2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

所詮無駄な事だったんだと気がついたから、もう頑張ることやめましたー みんな好きにすりゃいい。どうなろうと知ったこっちゃねーー!

ヤケクソに生きたら楽しそうー。やりたいこと全部やるわ。 どうでもいいです\(^o^)/ 生きてる間は、映画見たり音楽聴いたりドライブ行ったりデートしたり海外旅行行って楽しみます\(^o^)/ でもいつ死んでもオッケー! 所詮無駄な事だったんだと気がつい…

今までと逆のこと 損しそうなこと 後悔しそうなこと にチャレンジしていきました。 恥ずかしくても、怖くても、出来なくても。 そして、逆に「自分のできること」、「自分にしかできないこと」「自分が誇らしく思うこと」をどんどん、やめていった。

最近、自分のペースを守る様になって職場で浮いてる感じがしてる。 自分が人目を気にして勝手に合わせてそれが原因で愚痴をこぼして…ということはしたくないけど、今も前の自分の様なことをしている周りの人を自分の中で批判してる時があったりマイペースを…

自分が楽しい人生を歩んだら、それを好きだという人が現れる。  そうすると、さらに好きなことができるようになる。  そうすると、人にもそれを伝えることができる!  そうしたら  幸せな生き方をする人が周りに圧倒的に増えたのです。  本当に圧倒的に!  これは、完全に予想外でした。

子供が期末試験だというのに、全く勉強せずにゲームばかり。英語のまとめを私が作って、これをやればいいんだよと言ってもやらない。 やることわかってるのに何でやらないの? やれば点数とれるのに何でやらないの? 集中力あるんだから、やればいいのに。 …

他人に期待するのは辞めて 本当の自分の気持ちに正直になって 自分優先に生きると決めて 起こってくる全てを受け入れて 覚悟を決めて 笑って楽しんでしまえば良いんです。

みせつけてやるっていやらしさ、すきやな。 どーだ、俺みたいになりたいだろ?って。 最近の私はいやらしいの大好きで、 ロレックスにパワーストーン、ビトンのブレスにグッチのバッグ、靴、ブランドで固めてる! やっぱり、若い女の子は特にそーゆーのすき…

好きなように振る舞う自分を許せてなかっただけ。

ゴロゴロが好きかって聞かれると好きなんだけど、それそのものが好きてより、ゴロゴロを心地好いと思える人生の満足度があってなのかな~と。 ただ、好きなことをするのから逃げてる感覚は私もあります。 明日から世界一周とか絶対行ける気がしないし、剛毛…

「小さな好き」こそ大事なんだ!!!!
ビギナーにとっては!!!

昔頑張り方を間違えてたなー 今考えると、独り善がりで頑張る方向が違ったことがわかる!会社の中でも、トラブル起こす人は、その人なりに頑張ってるんだけど、頑張る方向が違うんだよなぁ。 他人の意見を素直に聞けないということなのかな。実際やっぱり頑…

いや、私も自分の本心に従って生きていきたい。
楽しい、ワクワクするを選んでいきたい。

頑張るの大好きですがスルーせずに書きます。 同じ頑張るでも、好きな事我慢して老後のための貯金をせっせとしてた時、時々しんどくなったりしてました。 こんなに我慢して何のために生きてんだろ?老後のため? あれ欲しい!これやりたい!限界プツン! え…

気づいたら外の世界に染まっていて、えらい柄になってしもうた。

ので、自分の好む色や模様に染め直してみる(自分の好きなのに染めていいらしい!!)

「来てくれた人に、気持ちよく帰ってもらう」を やってみようと思いました!(*^▽^*) 売ることやカード会員になってもらうことより、 気持ちよく帰ってもらうことに エネルギーを使おうと思います! そしたら、販売だけじゃなく ビジネス全体のことを学べる気…

どうせなら自分を信じたいね!
バカにされるけど楽しい!幸せ!がいいなあヽ(=´▽`=)ノ



私の前の旦那さん、今考えると神でした。 若い頃に命に関わる大病をして、入院していたんですが、先生の言う事聞かずに、入院中によく病院抜け出して遊びに行ったりしてたそうです。 自分の乗りたい車に乗って、自分のやりたい事は言い訳なんてしないで、す…

もうさ ちゃんとできない自分を受け入れて
ちゃんとできない自分を許して
ちゃんとできない自分をおもしろがって
そんな自分を素晴らしいとする、しかないんだな

こうして生きて、色々感じる、感じていくこと。、それが豊かさなんだろな。 わたしも貯金がない=お金がないでした。 母が貯金命な人です。 「何かあったときにいるでしょ!」と言いながら母は贅沢もせずにずっと貯めています。 で、何かが起きて、 「ほら見…

「不足しているから満たされたい」という元々の意識が「いや、満たされているから不足を探しているんじゃね?」

それに凡人は楽しむしか勝ち目はないんよ。笑。努力は天才のすることだし。笑。 四歳児が、よく言います。 「あ!それ、やっちゃダメなんだよ!」って。 だいたい、私に言われていることです。 「おいおい、ついさっきまで、アンタがやっとったやないの」 と…

まだまだ隠された『わたし』探して
自分を楽しんでいきます♪

ずいぶん遠回りしたけど なんかうまく行ってる 時々、不安になったりするけど 『ま、いいか』 『なんとかなるなる♪』 で、生きてます。 あ、生きてる←これ大事 まだまだ隠された『わたし』探して 自分を楽しんでいきます♪ わたしのうまいもんはお味噌汁。日…

無駄で 意味がないと思うような 時間を過ごしてもいい。 普通になれなくてもいい。 最短のショートカットの人生を目的にしなくていい

そう、わたし好きなことして生きていい、って自分が思いたくてこうしたんだよね!!! セルフイメージは、わたし、好きなことして喜ばれる人 ザワザワしても好きなことしよう。 ありえないことだと、周りから言われても好きなことしよう。 その、好きが本当…

「自分にお金をかけてあげないなんてドケチ」は 「自分に手間(時間)をかけてあげないなんてドケチ」 も同じなんですね。

自分の事知るのに、病気なんて関係ない。病がどうだ。ウツがどうだ。躁鬱がどうだなんてどーだって良かった。 そんな事より、悲しい気持ち。辛い気持ち。誰にも言えなかった気持ち。いろんな自分の感情にしっかり向き合う。時にはどーしたのーって問いかけ深…

「人間関係は自分関係。 幸せな人生は、 自分といかに仲良くできるかで決まる」

「人間関係は自分関係。幸せな人生は、自分といかに仲良くできるかで決まる」 「自分にかけた時間とお金の量だけ、いざという時踏ん張ってくれる。自分という最大の味方を大事にしよう。自分に時間とお金を投資することが、成功の秘訣」 私も先日誕生日でした。 珍し…

「みんなあほぷぅ!」

自分の悩みを分析して いっぱい向き合って 悩みから脱出しようって いつも頑張っている人は 「あほぷぅ!」言うて ぜーんぶ人のせいにして 自分のことを棚に上げて 悩みを 放り出したらいいと思う。 「あ、今年から私の新たな人生が始まるんだわ。生まれ変わ…

もう残りの人生自分らしく素直になったもん勝ち!

「自惚れ感」 自分が自分に惚れるという内を満たさないまま、それを人に任せる婚活を続けていたのです。 つまり。人が私に惚れてくれたら、やっと私も私に惚れることができると。 そりゃ・・うまくいかないわ順番が逆だもんね。(今になってようやくわかる)…

「超わがままな自分を 諦めて受け容れる。」

私もお金のブロックがあって、なるべく使わないように、無駄使いしないように、って、自分だけではなく、子供たちのお金まで見張ってました そしたら、25万円をゴミに出してしまった!! ことがあります笑 子供たちのお祝いとかお年玉、預金する前のやつ、封…

自分に対する敬意かなぁ。。。。 自分の生き方 自分の言葉 自分の思い それを真っ先に認めてあげるのが 自分自身でありたいなぁ。 そしてそう思える生き方を 幾つになっても重ねていきたいなぁ。

私も、旦那さんや父親に 「その資格を取ってどうするの?」とか 「そんなお金ないよ」とかとか 言われて悩んだけど、(中略)「行きたいから行く」ことに決めました。そしたら、そういえば私貯金してたわ~と気がついて、自分でブロックしてた言い訳がどんど…

自分の握りしめた「常識」 から飛び出して 「ありえない」世界を 信じてみたから だから 自由になったんだ。

「ふふ、つまらなそーな顔して」 「いつまでそこにいるんだい?」 「僕はやり続けるよ」 「これが僕の生き方だからね 」 「君は、いつまでそこにいるんだい? 」 小さな日本を飛び出して大きな世界を見たから自由になったんじゃない。自分の握りしめた「常識」から飛…

世界を狭めてまでも「自分の心地よさ」 の優先は大切なんだと・・・思っています。

私の本気最近、自分のことを 「口先だけの人間だ」と責めていました。 そして、働いている人たちを見ては 「なんだかんだ言って行動に移せている人」と自分の中で持ち上げて、 勝手に劣等感を抱いていました。 でも、よーく考えたら 「働きたくな~い」と言…

そっか、
価値があるのは大前提だから、むしろ私が楽しいと思うこと、好きなことして
私にとって価値があることを選べばいいんだ

そっか!ずっと、自分に価値があると信じれなくて、でも何もなくても価値があると信じたくてやってきたけど、 そっか、 価値があるのは大前提だから、むしろ私が楽しいと思うこと、好きなことして 私にとって価値があることを選べばいいんだ。 …伝わるかな?…

出来ませんけど、なにか? 

くらいな貫禄を持てたら楽になるだろうになーとおもいました^_^;



存在給先日、とある歌手の歌を聴きながら、「歌詞の意味はよくわからんけど、メロディーは心地良いな~。...てか、歌を歌うだけでお金稼げるってスゴいな!」とふと思いまして。だって、音楽を聴かなくても今すぐ死ぬとか無いじゃないですか!手術の途中で医…

人生を降りる。「落ちてもいい」「落ちぶれてもいい」

やりたいことはやれ!! かな。 周りのことばかり考えて自分のやりたいことを抑えてたけど、人に迷惑がかからないことは死ぬまでにどんどんやっておくこと 自分のこと好きになると、やりたいことがわかる。 やりたいことがわかっても 行動に移せてない自分の…

何かに感動する。その感動を乗り越える。そのための挑みは、苛烈を極めるかもしれない。しかし、それが、命の役割だと思う。誰かに認められるとか、金になるとか、有利だからとか、安定のためなどといった、損得勘定を越える。それは、危険な道かもしれない。

しかし、私は生きている。生きている限り、絶望をすることもあるが、感動をすることもある。感動をすると「まだまだ、人生は捨てたもんじゃない」と思う。そして、同時に感じる。感動をしているだけじゃダメだ。感動をしたということは、その瞬間、自分に『…

誰に何と言われようと 「自分が一番心地いい暮らし方を手にいれる」 覚悟 「自分が一番しやすい仕事の仕方を選ぶ」 覚悟

キレることがいけないと思って 我慢し続けている人こそ いっそのことブチ切れしてほしいですよね(о´∀`о) そういう私も昔は、ふざけた態度の旦那にブチ切れて大立ち回りをして下剋上して、奥方様の地位を獲得しました(笑) 今では夫は家臣のように尽くしてく…

自分っぽさを吐き出すことを怖がらないで!諦めないで! ま、諦めても、怖がっても、抑えても、自分らしさはでるんだけどな( ̄▽ ̄)ははは

《自分を好きになって、他人からの指図は受けずに、ノリで生きること》 もういい加減わかってきた休みたい 甘えたい 何もしたくない 落ち込みたい ってことをしたかったんだな。 罪悪感あったけど、もうそれも要らないや。 堂々としたいことしよう。 だって…

いまは
「だまされるなよ、何深刻な振りしとるんや。今まで、何とかなっとるやないか、うまくいっとるやろ。気楽にのほほんとしてたらいいんや。どうせうまくいくんやから。」

>お金を手に入れるために 好きなことしようとしてる時点で もう「お金のない考え方」なわけさ。 本当にこれですよね~~~ 余計なこと考えないで、バカみたいに好きなことに突き進みたい!って思います。 バカって素敵だ~~~ 何も考えてないでしょ?バカじ…

「本当の」とか求めなくていい。 「真実の」とか求めなくていい。 ノリでいい。ノリが真理。

離婚したい会社辞めたい子どもほっといて遊びにいきたい そんなのも「やってみれば」わかること「やってみなければ」わからないこと いっぱいあるんだ。 色々やりたい事、気になってることがあります。 「そんな事やってないでちゃんとしなよ」と言われたけ…

super teisyoku correction