2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

他人のために自分を犠牲にしたり我慢したりする必要はない。皆結構わがままに生きている。

あー、堂々と人と会わなくて済むってちょっと最高ですwww 生活の不安もあるけど、それ以上に人に会わないのがこんなに最高だとは思いませんでした。 って事は、今会いたいなー、話したいなーと思う人以外は全て断捨離しても良い関係というか、自分のホンネは…

あとは ただ、人生を楽しみ続けるだけ。 ここからが スタート、なんだね。

できない・しなくていい理由を作るために、ややこしく難しく考える振りして逃げてたなぁ、と最近やっと実感してきました。 「生きやすくなる方法教えて!」と心屋さんたちのブログ読みに来て、その方法を書いてくれてるのに「でも、○○の場合はどうなるの?こ…

そんなに人生変えなくていいし そんなにすぐ気づかなくていいし ゆっくりゆっくり気づいていけばいいよね。

間違っていること、嫌いなこと、ありえないこと、怖いことに飛び込んでみること。 そのことでしか、新しい自分、本当の自分に出会えない。そういうふうに思うのです。のるかそるか、決めるのはあなたなのです。 そんなに人生変えなくていいしそんなにすぐ…

少しずつでいい、やめる、捨てる、手放す。

アパレル会社で働いていますが、今回の記事と全く同じことをずっと考えていました。売上が取れなくなれば新商品を早めに投入する、そしてまた売り上げを取りたい時期に売れなくなって次の新商品を早めに投入する…この繰り返しで来ていて、ずっとおかしい、お…

世の中が変わる時って、一気に風向きが変わる。 それに合わせて素早く自分たちも変えていく。

https://youtu.be/a-gz5zFhECQ新しい社会のしくみになることが楽しみ 今までの常識的な考え方が変わることが楽しみ 刺激的で楽しい ロックダウン中のイギリスです。 騒音が無くなって町が静かになった。 自分の時間が出来て、10ヶ国語の勉強を始めた。 仕事…

あー、私はダラダラすることを許したかったんだな

式典続々と中止\(^^)/ 長ったらしい話聞くの本当に退屈で。コロナ後もどんどん省いちゃって欲しい!なくても大丈夫だったじゃん。 子どもとそれぞれ好きなことしながら、のんびり過ごす毎日、最高! 面倒って思いながらやっていた料理は楽しくなるし。 楽…

けたたましい毎日じゃなくなった気がする。
なんか、空がきれいになった気がする。
給付金もらえる。

ええやん。

物が多すぎたり、物が少なすぎたり。自分の家の物の質量が、なんとなく自分らしくないなと思ったら、お天気のいい日に公園のベンチに座って、空と樹々を眺めることから始めてみませんか。庭に出て風に当たって、草むしりをするのもオススメです。 植物の小さ…

どうせ死ぬから生きてるうちに見れるものはなんでも見て、できることは何でもしようって感じで生きてる

私は大病で死にかけたから、生きてる間は些細な事でも楽しもうと思ってるが。海は綺麗だし、漫画は面白いし、一昨日だったっけ?スーパームーン、キラッキラしてて、おー!スーパームーンって大きいとかじゃなくて輝きが違うのね、ってびっくりして、どうせ…

諦めるというか できること できないこと があって やれる事すれば良いと思うけどね

結婚は顔や見た目よりも穏やかな人、経済力のある人を選んだ人の方が幸せになってるよ 若い時は優しいだけの男って物足りないかもしれないけど優しいが1番。お金も本当に大事!! 優しくてお金がある人は一緒にいる内に尊敬できるし好きになる。 断言しても…

じゃあわたしちゃんはどんなことしたら楽しめるんだろう。何をしたら喜ぶかな。って考えて実行した。

私たちは人生は苦しいものだという考え方を不幸な人たちから教わる。だがこれは人生を苦しくする間違った信念である。確かに困難な時期はあるが生涯にわたってずっとそういう状態は続かない。人生の大部分は自分で作る。 人生は楽しいものだと考えるならまだ…

私、大病をしてから、毎日、いつ死んでも後悔のないように過ごすよう事を心掛けてる

会社経営して同世代より金あるけど 「性格悪いから友達いない、時間余る、だから会社やるんですよ!」って商談で泣きギレてきました。 死にたいけど死ぬ勇気ないし誰とも仲良くできず会社員ではクビになりまくったから行けるとこまで陰キャぼっちで恨み言言…

なんというか元々テンションの気質が高くない人が、無理に楽しく毎日過ごそうとすると逆に疲れると思う。 淡々とした毎日の中にじんわり温かいもの感じられるといいね。

若さは財産。 無駄に散財してしまった。学んでもとうに遅い頃に気がついた 無駄にせず、計画的に生きていればよかった 18からやり直せたらいいのに、 まぁしかし、まちがいさがしのまちがいの方の人生だから出会えた学べたこともたくさんあるけどね! そばに…

自分の幸せのために生きていいんだよ(^^) 自分を幸せにしてあげよう。

自分が自分にしたいことをさせてやらない、 行きたいところに行かせてやらない 買いたいものを買わせてあげない 安物ばっかりで済ませてる(お前にはもったいない! それって、セルフモラハラ、だからね。 自分が自分に我慢を強いる自分が自分にやりたいことや…

今いるところに自分を合わせるんじゃなくて 自分に合うところに行こう。

僕らは「さらに上」「もっと便利」を目指して進化していくことも、素晴らしいことと思ってる。(あたりまえやん!とおもった時点でもうおかしいのよ) マスメディアは、このままだと医療崩壊する、倒産する会社や失業者が続出して、しまいには日本は破綻して…

上を目指そう、そのために自分の欠点を改善しようと考えても、いつまでたっても終わりは来ません。

お金はあったほうがいいけど、なくてもないなりに楽しめる。 今、自分自身はそんな生き方をしていますが、子供たち観てると、これが好き、これおいしい、には躊躇なくお金出してます。 ああ、うらやましいな、って思います。 私は、私の好き、から探すところ…

買い物は、私のストレスを解消してくれません。ひとりで散歩したり、ゆっくり眠る休息こそ、私に必要なものでした。

「大きな事件、出来事」って「今までを壊す」「変えていく」ために起きるのだと思う。 自分の不安をコロナのせいにして、政府のせいにして、グダグダ言って結局そこに留まる安心がほしい、未知の世界にバンジーは怖いからコロナを理由にしたい、って。。。 …

あなたにあるものを活かしてください。

「断愛」であり、「何もしない」、 ただ落ちていくのを手を離して眺める、 という行為でした。 何とかしようとし続けてきた人生を もう、何ともしようとしないこと。 100円均一、収納グッズ買い足されていく洋服で身動きとれなかった心は 「買物労働サボ…