2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一人でもそれ、やればいいんじゃん★★

イライラしたり、やる気が出ない時は 思い切ってビール飲んで爆睡する。 受け身でいたほうが人生うまくいく 自分で何かしようとするとロクなことない 与えられたことをソツなくこなす これに尽きる 余ってる男と無理して結婚しても幸せになれる確率はほぼ0…

出来ることは限られてるけど、出来ることを増やすことは出来る

大学の時やってた販売接客のバイト 感じよくしないと売れなかったし、頑張って売らないとゴミみたいに扱われた それまでのコミュ障で無愛想も勉強さえできればいいや、という考えから、 愛想良くして明るくした方が得だ、特に女は! 自分は周りの好意により…

人生ってこんなあっけなく終わるものなんだ…と気がついたら、自分なりに楽しんでその日その日を生きようと思った。

いいことも悪いことも どうしようもないことも 人生にはあって でも、実は全部問題じゃなくて ただの出来事で、自分でなんとか出来るものでもなくて戦うのはやめて、自分でなんとかするのをやめて人に頼って流されて・・・いつか流れは変わってる。 私もかな…

私も、自分なりの生活の仕方が身に付いたら楽に生きられるようになりました。
身近なところからですね。

夏だ。 このままでいいかぁ。この現状に満足してみようかな」と思ってみてください。どうですか? 満足できそうですか? 「この状態に満足しちゃったら成長できなくて、怖い」そんな風に思う方は、ビンゴです。あきらめて現状に満足してください。 「現状に…

美人だろうがブスだろうが 金持ちだろうが貧乏だろうが 才能あろうが無かろうが 人生楽しんだモン勝ち

10代20代30代、正直あまりよいことなかったけど、40代になりいろんな人とご縁があり自分がやりたかった内容で開業することができました。異性関係もいまが一番楽しいと思ってます。 努力しても結局成功できなかった人って、わりと諦めちゃう人なのかなって思…

自分で幸せをかぎとって、
進んでいく力がみんなある。



そうやってぞんざいに自分を扱うのがいやなんだろなぁ よくがんばったね。よく我慢したね。 いつもすごかったね、かっこよかったよ。 あぁ変わるときなんだと。 動けなかったのではなく動かなかったのだと。 いままでの自分を卒業して、新しく自分が望む世界…

無理な笑顔をやめる。頑張らない。急がない。失敗してもいい。自分の体調優先。丁寧をやめる

今朝、不思議な感覚を得た。 世界の中に組み込まれた自分。 もう動けない。その役割をただ粛々とやっていくだけ。 みたいな、 RPGに出てくるキャラクターのように、同じ言葉を、繰り返しす。 、、、ゲームやりすぎだな でもそれは少し大人になった、なってし…

自分で自分をハッピーにできる建設的なしぶとさを持った人間になってもらいたいと思います。

さみしい、夜にさみしさが込み上げてきた。 ぼくはゲームを楽しんでいるのに、、、 ああ、さみしいなぁ。 これから先の人生、どうなるんだろう。 心細い夜を過ごした。 、、、、 自分を曲げて人付き合いをしても意味がない。ボッチでも自分の趣味で楽しい人…

ただ50才を過ぎてすごく感じるのは、あの時、死を選ぶ勇気がなくて良かったという事です。

人生でもっとも輝かしい時は、いわゆる栄光の時なのでなく、落胆や絶望の中で人生への挑戦と未来に成し遂げる展望がわき上がるのを感じたときなのだ。 ただ50才を過ぎてすごく感じるのは、あの時、死を選ぶ勇気がなくて良かったという事です。私は、学校にも…

かっこよく生きようとするから無駄に疲れるんだ。他人は私にかっこよさなど求めていないんだ。かっこよさを見せつけるくらいなら、ダサくても笑い話でもした方が、よっぽど他人は喜ぶし、私も楽しいし。

プレステ4を買った。やりたいゲームが出たのだ。キングダムハズデリバランス。これから少しずつやってく。楽しみ。 久しぶりのゲームとあって、新鮮に感じるし、ハマっている。。。 くだらないプライドを捨てました。 かっこよく生きようとするから無駄に疲…

私はまず、ダメって責めてしまう自分を認めたよ。
ダメでも良い。責めても良い。

そんな中で、今やから出来ること、楽しいことしよ!!
て方向転換して、好きな事だけ、やるようにしたよ。

私も「資格持ってなきゃ、出来る事はなるべく多い方がいい」と思って必死に真面目ぶってやってきたけど限界が来て、辞めようとした時に引き止めてもらった事があります。理由は「私が会社にいるだけで会社側にはメリットがある」から。そこで「なんだ、いる…

あきらめたもん勝ちです。 好かれようとするのを、あきらめる 役に立とうとするのをあきらめる。 なんとかしようとするのを、あきらめる。

「いいかげんに、生きる」とは、たとえば失敗しても、たとえ嫌われても、自分のやりたいようにやること。「いいかげんに、生きる」とは、そこから自分の心地いい場所を探していくこと。「いいかげんに、生きる」とは、自分を取り戻すこと。 「迷惑かけない範…

私も自由に生きる 真面目に生きてるのやーめた

人を見下して散々悪さしても好きなような人生歩んで家族にも友人にも仕事にも恵まれてるボンボン元夫結局はただの運 神は見ていない 神はいない 神など人間が戒め励まし儲けの為に作った概念で あるそう考えると楽になる 私も自由に生きる 真面目に生きてる…

将来のこと考えても、その時には、その瞬間には 「今」になってるから、そしたら、その将来の今”も、また、その時の将来の為に我慢してるような気がする…( ̄ー ̄ )

うちもそんな事ありましたよ~ 私は稼いで無いから自分は夫よりも下の存在だと勝手に卑下してたから、セルフ男尊女卑(笑) 夫に物申す権利がそもそも無いと思ってた。 でも違ったよね~ 稼いでる人が偉い訳じゃない、 夫が偉そうだったのは私がそうさせてたん…

今はあってもなくても良いかな 私が良い気分で毎日過ごせるなら そこはどうでもええかなぁって思います。

愛情なんて必要ないと思ってたんだけど、それは恋人とか家族とかそういうのばっかりで愛が語られるからだと気づいた 自分も何だかんだ趣味に愛情を注いでたから 愛情ってなんだって考えた時に大事にすることだよなって思って、そんなの恋人や家族に限った事…

「自分をあきらめる」と「本来の自分に戻る」

自分の価値を低く見積もり過ぎているだけ。 自分には「ない」と勘違いしているだけ。 何かしないといけない 役に立たないといけない 魅力や能力を上げないといけない。 そうやって、もがけばもがくほど 蟻地獄のように沈んで行く。 自分には「ある」と仮定し…

時間が過ぎた時

きっと、一体何にこだわり、恐れて行動出来なかったんだろう

もっと好きな様に生きれば良かったな、って思うんだろうな

「ダメな自分」は隠していると重荷になるけど、晒していくと「魅力的な自分」に変化していきます。 世の中の大抵のものは正解なんだから、 自分が心地いいものを自由に選択すればいいのにって思う。 「せめて普通になれれば…」と思うところ欠点や問題だと思…

論理的じゃない人は強い。「なんとなく」を信じてる人は強いよ。「だって、好きなんだもーーーん」としか思ってない人は強いよ。

「自分のライフスタイルに好きなものを集めてる人は強いんだよね」そこに論理性がないから、つまり論理では倒されない、。「なんとなく」の集まりだから、意味不明だから、本人もなぜだかわかってないから強い。 論理的じゃない人は強い。「なんとなく」を信…

『どうせ愛されている』というのはもう既に決まっていることだって。
 
りんごをアップルと言うことが決まっているように

有限なエネルギー(時間、寿命)の大半を結果や周りの評価を気にすることに注ぐよりも、いま自分の心地よいこと、やりたいこと、例えば好きなアーティストのこと考えようとか、晩御飯何食べたいかなぁとか、些細なことでもそっちにエネルギーを使おうと実験…

これから中途半端で薄っぺらで生きていきます(≧∀≦)

「お金があれば」は結局逃げだったんだなって気づきました。 ものを増やしてつくった自信を崩すのが怖いから必死に物やお金や愛を増やそうとして 満たされない。 ここでも足し算の女でした。笑 増やすことが目的だから、自分が本当に好きなものがわからなく…

自分を労って、やりたい事をやって、辛いことからは、遠ざかっていくようになりました。

「私だけのためにお金じゃぶじゃぶ使ってやる! わたしの身体を宇宙と考えてみたら、お金は血液と同じなのかな? 必要なところへ必要なだけちゃんと巡らせてくれる。 だから実は、一億円も一円も同じ価値。 一万円の物を買うのに、一億円あるから買う、10万…

最近、人に尽くす人生をやめようかなと思えてきました。
人に尽くさなくても生きてていいんじゃないかって

「わかってもらう、もらわないにかかわらず明るく楽しく生きる」って言葉 なんか知らんけど涙でました。 最近、人に尽くす人生をやめようかなと思えてきました。 人に尽くさなくても生きてていいんじゃないかって。 対象は代わってもいつも誰かに尽くしてき…

自分の中にあったこだわりに、自分でそこは関係ない‼️とOKをだしたら、選択肢?道?が何倍にも増えたんだと思います。

もう、好きな事しかしないと決めた。 家事も仕事も嫌なこと全部やめてみた。 そして、私は出来る!と根拠のない自信を持った(笑) 糖質制限。パスタや米、パンをやめたら一気に体調良くなって。イライラしてチョコどか食いもなくなり。身体と心に余裕ができ…

人は100%いつか死ぬし、 生きるってめんどくさい事だから、 期待せずに日々なんとなく過ごしてればそれでいいんじゃない? って思うようにしてる。

私 人とお話するのが好きで 楽しくて時間を忘れてしまう。 それが 今までは いっぱいしゃべっているのに 楽しいのに 何だか 肝心なこと 私の本当に言いたいことを 喋れてない 話せてない って ずっと思っていた。 だから しゃべってもしゃべっても 足りない…

お金ないお金ないと思ってたけど、今ここの部屋にあるもの全部自分で買った、って気づいたら、すごくない。。?って気づいた 笑

将来を考えたときに、個人として出来ることって、結局毎日をただシンプルに、きちんと生きていくしかないのでは?きちんと生きていくというのは、なるべく機嫌良くして、美味しい水を飲んで、出来るだけ体に良いものを食べて、疲れたらしっかり寝て、損得勘…

あのね~、売れない時でも感じよくお客さんに
接してるだけでお店全体の雰囲気が明るくなって
結果、お店にも派遣先にも貢献できてるんだよ?

顔と才能でずっと憧れて好きだったけど 元彼は精神的DVモラハラ男。 昔は夢を見てよといって素敵だったのに、いまは夢なんか幻だから信じるな! とかどっちなんじゃい!(笑) 私が大好きだったときのようにずっと輝いて ほしいのに、還暦も過ぎると頭も固くな…

そんで元気出たらたくさん遊ぼう!いっぱい笑顔になろう!笑おう!楽しもう!そんで仕事も楽しんでやってたらうまく行っちゃうかもね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆そしたらまた2人で美味しいご飯食べよう!

「いつもありがとうね。本当に偉いよ。自分で会社やってるなんて本当に本当に偉い。素晴らしいよ。本当にすごいよ!本当!!!誰でも出来ることじゃない!本当にすごい!! でも、不安な時や負けそうなときは全然逃げ出してもいいからね。大丈夫だからね。失…

好きなことして輝いてほしければまず私がそうなる。


今日も朝から娘の好きな手打ちうどん作ってました。パスタ教室のじゅんじゅん先生が言うように麺作りは瞑想みたいなもので、コネたり踏んだりしてる時は悩みとか不安とか一切浮かばないんですよね~そして完成した美味しいうどんを想像してワクワクもします…

それでよいのじゃ~~~~! そんなところは飛び出して、 その才能を余すところなく発揮しまくれ~~~~! 人生めっちゃくちゃ面白いことになるぞ~~~~~♪

古い価値観に囚われている人たちに、何か言われても、怯むな~~~~!自分を疑うな~~~~!それでよいのじゃ~~~~!そんなところは飛び出して、その才能を余すところなく発揮しまくれ~~~~!人生めっちゃくちゃ面白いことになるぞ~~~~~♪ ・成…

今の悩み、全部解決してもそれに伴う悩みができて結局「あー、私の人生って」って思うよ。 ソースは私。 結論。 今を楽しむ。小さい楽しみでいい。

答えを見つける事よりも、どうして私は存在価値を求めるようになったか?生きている意味を求めるようになったのかを紐解いていく方が大切なんじゃないかな。そこには私のマイルールがある。恐怖がある。損したくないと思っている。そーいった感情を感じる。…