2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

面白さ、楽しさ、充実は別にいらない。 強さ、お金を求めるようになった。

日本で安楽死を合法化したら「みんな周りに迷惑かけないよう安楽死してるんだからお前も早く安楽死しろ」というような圧力が発生する気がする。 「周りも死んでるからお前も死ね」という圧力は太平洋戦争でも発生していたのだし。 たしかに生きてるとそんな…

ビジネスに近道なし。これを知ること。手間はかかる。すぐには稼げない。必ず稼げるとは限らない。そこを乗り越えるからこそ、最後には美味しい果実が得られるんだ。

最初はサラリーマンのまま「スモールビジネス」をスタートさせるのがオススメ。月5万円も稼げれば、立派なビジネス。 ここで得たお金を「不動産所得」もしくは「配当&利子所得」を手に入れるタネ銭にする。 事業所得で得たお金で、不動産や債券・株式を購…

家庭(個人)で儲けを出す面白みは、そこに自分が好きで興味ある何かがあることでなければ長続きしません。

家庭(個人)で儲けを出す面白みは、そこに自分が好きで興味ある何かがあることでなければ長続きしません。 安い中古住宅を見つけては、飽きもせずリフォームに挑んだのも、イギリス人の財テクが中古リフォームにあると見てきたからです。 欧米人は、今ある…

筋トレをする人は自分で人生の流れを変えていくことができる。

夢を見続ける力というのは より狭い目的で自分なりの市場や立ち位置の狙いどころを具現化していくことではないだろうか。 貯金とお金にまつわる格言集。 金銭は君主の中の君主である。 お金で幸せは買えないと言った人は、どこで買えばいいのか知らなかった…

あえてクソゲーに挑戦する

ドラクエは「強くなることそのものがご褒美」 一応、ローラ姫も竜王もエンディングも遠い目的としてあるのですが、それはオマケ。 このゲームの本質は強くなること。 Levelアップと装備品の充実、ハックアンドスラッシュです。 モンスターを倒して経験値や協…

グチャグチャ言うな。やれば、分かる。行けば、分かる。

深夜11時・・・ 楽天証券をやり始めたい。そろそろやるか。今まで一回だけ買ったよな500円分。趣味程度に月に一回ぐらいやろう。なぜなら楽天のポイント倍率が1倍上がるしな。 ポイントが1pもなかったので、また配給されたら投資信託を買う。 底辺とし…

本当に必要な物って管理できる範囲で充分なんだ

第四章は「生きがいづくり」。ここで個人的にオススメしたいのは、「自転車革命」の章で紹介される「フリーパワー」。これはスーパーのオリンピックの子会社が開発した自転車のアシスト装置なのだが、私自身も使っている。 簡単に言えばシリコンゴムの特徴を…

あのね、器をいっぱいいっぱい使いそうなものは、早々に捨てるのw

自分のやりたいこと、自然に手が伸びることだけ、やりたいなと思うことをやりたい分だけやって、少しでも「ヨイショー!!」と力を出さなきゃ出来ないことは、やらない。ちゃんと出来る人に任せてしまう。 好き放題、ワガママ放題してますが、 今の自分の方…

ひとは 「何もしないと成長する」

唯一教えられるのは人生を楽しいということと、人生はなんとかなるということと、 お前は素晴らしいんだ、出来てもできなくても素晴らしいんだ、無限の可能性があるんだ、 自由なんだ ということ。 人間関係は基本面倒臭い。でもその面倒臭いことを誰とやり…

今の生活のノルマ(ルーチン)が自分の 体力(回復力)の限界を超えると鬱になりやすいよ。経験上。 やめられることはどんどんやめるか減らした方がいい。

とにかく、優先順位をはっきりさせ、今は自分に集中する。とりあえず、やる。これに尽きます。"忘れる"ことは、「勝ち」ではないでしょうが、「負け」でもありません。唯一「負け」があるとすれば、相談者がこの先も過去に囚われ、人生の時間を自分に使う…

努力は必ず報われるんじゃなくて、 長く諦めずにコツコツやってたら何かしら良い事がある。

女は学歴より教養と外見と愛嬌。 男は結婚したら他人になる。 子供は可愛いが、生き甲斐にしてはだめ。同意。しみじみそう思う。夫は義家の人間だし。 なんだかんだで最後はお金。 夫より子供より、自分自身を軸にして生きる方が良い。 高すぎる自意識を捨て…

人がどうこうではなく、自分に集中する。 その方が人生の効率が一番良いのだとの考えに至り、人目を気にするのはある程度やめました。

逃げてもいいし、避けてもいいし、おっぽり出してもいい とは、なぜか誰も教えない。誰も助けない。 「ダメ人間」はかなりのタブーだからです。でも、強制終了まで行く寸前になると、かすかな声で 逃げていい、やめていい、立ち止まっていいと 聞こえてくる…

明日でいいかと思わずに今日出来ることは今日やる。昨日の自分より少しでも積み重ねると365日後の自分、つまり1年後の自分は別人になってる。

稼いで貯めて回して増やす 自分の60点ぐらいで出来ることや誰かと一緒に70点ぐらいで出来ることで幸せになれることがあるはずなのに。 なのになぜか自分と周りから追い立てられてもっともっとと満足することもない。 もちろん100点を追い続ける「こだわりの…

とにもかくにも、 お金はツール!上手に使ってなんぼ!

5:11起床。 早起きだ。早く起きれた。 妹が独り言を言うのがうるさく、母がイライラして怒っていた。 ひどい状況だ。 俺のメンタルは40%というところか。悪くはない。よし、起きて庭の作業をしよう。 筋肉痛が若干ある。 これは二日前の筋トレのもの…

そんなプッツンがあって ようやく 「一番やりたいこと」を、 「ほんとは、好きなこと」を、 今までと違う選択肢を、 選んでみるんだろうね。

https://youtu.be/mmcFG20qZgQ自分が負けて腹が立ったり、悔しかったりすることで、本気になれる。 自分で考えて、自分で全て判断してエイヤとお金を投入して失敗すること 自分で動く過程で身に付けた「経験」にこそ価値があるのだ。 失敗しながらも折れずに…

ソロー『森の生活』を漫画で読む 「山奥ニート」やってます。 ↑メモ・・・これは読みたい。

ブログのカンジ変わっちゃうけど、まあなんでもいいか。。 これはMacBook Airを買ったため色々雑文を書いていくためである。 もうどうだっていい。どうだっていいのだから、自由にすれよ。 書くことも思いつかないけど、タイピングがなぜか好きでいまだにこ…

筋肉を鍛えると心臓の働きを助けてくれます。

嫌なことからはにげ回る。 お金の使い方を磨くと、お金を稼げるようになる。 罪悪感を抱えていると、自分で自分を惨めにしてします。 あんまり好きじゃないは、嫌い。 9の力を好きな人に使い、1を嫌いな人に使う。 やりたいことって、人生かけてやるもんじ…

スキルやステータスを上げることそのものを目的にする。 新しい技術を覚えることや、同じ仕事の時間をどんどん短縮する。健康に関するステータスを上げる。

法律事務所で働いて思ったこと。 悩みは愛またはお金。この二つがほとんど (仕事は、結局お金の悩み、人間関係は愛の悩み) それ以外は健康の悩み。 結構マジに 自分の分をわきまえるってこと それで自滅してった人結構見てきた 私も失敗してきたからわかる今…

負けてもいい 投げ出してもいい 逃げ出してもいい 信じなくていい ダメになりそうな時それが一番大事

私たちが仕事に対して欲している一番のもの、それは成功と同時に「楽しさ」であるということを思い出してください。 いろいろ試し、起きている偶然に気がつき、新しいことを始めること――そこで得られる楽しさは格別なものです。 マックス・エルモアが、「人…

もう自分の人生を生きる。生きている。生きていく。

どの扉を叩いても開かないような悪い時期は、外へ向かおうとしてもドアが開かない。ではどうすればいいか?「内に向かえ」そういう指令なのです。 内へ向かうというのは「棚卸しの時期だぞ、バーゲンセールの時期ではないぞ」という事。 だから「品を揃えな…

本当は死にたいわけでもなく、 ただ現実から逃げたかっただけだったんだけど とりあえず生きとこう ってのは、大事

自分が楽しいと思う時間やシチュエーションをたくさん記憶しておく。毎日少しずつ、新しい場所、新しいこと、初めてのことを取り入れる。ささいなことでいいから、やったことないことをやってみる。迷った時は、得意なことをする。今の自分以外の人間になろ…

脚を鍛えると体を軽く扱えるようになります。そして多少の事では疲れなくなります。その体力が人生にとってどのくらい有利な事か・・・

無事是名馬(ぶじこれめいば) 「能力が多少劣っていても、怪我なく無事に走り続ける馬は名馬である」とする考え方 弱冠60歳の親が言うてました…。 動物園の猿山見てると興味深いよ 優しさや共感こそ大切だと思って生きてきたけど、しぶとく生き残るためには…

理想を現実化しようとするから疲れる。 無理やり喜びを与えようとせず、たまには自分を許そう。 そして時には、無気力の海を漂えばいい。

貯金できない収入の真面目な人もいるだろうし、選ばなきゃ仕事あるかどうかなんてやってみなきゃわからないし、適性や体力とかで無理な人もいるだろうしね ↑これ本当に真理だと思う そんな無傷な状態で大人になれる人は、運がいい本当に一部の人だけだよ 日…

10万もらって好きに使ってそれから死のうかな

このまま処女のままで閉経するのかな。 キスもしたことない。 頑張って合コンやら結婚相談所やら、学校、職場、好きになったヒト全て、告白して振られてきた。 婚活アプリにまでやってみても、惨敗。 お守りやら占いやらたっかいヒーリングまでやってみても…

早い話が、ひとつの世界にこだわらないで、バランスよく適当に、生きていく。これだけですね。現実の世界も、「適当」っていう余裕があると、適当にうまく進んでいくんじゃないでしょうか。

本来、内面を見つめるというのは、最終的に、そういう教えとか、(願いを叶える)メソッドとかを超えていくところに、その面白さがあります。 あえて、はっきり言っちゃうと、自分の人生に、思い入れを抱かなくなる、「どうでもいい」と思えるようになると、…

絶対焦らない方がいい。 わたしは焦って失敗しかたら。 回りなんかほっときな。誰もなんとも思ってないから。

疲れやすい人へ 体力がない! と思ってウォーキングなどをしまくったら逆効果ですよ。疲れやすい=気が足りない なので、気を消耗するのは避けるほうがよいです。 まずは食生活見直してくださいね。生もの冷たいものを避けて、米、山芋、鶏肉、豆類、イモ類…