2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生産性の持続を阻む敵は、ストレスではなく、周期的な休息と回復の欠如である。

なんつ~かな、「その努力している姿勢」自体に、価値があるというかな、魅力を感じるというか。 あぁ、そっちか、っていう。人の心を動かすのは、そっちだったか、っていう。 ひたむきに何かに打ち込んでいる姿勢は、それだけで、素晴らしいんだ、と。美し…

だからもう充分。終わりにした

https://youtu.be/F4vHOjLGaYQ 私は大病で死にかけたから、生きてる間は些細な事でも楽しもうと思ってるが。海は綺麗だし、漫画は面白いし、一昨日だったっけ?スーパームーン、キラッキラしてて、おー!スーパームーンって大きいとかじゃなくて輝きが違うの…

状況を変えたくて、逃げたくて、1番簡単な死を選ぶ だって高いところから飛ぶだけで死ねるなんてすごいよ、努力ほぼゼロだもん 生きて欲しい 死ぬのは簡単だから出来るだけ先延ばしにすればいい そして死ぬ以外の方法でなんとか苦しみから逃げてほしい

「○○は今まで散々、苦労したんだから幸せになれるよ」 今まで何回言われたかな… 歳を取る事に不幸になってますけど… これから先、どんな不幸が待ち受けてるの? 今以上に不幸になるの? 何で私だけこんなに苦しまないといけないの? もうやめてよ…お願いだか…

不平等不公平が当然で、生き方や人間性なんて幸せ不幸せに何の関係もしない。

グレたい めちゃくちゃにしてやりたい気分 私そこそこ真面目にきちんと生きてきたと思うんだけど、結果これだもんなー、アホくさくて笑えてくるわ。さ もう苦しみたくない 平等とか公平とか、真面目に生きてれば報われるとか、そんな夢みたいなことをこの世…

疲労

ねぇ、どうしたらもっと楽になれるんだろうね?本気でお金貯めたら楽になれるんだろうか。 婚活にもっと力を入れたら、毒親から逃れたら楽になれるんだろうか。 自分で自分を認めてあげたら楽になれるんだろうか。 周りと比べすぎてやいやしないか、とか。ど…

人のことなんて、もうこの際どうだって良いんです。すべてを投げ出したって、自分勝手に生きたって、生きてさえいれば、必ずどうにかなります。

「死にたい」と思う時は自分が自分に「変わる時だよ」と教えてくれているだけ今の考えを死なせることが大事自分の生き方を変えるきっかけなだけ いま48歳だけど自分でお金を稼ぐようになってからずっと楽しい あなたは、自分勝手に生きていますか?「死」を…

どうせ死ぬならいけるところまで楽しい思いして死のうかな

無趣味→金がかからない 友達いない→対人関係でのストレスフリー 処女→性病にかからなくて済む デブ→痩せた時の達成感がハンパねえ! いい事尽くめじゃないか‼︎ この先絶望しかない。遠方の親を見舞いながら、後を継ぐ人のいないボロ家と畑と墓の世話。田舎す…

どうせ死ぬなら辞めちゃえばいいんだよ 今は旅行は安いし死ぬつもりでいろんなとこ行ったらいい 生まれ変われないかもしれないんだから生きてるうちに好きなようにしときなよ

なんかしらずーっと頑張ってきて、大きなつまづきがあって精一杯戦いつくして、それでもダメで、生きる気力がなくなってしまったんだよね。 すごくよくわかります。 真面目で優しい人が多いと思います。 だから自分は悪くないのに責めてしまうのかと。 少し…

何もない?最高じゃん 人生かかえたものを下ろしていくのがいかに難しいか 身動きがとれないより ずっといいし

嫌われるくらいがいい。 その方が自由になることがわかった。 人生に意味はないと悟った方が活力湧く私は変人なのかな。 世の中もっと’ゆとり’、’余裕’がほしいよね、何もかも(´・ω・`) おーい皆死ぬなよー 死んでも相手が笑うだけだからな〜 自由で自分の…

やっぱり美味しい料理屋さんに連れてって温泉に浸からせて 着心地のいいパジャマを選んでもらって 頑張って生きてきたねって手をギュっと握って伝えて 安楽死できる薬を渡したい

アラフォーだけど、アニメに夢中になり、大好きな二次元の彼ができました 今まで家事、育児と、淡々としたつまらない毎日で、 「私の人生、子供の奴隷として終わるのか」 と思っていた矢先のことだったので、大袈裟だけど、生きる目標ができた感じだったんで…

周りに関係なく自分の好きなことしてる時って、自分自身を受け入れていることに等しいから。

世界は自分の苦しみにフォーカスしてくれない。それは寂しいことでもあるが、ある意味では救いでもあるのでは? 皆、好きなものは無いのかい?趣味でも食べ物でも、なんでもいい 嫌なことを一時的にでも忘れられる、好きなもの。 私の場合はそれはゲームだな…

元々持って生まれたエンジンが人によって違う気がする。

しにたいより、生きてるのが辛い? 究極きたら、嫌な事全て辞めて、しぬまえにやりたいことだけやってみたら? やりたいことだけしかやらない日々、、 過ごしてたら心と身体楽になったよ。 お金ないけど あいみょんの生きていたんだよなって聴いたことありま…

で、みんなそのままでいいじゃんかってしみじみ感じた 結婚してなくても仕事うまく行ってなくてもブスでも 慰めとか開き直りってのとも違って、何と言っていいのかわからないけど 今の不甲斐ないと思ってた自分を責めるのをやめてみようと思ったよ

洗剤はこの3種でこと足ります。 酸素系漂白剤重曹クエン酸 誰とも比べなくなる。自分は自分。 でもそれはいい方向ではなくて、もう社会や世間との遮断。頭が自動的にそうしている。 現実を突きつけられて、“普通”の人と自分を比べられると私は何も言えないし…

人生は 楽しむためにあって その楽しみは ほんと、テキトーなことで満ち溢れてるのよ そのテキトーさを楽しむから ばんばん叶っていくし どんどん軽くなって 人生が面白くなる

「友達いないとやばい気がする」 それならどうやばいか自分で確かめるしかないと孤独道を歩き始めたら 「大丈夫」という安心が増えまくっちゃって お金って、ほんとに欲しいものに使ったり、誰かと一緒に喜べることに使うと稼ぐことが全然苦じゃなくなるなー…

独身なのは、特に原因があるわけではなくて、「たまたま」、ただの流れ。

「何もしないのは、子どもには幸福であるが、老人には不幸である」(Ne rien faire est le bonheur des enfants et le malheur des vieillards) 自分に与えられる運命にあるものは 遅くとも必ず手に入るからあせるな! それ以外のものは潔く諦めろ! 「若い…

面白い物も、美味しいものもあふれてて簡単に手に入る今、足すことより引くことの方がずっと難しいことだと思った。

私が鬱病で毎日毎日死ぬことばかり考えてた時に友達から言われた言葉 人はただ、生き抜くことに意味があるんだって と言われ、今でも何の為に生きてるんだろうと思う時には必ず頭にこの言葉が浮かぶ あと、だらけてる時に 笑 SNSに、他人から羨ましがられる…

あんま考えすぎんな 酒飲んで寝ろ

あんま考えすぎんな 酒飲んで寝ろと人から言われてムカついたけど、結構それでしのげることに気付いた 死にたい気持ちなんて日常茶飯事だと思うよ。 騙し騙し日常を生きてる気がする 「衣食住に困る生活になったら今がどれだけ恵まれているか分かる」という…

頑張ろう前向きに!系じゃなくて、人生なるようにしかならんし適当にな、って方が自分のやれることしようって気になれる

大人になると、自分を楽しませてくれる人は自分しかいなくなる つまんないと嘆いていても駄目なんだと思った 配られたカードで勝負するしかないんだよ by スヌーピー ありのまま受け入れる、という言葉。それまで自分の全てを否定して生きて来た私はこの言葉…

全て素人からぶっつけ本番でも、 一回自分でやった事は、確実に自分のスキルになるのだ!

私は、自分の嫌なところを少しずつ認められるようになってから、あー、こんな私でもいいんだ、あー、これでも大丈夫なんだ、と思えるようになって、 そうしたら、このいいことも嫌なこともある今が、そのままが幸せなんだーって思えるようになりました。 今…

あるもの=与えられているもの を、活用せず、 それどころか否定して ... 別のモノを欲しがっても 夢見ても 手に入る=与えられる はずがないよね。

家族も含め他人のことにあんまり興味なくなった。やることが減った。仕事でも趣味でも何かしなきゃとか思わなくてもいいんだなー。 ぼんやりしてるの好きだなー。元々あんまりガツガツしてないのに無理してたなあ。 ご飯作って専業主婦してまーす。 今までの…

泳ぐのやめると ただ、浮く ただ、流される しばらくは そうやって休めばいいんです。

もがき倒して、がんばり倒して幾久しく…。なーんにもなりませんでした。 それにも疲れ果てて、今は、もう他力、他力の毎日です。 お願いしまーすって、無理でーすって、言いまくって、いかに楽に生きるかです。 ほっとけ~ オッケOKー ♪ もう、何を置いても…