2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく住環境の居心地を 自分の好みにしちゃおうと行動している最中です。

https://youtu.be/s1BrM-gyf2k 私にとっての「豊かさ」って何だろう? 考えてみた。 朝、バタバタせず、イライラしてない。 好きな仕事から、丁寧に片付ける。 季節の行事、旬のモノを楽しむ。 音楽、芸術、読書、映画を楽しむ余裕がある。 行きたい所には、…

ダメな人間だと思われても、やる。

罪悪感を感じたくなくて 文句言われたくなくて 怒られたくなくて 嫌われたくなくて ダメな人間だと思われたくなくて 頑張る これが 「罪悪感散らし」です。 次の頑張るは 罪悪感を感じても、やる 文句言われても 怒られても 笑われても 嫌われても ダメな人…

がんばるな、は 自分が愛されようとする行動をガンバルな 相手に、求めるな そんな暇があったら自分のやりたいことやっとけ

この世界には可能な限り、いろんな人がいたほうがいいし、それぞれが自分の生き方を見つけて欲しい。 人が仲間と歩調が合わない時、それはおそらく、その人が仲間と違う太鼓の音を聞いているからだろう。 その人の耳に響いている音に合わせて歩ませてあげれ…

色んなことを諦めたら、 なぜか気持ちが明るくなり、逆に今が楽しい

「どっちにしたらいいですか」 「どうしたらいいですか」 「これをしてもいいんでしょうか」 してもいいに決まってるやん! どっちやってもいいやん! やってみないとわからんやん! どっちかなら絶対うまくいくとか、 ないから。 どれやっても 嫌な思いをす…

それを受け入れられるようになるまで つまり「諦める」まで、 問題は延々と続くでしょう。

どうすれば、どうなれば「幸せ」になれるかというと 「いま、目の前の結果を受け入れる」 それしかないわけで 「いま、目の前の問題は問題ではない」 それしかないわけです。 それを受け入れられるようになるまでつまり「諦める」まで、 問題は延々と続くで…

すでに、与えられているものを 「自粛」して、ないか、ということ。

「捨てる勇気」「迷惑かける勇気」「嫌われる勇気」 「大損する勇気」 これを持たずに 努力ばかりに逃げてると 強制的に 捨てなさい 迷惑かけなさい 嫌われなさい 大損しなさい という出来事がやってくるので その時にやればいいので安心してください(笑) …

やればできるし、 経験したらわかるってこと。

「弱さを武器にしてる人」は。 弱さが通用するから、やるんですよ。 通用しなくなったら、やめます。笑。 単純でしょ?笑。 弱い自分でいることをやめます。意味ないから。笑。 「弱さ」や「悩み」や「病気」を武器にしてくる人がいたら、同情したり、寄り添…

お金は使うと減ります。 能力は使うと増えます。 だったら、能力の方が得な気がします。

健康って財産、資産に近いと思うんですよね 生き方においては、自己満足を目指したヤツが最強だ。 自分を楽しませることさえ出来ていれば、まわりに素晴らしい仲間が集まってくるようになっている 世間体とか気にしてもおまえらのこと助けてくれる人いねえか…

「私がその"試してみたい生き方"ってやつ やってみてさ、もし独りぼっちになったら、 一緒に『エーーーッ!w』って、ズッコケようぜ!

「私がその"試してみたい生き方"ってやつ やってみてさ、もし独りぼっちになったら、 一緒に『エーーーッ!w』って、ズッコケようぜ! 大丈夫。失敗しても間違っても 傷付けても死んでもいいよ。 「思う存分楽しむために必要な道具は 、全て自分の手の中にあ…

人間とは不思議なもので、新しいことをしていると、不思議と疲れません。 新鮮味が心を揺さぶり、気の流れが活性化されるため、むしろ元気になってしまいます。

そもそも凡人の人生が楽しいわけがない。世の中の言う通りに生きていたら必ずつまらない人生になるに決まっているんだから、そこから始めろ でも人って、びっくりするくらい他人のことは見てない、考えてない。「このくらいやってあげたんだから、感謝の気持…