2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれ持った自分の資質を崩して、誰かみたいになってはいけない 鍛えない勇気 学ばない勇気 頑張らない勇気 期待に応えない勇気

「何のための所有なのか」という問いで本来は幸せになりたくて何かを手に入れたり何かを求めたりするはずなのにやがて「手に入れた、そのものによって、逆に自身の自由が制約されてしまう」ことは往々にしてあるということ。 報われない努力なんてない。考え…

あなたは素晴らしいので あなたは愛されているので そういう人らしく生きてみてください。

あなたは素晴らしいのであなたは愛されているのでそういう人らしく生きてみてください。 試しに(*^。^*)騙されたと思って。。。 頼むわ^_^; 休むことは、ある意味、罪悪感と、失う恐怖との闘い。 ほとんどの方が心からやりたいこと、心底欲しいもの、大切な…

「いつかわからないけど  きっとあなたにもこういうの来ますよ」

今、目の前にあるものが自分の思うような結果につながっていないかもしれない滅入ることもあるかもしれない好きで始めたとしても、落ち込むこともあるかもしれない。 でも、その先に見ているい人は必ずいるし必要な人には必ず繋がれるようになっている。 そ…

それでも、僕という存在は、パーフェクトなんだ。

確かに…確かに…仁さんは無料で凄い教えを垂れ流し過ぎだと思う…。もし今すぐ100万円払わなければ、今まで仁さんが無料で教えてくれた教えを頭から消すぞと脅されたら、それだけは勘弁してくださいと言って、すぐに払っちゃうだろうな。仁さん大好き。 今やっ…

お金はラブレター

社会が合わないのなら自分だけの社会をつくろう、って本気でやってきての今だから。 死ぬほど自分のペース守ったよ。自分だけの空間もつくったよ。 人ってさ、考えるのをやめると倍速で動けるんだよね。 あーでもないこーでもない、って人って考えることに一…

お金の神様が わたしの中にいるではないか わたしのハートが黄金に輝いて、 カラフルなお札たちが 蝶々のように舞っている。

信じてみる。 「ある」のだと信じてみる。 すると現実に、‘常識外’のことが起こる。 「ある」と信じてみる。あなたが常識だと思ってきたセオリー、 「 初期設定!iPhoneの初期設定のとこで目からウロコが落ちたので思わずコメントしてます。 私も先日新しいi…

本人の魅力や能力の話ではなく 「前提」だけでひとの人生、現実は変わるんだ。

人にとことん尽くす!神様は人だ。身近な人だ。そのココロにある。 合理化社会を進めた日本社会では、人情が邪魔となり、薄情社会になってしまった。身近な親、兄弟、近所の人、友達、みんなに薄情になった。親殺し、自殺、鬱、が増えている。 貨幣経済は便…

怖いけど、それ以上の豊かさに出会えるから行っておいで♫

カワイイ まず第1の壁、きた! 私は一人暮らしで、春に車を手放した為、週一回2世帯の実家に行った帰りや父親の車を借りた後、父親が私の家まで送ってくれます。そして、甥っ子を遊びに連れて行くときのお昼代も私に払ってくれる。自分はいかないのに。 両親…

「本当の婚活って、 自惚れ感をマスターすることだよ」

子供は自分をうつす鏡子供をみてイライラするのは、自分の人生のやり残した事、無かったことにしたはずの事をワザワザ見せてくるから ちゃんと人に対して怒りや悲しみを表現して来なかった人は、子供を通じて感情を表現することになる お母さんの言うことを…

死んでも何も持っていけない。

迷惑にならないように、困らせないように、期待に応えられるように、要領わるいって言われないように、頑張って頑張って,,,そしたらパニック発作と過呼吸になりました笑 人は自分の都合でしかみてないんだなぁ。私は誰のために生きてるんだ,,, って四人出産…

自分の本当の声に従って行動できた時に 自信って感覚になって、 自分の中に現れてくるもの

本当に、人間って、気持ちで行きているのよねそして、それは、周波数だから周波数のいいところへ行ったり周波数のいい感じのする人と一緒にいたりそれだけで、どんどんいい感じに変容していくの 最近、どんどん人間を生きることが面白くなってきたよね 人間5…

今、起きていることで湧いてくる 自分の中の感情や、感覚 気持ちを体験して、味わい尽くすこと 幸せとは、そこにあるんだね。 それは、 自分と等身大で一緒にいるという感じ

てぃー 人生を遊ぶ☆仁さん、いつもありがとう! 物心ついた頃から、今までに被せてきた謎の常識や、善悪、価値観、思い込みと勘違い。 それらを沢山引きずって、窮屈な枠の中で生きていかなきゃいけないような私の世の中に、 仁さんという、スーパーマンが現…

うまく行くのに必要なのは、 行動量よりも がんばる量よりも 笑う量(^∇^)

やりたいと思えることが一番重要な才能なのに才能論に流されて趣味に手を出さない人は本当にもったいない一度経験したら未経験の時より上手くできるという単純な話で多くの経験を積めばなんでも上手くなるのにどう説得しても納得してくれない人が多くて悲し…

自分らしくを追求したら周りはとってもあったかい

大丈夫だ。なんか知らんけどうまくいく。 0になったけど、手にはいった楽しみへ意識をむける。 私は、神社ミッションにはお金出せるのに、いざ自分の欲しいものがあったとしても、少額だとしても迷います。結局買わなかったり、、だから、私は神社ミッショ…

囚われなくていいな〜、枠からはみ出しても良さそうだなー

秋だね 仁さんのブログを今年の始めに読み始めて、 少しずつ自分の殻をはがしてきて、 罪悪感に気づき、 最近やっと、 したくないことはしない。 したいこと、好きな事をする。 を実践しはじめました。 でも、あまりに殻を長年かぶってきたから 自分軸がどこ…

結局、自分がへらへら楽しくいる方が、家族も幸せで、何より自分が楽なんですね\(^^)/

合計アクセス数、四万突破。㊗️ 何でも知ってて何でもできる人は 「自分が」気持ちいい。 何も知らなくて何もできないひとは 「周りの人が」気持ちいい(役立てるから だから、人が集まってくる。 ただ自分の中に湧いた想いや楽しいこと、 気づいたことをつぶ…

自由に幸せに生きている人の 共通点は 「わがまま」です。 「てきとー」です。 「それでもゆるされると思っている」です。

頑張るのやめたこんにちは。 この度、頑張るのをやめてみました。 パッカーンではまだ無いのですが、結果が出ました。 頑張るのをやめたら、上司に頑張ってるよと言われました。 文句を言ったら、話しを聞いてくれるようになりました。 何故かは、わかりませ…

期待に応える、とか 「使えるやつだと思われよう」とか 思わず へらへら仕事してください。

OL時代、おおぜいの人の前で上司に怒鳴られたことがあります。「お前の代わりなんて、どこにでもいるんだよ!」 怖くて、悲しくて、自分が情けなくて、何も言い返せずにトイレに駆け込み、ただ泣くしかなかった。自分はゴミ以下で、役に立たない迷惑者で、誰…

「まだ」ご縁のない人も 「順番」であり「突然」です。 だから そんな自分の何かを 変えようとしなくてもいいです。 そのまんまでいいです。

あ、そんなことしなくていいんだあ、手柄を立てなくていいんだあ、遊べばいいんだ 勇気とは、決断。 決めて断つ、そう「損する勇気」です。 安全を、断つ安定を、断つ無難を、断つ快適を、断ついいひと、を断つ好かれることを、断つ その勇気を持てば断った…

何かが手に入ると自信になる(ゴール ではなく 自信を持つと、何かが手に入るのです。

「今感じている不足感は幻想」だから ・埋めようとしなくていいし・散らそうとしなくていいし・焦らなくていいし・必死に稼ごうとしなくていい ということ。 だから「普通」にしていればいい。 働きたかったら働けばいいし欲しいものがあったら買えばいいし…

自分らしく生きていると 余分なものが必要なくなります。 余分なものが無くなると 「流れ」が良くなります。

だから、もし、あなたが今までとは違う世界で生きようとしているのであれば、 最初は居心地が悪くても食らいついていくことが大事だよ。 ビジネスの中心はお客さんで、 売り手に最も大事なことはマーケティングです。 私、昨日ちょうど 「やらなきゃと思って…

私はわたしの わたしだけのやり方
生き方でいいんだ
って 想ったら ドキドキが止まらない

出会いには、旬があり、その旬は意外と短い。 一瞬だったりもする。 だから、濃度が高いうちにしっかり受け取ったらいい。 あとで後悔しても、その旬は戻って来ません。 そんな思いがあるから、 自分勝手 自分本位 いいとこどり っていう言葉が出てくる。 常…

受け取る事の喜びと、他力の素晴らしさをまだまだこれから知るように生きていきたい。それにはまだまだ自分の鎧を脱ぎ捨て、恥を晒して素の自分で生きれるようになりたいです

妹が長年躁鬱病で本人も苦しんでいて。「私が働けないから親の老後に迷惑をかけている。」彼女はそう思っていて、私も以前母親と今後の話をしたのですが、親は「私達は別に生活困ってないし。ましてやあんたに負担をかけるつもりもないし。」とあっさり言わ…

この“自然”だとか呼んでる“なにか”の四季の移り変わり。 これずっとあったんです。ずっとずっとあったんです。 それにオレはなにもしてない。 自然がそうする“ため”に、オレなにもしてない。

季節の移り変わりを感じるようになりました。夏が秋に変わっていく感じ、冬の寒さをうれしいとなぜだか思うようになりました。秋はとても色とりどりで、とてもまぶしい。冬は光が突き刺すようで、今までもそんな風に感じてはいたのだろうけど、秋は切なくて…

自分は今すでに、幸せである。 「ことにしよう」 それだけで 人生は変わる、

何をしても何をしなくても、 損得でいうなら全部同じなんじゃないかな? って急に思いました。 何かをすれば、損する部分も得する部分もあって 何もしなくても、損する部分と得する部分がある。 じゃあ、何でもいいんじゃないかなって。 好きなことをすれば…

本当にどうしても死んでも欲しい、
物にだけ使うのが大事ですよね~。

どんどん地下に、深海に、 沈んでいく。 どこまで落ちて行くのだろうか。 悪くないぞ、悪くない。 この感覚。 落ちて沈殿して、安心する。 落下の旅は続く。 お金は使えば使うほどなくなるよ!笑 収入がある人は別。 わたしも勘違いしちゃって使ったけど、 …

私も、本当に、本っ…当に!
必要なもの以外
買わないようにしたら、
お金が増えたよ!(^ω^)

ないものはなくて、あるものはある。 でもそれは事実じゃなくて信じてること。 ないをあるにするためのちいさなきっかけがあれば、世界はわりとすぐに反転する。 わたしも体力がないって信じてたけど、最近はそんなことないなあと感じてる。 そもそも体力が…

やっと"私は、何も役立とうとしないで、好きなことだけして、笑って楽しく毎日を送ろう❗️"と、決めました。

みんなまじめすぎる。もっと遊べ。あそぶ権利を行使しろ。働いてる場合か。 ゲームの世界で成果が出て、リアルの世界で成果が出ないのは、ゲームシステムを理解していないせいで育成方法を間違えてるからだよ。この世界は回復魔法が無い上にスタミナ性だから…

自分に対する、興味、関心。 これはある意味、「自分マニア」になるようなものです。 興味と関心を持って、丁重に扱うこと。 本当にすごい存在であると、心から敬うこと。

あなたはあなたしか知りえないそのポジションを、最大限に発揮してください。あなたはあなたの世界を、思いっきり表現してください。自分は自分でいいんだ、自分こそが最高なんだという、こんな単純なことになぜ今まで気づかなかったのかと、本当に不思議で…

私よ、私は死ぬよ。 未来より今の私を大事にしてあげて。 大事な私と今日を楽しんで。 私に私が言いたいことです。

大事じゃないから大事にできる 私、自分が将来死ぬことわかってない気がします。 苦労したり、我慢したりしてる間に年とって死ぬのに、なんとなく永遠に命は続いていくような気がしてるみたい。 最近思うんです、 遠い先の未来のために今を大切にしないんだ…