチスタ手術、その翌年のブラックアウト、そして2016年のストーミング現象。「死ぬ」ってのはうたた寝と同じで、カクって意識を失う時がありますよね。真っ暗な無の世界。それが永遠に続…

「自分は馬鹿でブスで貧乏だ!」と認めてしまえば、ラクになる。どっちみちゼロかマイナスの人生じゃないですか、何を気にすることがあろうかという気持ちになる。

何をしても、何をしなくても、誰がなんと評価しようと、世界がどう変わろうと、支配者だろうが被支配者だろうが、健康に良かろうが悪かろうが、すべて意味がないのは気楽だ。解放感いっぱいだ。救済もユートピアもなくてもどうでもいい。嘘も真実もどうでも…

次の瞬間、自分が何をするかは自由

鬱状態では受け入れるのが難しいかもしれませんが、まず気付いてほしいのは、「あなたが生きていること」それだけでとても素晴らしいということ。仕事で成果を上げたり、他人と比べてもっと頑張ったりしなくても、あなたの価値は下がらないということ。 朝起き…

すべては自分だよ、主。

何を自分の喜びとするか、だね。 幸せというのは、「お金があるから」「優しい彼氏がいるから」「好きな仕事に就いてるから」など「○○だから幸せ」、「××じゃないから不幸」と理由付けが多い。 喜びは自ずから見つけ出し造り出せるもの。 ああ、今朝は天気が…

自ら支払いをして(または先に需要を取ってしまって)、商品を仕入れて、販売し、利益を出すという商売人として基礎動作を早く、大量にやってほしい いろんな厳しいこと乗り越えていくには、「数」やんないとダメだと言っておられて、 お客様が求めているも…

「あえてクソゲーに挑戦する」つもりで。そうして初めて自分自身の課題設定になります。

筋肉も、たとえ5分程度の軽いトレーニングであろうとも、1日1日積み重ねて何年何十年と続けていく方がいいのです。その方が効率よく筋肉をキープできる。 とにかく、一番大切にすべきは「継続性」。筋トレは負荷の高いトレーニングを短期的に行うよりも、…

一番の武器は継続です‼️ずっとやってる人が強いです。逆にいつからでもチャンスです!なぜならみんなやめちゃうからです。1年後にはあの人も…あの人もいない…そんな世界です。それくらい継続って難しいんです。

インターネットで稼ぐためには「検索力」というものが必須スキルです。わからないことを自分で調べて、自分で考えて、自分で検証する。その起きた結果に対して自分で責任を取り、改善する。 「考察力」がなければ稼げないし、いくつもの壁を自分で越えなけれ…

事業所得で得たお金で、不動産や債券・株式を購入する。そうすると、こいつらがどんどんお金を生み出してくれる。「お金のなる木を買う」ということはこういうことなんやな。

最初はサラリーマンのまま「スモールビジネス」をスタートさせるのがオススメ。月5万円も稼げれば、立派なビジネス。 ここで得たお金を「不動産所得」もしくは「配当&利子所得」を手に入れるタネ銭にする。 事業所得で得たお金で、不動産や債券・株式を購…

ですが、なるべく早く。誰もこの世界で自分を助けてくれる人はいない。自分を助けられるのは自分だけ、そう気づくことが出来たなら。きっとそれは絶望ではなく、福音に変えることが出来るのだと思います。

知識が多ければ多いほどよさそうって思っちゃうけど、物が増えすぎた部屋みたいに自分で整理できる量を超えると逆に面倒そうですね。本来楽になるために学ぶはずなのに皮肉… 自然と「何も残す必要ない」と思えてきて今が大事目の前の人 家族 もちろん自分が…

30過ぎてようやく人生は都合よく進まないのだと気付いた。 私にはラッキーはない。 誰かの評価基準で生きると幸せになれない。 勉強できるとか、スポーツできるとか、友達多いとか、金持ちとか… 自分が持ってないもの、持つことできないものに執着してるとつらい。 色んなもの手放して気楽に生きたい。 大切なことは心と身体の健康。

上手に手を抜いて体力を温存したり、うまく作戦を立てて楽に結果を出したり、コツを掴むことによって効率的に物事を達成したりする人のことを「ズルい」と言いたがる人もいますが、実はこれこそが間違いなのです。 真面目な人が「ズルい」として非難する上記…

貪欲に何かを追い求めていた必死になったユニークな出来事の積み重なってできるものだと思っています。

結局のところ、素敵な人生っていうのは、稼いだお金ではなく、安定した人生でもなく、貪欲に何かを追い求めていた必死になったユニークな出来事の積み重なってできるものだと思っています。 だって、この世で真面目に生きていく価値なんてないもん。 クソみ…

「お金があるからといって幸せが増えるわけではない」「貯蓄があっても満足度が増えるわけではない」というのは、その通りだと思います。

金融資本 いつも十分な金融資産がある様々な「選択肢」を自由に選べる人的資本 自分の事業を通じて自分の能力を活かせる世の中に価値を提供してキレイにお金を稼げる社会資本 家族や友人との繋がりをしっかり持てる あなたがお金を過剰に貯め、増やすことに…

真面目すぎるんですよ。もっと外道にならなくちゃ。

いつか死ぬんだから人生楽しんだもん勝ち。 ただ、やりたい放題やるのはまた違う。 不倫して離婚になるのは楽しくない、 だから旦那に飽きたら芸能人に走る、アニメに走る。 側から見てるとバカみたいだけど、本人達はとても幸せそうなんだよね。 嫌なことで…

そこで僕が思ったのが、「損するつもりで生きる」というものでした。

血液が全身をくまなくめぐることで人の健康が保たれるように、社会もお金が回ってはじめて健康でいられる。にもかかわらず、日本人も日本の会社も、お金を使うことより、貯め込むほうを優先している。血液をめぐらせずにどこかで大量に貯め込んでしまったら…

自分が幸せかどうか楽しいかどうか、自分の意見とか気持ちが基準の方が人生楽しいよ。自分の人生は自分のものやろ!

1円でも落ちていたら届けるような真面目人生でした。 ばか正直すぎて、貧乏くじをひきやすく、当てにされたり都合よく使われたりしやすかったので真面目に生きるのはやめた。 適当にやることにしました。 確かにそうおもうよ。良い人が亡くなったり悪人が健…

真剣に、全力で楽しいものを作っていいんです。

真面目に頑張って生きているつもりはないよ。 ただ生きていく為にお金が必要だから仕事をして 仕事をする為に必要最低限の付き合いをして 独り身だから老後の為に少しずつ貯金もして 休みの日は用事や買い物以外は自由に過ごして いつどうなるかわからないか…

でもさ真面目な人って 不真面目な人ってズルい!真面目が損するとか思っても、不真面目になれないんだよね。 それが性分と割り切ると少し開き直れるんじゃないかな。 真面目だったり人間性を高めた方が自分自信が幸せに生きられるような気がします。 周りの…

一生懸命なら報われる? んなわきゃーない!ハハハ( ̄∇ ̄)

この世の中、真面目に生きていくのは大変。 神様は楽しんで生きてる人にご褒美をくれるんだって。 真面目に真っ直ぐ生きるよりも、たくさん挑戦したり、失敗してもめげない人にチャンスをあげて色々な様子を見たいらしいよ。 ストイックに生きれば、誰かが幸…

「年貢の納め時じゃのう」  「無駄な抵抗はよせ」  「あきらめなはれ」 「隠しても、ばれとるぞ」  「もう、カッコ悪くてええやん」  「よう頑張ってきたのう。もうええじゃろ」

お金って、 ほんとに欲しいものに使ったり、 誰かと一緒に喜べることに使うと 稼ぐことが全然苦じゃなくなるなーと つくづく思います お金の不安が常にあるときは お金そのものを追うことに必死だったけど、 稼いだお金をちょっとづつ嬉しいことに使う練習を…

その前に今まで我慢してたこと全てやりまくってからの方がスカッとしない? 全部金使ってからとか

もし余命あと1年なんて言われたら、今すぐやりたくないことをやめて、やりたいことをやり尽くすと思います。 でも、余命宣告なんて受けなくても、そうすればいいんですよね。。 まだまだ生きられると思っているから、先のことを考えすぎて、なかなか「今」や…