2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「なんだ、ここまでやっちゃっても、大丈夫なんだ」と気付くことになるでしょう。

五万アクセスに到達。 クズ人間でいいわ。クズ人生でいいわ。っていろいろ諦めた。笑。ゆっくり、たくさん諦めていった。 もう、よりよい人生あきらめます。雑魚で、夢も希望もない、生きてる意味もないけど、最悪な人生であきらめることにしました! 成長す…

ある程度 苦悩して 底までいって もうこのままじゃどうしようもない という感じがして やっと皮を剥き始めることが 多いと思う。

なにかに狂ったように集中して時間も忘れるくらいに没頭し、他人の言葉や視線などは微塵も感じなく自分の世界に入り込んでいる人は気づいたらとんでもない所まで辿り着いていたりします。 全ての状況を理解した上でどんな場面でも楽しんでいる奴には勝てない…

「自分を全力で幸せにする」という覚悟を決めることなんだと思います。 覚悟はいるけど、やってみるとめちゃくちゃ楽しいです

私も 「手伝ってくれる?」 ってなかなか言えないなぁ~… 自分でやらなきゃいけないし、 自分でやれば? って言われそうで怖い 怖いことってなかなか 勇気要りますね… 自分はなんのために生まれて来たのかな、こんなぽっかりとした寂しさを経験しまくるため…

今振り返ると、「死にたい」は「変わりたい」と言うもう一人の自分からのメッセージでした

死にたいときはバンジー跳ぶとき私も死にたい人でした。 20年前、河合隼雄さんの本に「人は成長するために、心理的に死んで生まれ変わることをしないといけない」というようなことが書かれていて、死にたいと思う時は、「ほんとは死にたいのじゃない、私は変…

お前ら、うるせぇーー! 私の自由に生きさせろ! 失敗しようが、私の責任だし

ぶっちゃけ、自分にとって都合がよく、楽で、早く、絶対にうまくいく、そんなやり方が欲しいと、そんな気持ちは持っていないフリをしながら、実はずっと思ってました(笑)。 本もたくさん読んだし、セミナーにも行って、それぞれに実にはなってると思うけど…

自分の一番の理解者は 自分しかいないんだから 自分の気持ちを優先しよう

「輪の中」に所属すれば自分はひとりじゃない。 助けてもらえる「はず」教えてもらえる「はず」智恵をもらえる「はず」安心していられる「はず」 だけど「輪の中」に所属することの方が苦しい人も多いのではないでしょうか? 幸せや、自分の願いや、可能性を…

もう、がんばれなーーーい!! と思って いい人のフリ 出来る人のフリ 気の利く人のフリ 優しい人のフリして抱えていたものを どんどん手放していきました。

世間という枠のなかにルールの中に どれだけ自分を押し込めるのかガマンするのか 折り合いをつけるのか相手を変えるのか どうすれば、愛され、得をするのか っていうことが書いてある、そんな気がして。(気のせいだったらごめんなさい でも、僕の解決方法は…

オレはオレに怒っていた。 「オレをみくびるな」と、、、 オレはオレを舐めていたのだずっと。 尊厳を自分で傷つけていた。 すまない。

2020自分に適応すること 自分の進む方向に適応していく。 今までは環境に適応しようとしていた。 それは自分を弱いと自分でみくびったからだ。 自分で自分自身に気づいてしまったのだ。オレはオレに怒っていた。「オレをみくびるな」と、、、 オレはオレを舐…

好きなこと、やろう、って。

カリスマ性が高い人って、他人のことをきにしない! カリスマ性がある人は人の悪口を言いません。それも、人目を気にして言わないのではなくて、「興味がない」という感じなのです。 なぜなら「自分は好きなことをやっているから!」。 カリスマ性がある人た…

こんな広い広い宇宙の中の地球の中の日本という小さな島国で、人と違うことをくよくよしていたら、勿体ない!
いつか死んじゃうのだもの、、勿体ない( ´ ▽ ` )!!

嫌なことは忘れたもん勝ち。楽しいことは楽しんだもん勝ち。自分の人生は少しでも充実させたもん勝ち。人は他人にはなれないし、他人の人生を歩めない。だったら他人を妬んで足を引っ張るのに、労を費やすより、自分が胸を張って生きれるように努力をできる…

「勝利条件を失ったまま残り少ない駒を死守する」というラウンド2が始まる

昔そうじの力か開運スレで教えてもらった、 「台所のきれいな家には金貸すな」 ※注という金貸し業界暗黙のルールというのを思い出した。(※管理人注:台所をきれいにするような人はお金の管理もしっかりしており、お金を貸しても期限内にきっちり返済する。…

 いいか、いつでも行き詰まったら整理整頓して掃除に励め。そうすればおのずと心も安定してくる」

使われなくなった物たちは その余りの寂しさにあなたを買い物依存症に変えてまでして 仲間を呼ぼうとするのです 使いましょう、捨てましょう 不用品はあなたの大切な時間を食べて生きています 毎日を有意義に過ごすためにもまず捨てましょう 「片付いてない…

クソと味噌まぜて 「この半分はクソじゃないんです!食べられるんです!」っていえるか? あなたがどう思おうと今現在はクソなんだよ ゴミは捨てろ、クソは流せ でないと健康に悪いぞ

人生はデリケートなものだ。自分を大切にしないと人生はダメになってしまう。 自分の世界を探検し、好奇心を持ち続けよう。 毎日デンタルフロスをしなさい。歯の問題はとても大きい。 うちの義理のおじいちゃんの節約術1.買うな。2.消耗するまで使え。3.修理…

置かれている状況とまったく関係ないことをしたり、力を抜いたりすれば沈まずにすむわけです。

あなたの全責任を肩から降ろして、すべて宇宙意思に委ねるのです。あなたは、すべての力みを抜いて、人生のすべてを宇宙意思に委ねれば、人生はスムーズに流れます。 人生行き詰まりを感じたら、観念(思考パターン)を外すチャンスです。人は、誰もが自分の…

ですから今あるお金を有効活用して、 自分の人生を繁栄させる何かにバンバン使っていきましょう。

死にたいと思うなら一度クズになって他人に迷惑をかけてみるのも楽しいですよ。 クズ人間の烙印を押されると、ある程度周りの評価が下がります。当たり前ですね、でもその評価の中で何かを成し遂げたらどうでしょう?逆に評価されるようになるんです。ギャッ…

バカだろうが天才だろうが、今を楽しく生きている人は輝いて見える訳で。

モテたきゃ、半端に賢い奴になるな、クズになれ 自分のことやってないから好きなことして生きてないから自分をガマンして生きてるから ひとのことが気になるんだよね。 自分が楽に生きられる方法を自分で探そう〜 毎年イライラしてお正月過ごしてました。み…

5000円でカウンセリング受けに行くより 5000円で良い肉買って焼いて食ったほうが元気になれると気づいた

2020あけおめ。今年もやってく。 「私は稼げない」を握りしめてる人は「え?稼げるよ」を知るための人生の旅 時間管理には2つの世界があるのかなぁと 思います。 徹底的に自分をマネージメントして 時間管理する世界と 完全に流れを信用して それに乗っかる…