2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心が平和なとき、私たちは持てる力を最大限に発揮し、自分や他人、そして世界ともつながることができます。

何の無理もせず、自分についても他人についてもありのままを認め、現実に逆らわず、「今」に生きる。 心が平和なとき、私たちは持てる力を最大限に発揮し、自分や他人、そして世界ともつながることができます。 焦らずに必死にならずにがまんしないでがんば…

毎日を楽しく穏やかに暮らしている中で、少しずつ人生の可能性を広げていくのが人生をうまく進めていく秘訣です。

小さい頃から親戚と比べられ努力し学年トップをとってきました高校でストレスから鬱になり退学引きこもりになって死のうと思いました。バイトして仕事の楽しさを知って頑張って転職し良い会社に入りました。でもまたそこから前の性格が呼び戻されガムシャラ…

自分が頑張らないで苦もなくできることで、 だれかを助けることになることに「気づいて」 お金を堂々と貰えばいい。

自分が自分を大切にして 自分が自分のことを価値があると思っていると 「すべてのひと」が 自分を大切にしてくれるのです。 いまあるもの=与えられているもの を、活用せず、それどころか否定して 別のモノを欲しがっても夢見ても 手に入る=与えられる は…

「自分がやるのをやめて ひとにやってもらう」 「あげることばかり考えないで 自分にたくさんあげる」

ひとの期待に応えなくて裏切っていいから克服しなくていいから 戦わなくていいから。あ、病気とも戦わなくていいから。 頑張っても頑張らなくても 捨てられるときは捨てられるし優しくされるときはされる。 実は、世の中そんなに厳しくはないのよ。 自分の興…

あーーーもーーー このことで悩むの やーーめた!!!

42歳 未婚でもそれなりに幸せだが、貯金はしておけ。 買った服、バッグ、靴、幸せなのは1年くらい。すぐに古くさくなるんだから。 27歳 人にはどんな人にも本音と建前がある、それでも信じ合える人がほんとに友達、親友 嘘も方便、優しい嘘はあり 人は弱い。…

他人は他人の人生を歩いてるだけ 自分がその人生と同じ道が行けなくて何がおかしいのか 自分の人生は自分にしか歩けない

「そんなものわたしには必要ない」と思えた時にきっと手に入る 言いたいことやりたいことガマンしてないかい?って まだガマンするのかい?!って。 捨てないと新しいものは入らない 新しいことを学ぶときは今のものを捨てないと入らないよ。 アウェーは、や…

消える前に、人間として結構試してみたいことあるもんだよね(о´∀`о)♪

https://youtu.be/keD_cdeQ0LU 今日は 母の祥月命日。 今は 母が亡くなった日を特別に思うこともなく なった。 けれど今朝 仏壇の前で わたしは 母との思い出は 出来事よりも その時に感じた感情をしっかり覚えているんだなと想った。 それは 母のことを一生…

自分を変えようと言う思いを手放して、今の自分をより輝かせていこう

32歳くらいから、自分に似合う物、事、人が分かって厳選出来るようになったり、気持ちに余裕が生まれて生きやすくなったなぁ。歳を重ねるってとても素敵なことですよ。 少なくとも私にとっては、歳を重ねる=洗練だと思っているので。見た目だけじゃなくて心…