2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出来ることだけ追求してたら結構楽になりました。

「お金のあるないで、私の価値は変わらないから。私は私。ずっと私。お金の量なんかで変わらない。だから、そんなことで怯えなくていいだよ。私が私として存在していること以上に大切なことはないんだから。堂々としてよ!」 「生きてたらお金がない時期くら…

「うまくいく型」を徹底的に真似して、 「うまくいく感覚」を徹底的に自分に叩き込むことがクソ大事なのです。

自分の感覚を信じることを辞めてはいけないし、 自分の中の「芽生え」を尊重することは辞めてはいけない。 その先にはきっと「大きなもの」が待っています。 ただ、その変化が大きいので抵抗しているだけだったり、 自分の内側でしっかりと方向性を定めよう…

自ら支払いをして(または先に需要を取ってしまって)、商品を仕入れて、販売し、利益を出すという商売人として基礎動作を早く、大量にやってほしい

やりたいことがわからない人は、自分探しより 「良い人を手放すこと」が先かもね。 実際は、 やりたくなかった。。。 やりたくねーー!!って思ってた。 終わってる自分をね、認めたら、 今、 今ね、 人生で1番!!幸せ!!! 誰かを喜ばせるために あなたの…

自分の可能性を自分に見せてあげたい。 その為にお金を投資したり、 時間を投資したり、 勉強したり、 チャレンジしたり、 そういうことが出来るのって素敵なことだと思う。

例えば、新型コロナウィルスで影響を受けた分野の方は、 今は我慢したり、耐えたり、コロナが落ち着いた後のための準備をしているのかもしれませんが、 そういう発想でいるとおそらくうまくいかないと思います。 今まで制限がある世界だったからこそ、 生き…

ライフスタイルも ビジネスも「元通りにはならない」ということです。

自分最強って、遠慮せずに言っちゃえばいいじゃん! お金も豊かさも愛も、私最強なんですけどなにか? ぐらいのマインドでいたらすぐゲットできるから! 私もコロナで不安になってました。不安になるのは「コロナで死にたくない」から。「私はまだ死にたくな…

新しい、ありえない習慣を始めてみることが、今までの成長に代わる新しい成長だと思ってください。

クズ人間でいいわ。 クズ人生でいいわ。 って いろいろ諦めた。笑。 ゆっくり、 たくさん諦めていった。 もう、よりよい人生あきらめます。雑魚で、夢も希望もない、生きてる意味もないけど、最悪な人生であきらめることにしました! 高嶋ちさ子が昨日言って…

「自分がだめだと思っていることをやってね」

仕事は最高のひまつぶし 会社のリーダーが言ってた なんか気持ちが楽になった お金やブランド品は人に盗まれたら終わりだけど、学んだ知識は死ぬまであなたのもの、誰にも盗まれない 資格とるのが好きな先輩の意見にめちゃくちゃ影響されて私もその後資格取…

今の自分では思いもよらぬ変化は、今の自分では思いもよらぬ習慣からこそ、生まれるのです。

重要なのは、どの工程も自分にも未知の「どうなるんやろ~?」というワクワク感がある事。 このワクワク感が小さくなってくると、仕事に向かうエネルギーも比例して小さくなる。 一人でも延々と作業が続けられるポイントは? 自分にも分からない未知の事に取…

「試す」ことが当たり前になったとき、おそらく皆さんも「単調な毎日」から離れた場所にいるはずです。

人って無料で出来る簡単な事ほどやらない。 大きな事ばかりに目を向けて、 すぐに結果を出そうと焦る。 でもね、結局は今うまく行ってる人は 日々のコツコツの積み重ねだと思う。 小さな事が出来ない人に大きな事は 出来ないと思うから。 その後に、夜な夜な…

そう考えて出てくる答えは、強いて言えば行動。 いや、行動というか、流れを変えると言ったらいいでしょうか。 変化を起こせば、何かが変わる。確実に。ってそりゃ当たり前か。 何をするかは自由。自分の好きにすればいい

遊びにおいても上達する過程を実感するのは、最高のご褒美である。そうであるなら焦ってスキルをつけ過ぎないのも方法論として有り。 一気に上級者まで駆け上がれば、その先の伸び代は限られてしまうのだから。 従って、上級者になる為に時間とお金と体力を…

どうせ死ぬなら色んなことやってみてから死のうと思った。

自分も人生終わったって思って何度も死のうと思ったことあるけど、どうせ死ぬなら色んなことやってみてから死のうと思った。 日本人は真面目すぎるよね。 もっと適当に生きてみても良いと思う。 私は真面目に生きることをやめた。 自分を縛りつける物を全部…

適当に手を抜き、やれる時にやりたい事をやっといたほうがいいよ。

いい人より、ラクな人になれ まじめな人より、少し不良な人がいい 著者は、これからの時代、「チョイ悪」「少し不良」くらいのラクで楽しむ生き方の方が、一生人間関係が楽になり、一生伸び続ける人になると説く。 「先生、私本当に馬鹿だったと思います。我…