2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そっか!
プレイをすればいいんか(*゚▽゚*)!

ああ~~わかるなあ~~って思います 会社も学校も、自分が何をするためにいくのかっていうのによって気持ちが変わるんかなぁ 理不尽だと思う環境の会社や学校でも、 ただ金稼ぐだけ、ただ勉強したいだけ なのか、 素晴らしい上司に出会いたい、とか 、尊敬…

向いてないことは向いてないんだな! ってすっぱりやめることで、 むしろ新しい世界が開くと思うよ。 だから、 もーね。 やめよ。笑、

こんまりさんも 同じこと 言ってた。 「また使う時が来たら買えばいい」 物の選択と 自分のやりたいこと 欲しいものの選択は同じですね。 迷ってる人は 優先順位が分からないんですよね。 あと、過去への執着が強いと 何も捨てられずとりあえず置いとく。 未だ…

何とかしようとしないが一番良かった^_^

人生前半は楽しいことはひとつもなかった。 18で上京してからぐんぐん運が上向いていって、それからもいろいろあったけど、30代で結婚でき、四人の子供にも恵まれた。 植物も、場所が変わるとかれたり、すくすく育ったりするじゃないですか。 人間も合う場所…

人生に無駄な経験なんて無いんだよ! いや無駄だらけだわ。

学生時代(小中高)と、高卒で声優目指して養成所に在籍してた数年間 私の人生の大半がマジで無駄な人生で、進路を選択したのは自己責任なのに、あまりにも失敗や回り道が多すぎた…(疲) 当然、現在も独身(苦笑)長年、彼氏ナシ(死) 今は疎遠になった人たちの…

今は悩まないヒマな自分を許可しながらわざわざ悩んで不安を煽らないよう、考えないように手動で変換中です。

なんか全て通勤時間が基準で、体調も崩しちゃって。 でも、思いがけず講演会に会社サボって行って、内容もユルくて(笑)、 「あ、これまで自分を生きてないから、時間なかったんじゃん」 と思いました。 今すぐ勤務時間をポイするつもりはないけど、それ以外…

お花を買う余裕、それを飾る余裕、そしてそのお花を眺めて綺麗って思える余裕。 自分が自分のために使う時間。 自分が自分のつぶやきを聴く時間。 自分が自分をねぎらう時間。

「自分のライフスタイルに好きなものを集めてる人は強いんだよね」そこに論理性がないから、つまり論理では倒されない、。「なんとなく」の集まりだから、意味不明だから、本人もなぜだかわかってないから強い。 論理的じゃない人は強い。「なんとなく」を信…

自分の気持ちの、逆側を徹底的に「やる!」。 もう絶対に「自分の気持ち」にだけは、従わない!!

888記事目 お化粧の件は例えなんでしょうけれど、40を過ぎると誰しもシミシワ弛みがね(^^; でも逆にそれを隠そうとしてバッチリメイクなんかするとシワが地割れを起こすし、毛穴は崩壊雪崩だし(笑) 男性の仁さんには何の事やらかもしれませんが。 で、最近は…

結局気合いすわ。それだけ。

私も考える癖が抜けなかった時は動けなくなりました。考えながら(悩みながら)動くってできない。どちらかになってしまいます。考えると動きは止まるし、動いてたら考えないし。で、今の私は動く方です。 カフェでノートに今の気持ち、どうしたい、何が原因?…

そら動けんわな!笑

なーんも考えずに、大笑い。人に救われるって、すごいあるもんな。

そして、知ってしまいました…… 『 あたし、できる子じゃないわ!!そうだ!できる子じゃないじゃん!!』 ……ということを!! 薄々は気付き始めてはいましたが、心から認めたら即死しそうでした。これまでの自分を全否定しなければならないような気もしてい…

わざわざ自分から不快を選んでどうするんだ~。 とにかく選択の度に自分の素直な気持ちを選び、 好きな物、自分が喜ぶ物を選ぶ、を手動でリハビリ中です。

私と真逆すぎる旦那にひかれたはずなんです結婚して数ヶ月、ステキな旦那につかまって、私いま人生でいちばんゆるーく生きられてる!って思っていたのに、初めてお金でもやもやしてます。 独身時代家計簿つけていなかったけど、私の貯金は年齢にしてはたくさ…

でも、いい人も辞めたかった。
だから、まず目に見える物を捨てた。
目に見える恐怖を体験してみた。

私の無様でみっともなくて恥ずかしい姿を見て バカにする人もいるけど、それは心の中でこっそりと失敗を恐れているから。 私の至らなさを見て、心底安心する人もいる。 失敗してくれてありがとう、おかげで私が優秀に見えるわと。 それらは以前の私が感じて…

私、すごく可愛いプリンセスなんです*\(^o^)/*
ということにしたら…



仕事のために起きるのが嫌だった。 彼氏と結婚して一緒に住みたかった。こどもがほしかった。 新聞とりたくなかったし、読みたくなかった。 面倒くさがりなのを問題視してた。 などなど。 いまは、 朝気の向いた時間に目がさめる。 始業ぎりぎりで出勤して、…

空気読んでいい子にしてようが、マイウエイ貫こうがどっちでもいいよね。だってどっちにしても絶対大丈夫だから。多分。笑

職場やPTAとかで、どうしても浮いたような存在になってしまう。 私って、空気読めないんだ涙って思ってたけど、 そういう前提でいたからかも。 私、空気よめるけど、いちいち空気読むのめんどくさい~絶対読んでたまるか!って拗ねてたのカモ。 空気読んでい…

「その中で」解決しようとするから苦しむ。 「その中」にいる限り解決しないのに。 だから 「その中」から出ていくことが 解決になるのに。

ブス、デブ、におばさんが加わったけど私も子ども頃から「ブス」「デブ」とイジメられてきました。それでも主人と結婚したけれど、「ブス」前提の時は全然愛情を受け取れなくて、スネまくっていました。でも、結婚して18年。仁さんを知って前提が変わった今…

ってバレないようにがんばって突っ走って来たけど、それもうやめたんです。

怒ってもいい言ってもいいバカでもいい冷たくていい揉めてもいい ということを知ったのは、大人になってからでわりと最近の話かもしれません。 本当はできない自分情けない自分カッコ悪い自分も、自分の一部。 それがバレたら、ダメだから!負けるから!がっ…

自分が自分でどう信じてるのか?

現実は、糞食らえだってこと。

自分が信じてることを、現実に見せてくれてるだけ、ただそれだけのこと。


外見にイイとこなくても内面にイイとこあるとかそんな風に他人のことを評価するひと、たくさんいるけどそんなのウソですよ。わたしは なが~いこと夜の世界で仕事してきたから、男性を褒めるのも、同僚(ライバル達)を観察するのも仕事だったけど、誰がなんと…

自分のいい所はもちろん、 ダメな所もあっていい。許していこう。それが自分の人生を生きていく上でめちゃめちゃ大事!

さあ、これから あなた自身の価値観と親の価値観と破壊していくチャレンジだねー! これが両親との関係の全てを物語っているんだと思うよ。 怖いものは怖いし出来んもんは出来んし ひとはそんなに強くないからね。 でも、時間かけて だましだましチャレンジ…

人生ゎ長いです。 良い時もあれば悪い時もありますから、それが自分の運命であり成長する為に必要なコトだと受け入れてご自身の人生を豊かにしてくださぃ。 お互い頑張りましょう!!

何でも良いので「彼氏をつくる」「変わった料理を試してみる」「行ったコトのない場所を訪れてみる」など、日常に新しい変化を取り入れるコトによって新鮮な気持ちになれますし、学ぶコトも多々出てくると思います。 人生ゎ長いです。良い時もあれば悪い時も…

とにかく何かに、全身全霊、フルパワーで打ち込んでいる時、ふと気が付くとモテているのです。 何かに全力で打ち込んでいる人の姿は、その人を3割増しでカッコよく見せる。 そして、全力で何かに取り組んでください。中途半端じゃダメですよ。全力です。全人…

そこで「俺」にとって「なぜ?」を考えるのはどうやら面白くないことらしいと気づいた。 一般的には合ってても「俺にとって」「俺には」合ってないことだった。これが今まで気づけなかった。

急にブログのアクセス数増えたとき「どうして?」を考えてしまって、 「ああ○○だからか」と思ったとき急激にこころの温度が冷めていくのを感じた。 そこで「俺」にとって「なぜ?」を考えるのはどうやら面白くないことらしいと気づいた。 一般的には合ってて…

人間は落ちこんだらまずはなべ焼きうどん食べなはれ。 落ちこんで、そしておなかすいたら、死にたなるからまずはあったかいモン食べなあかん。 とりあえずお腹ふくれてあったまったら心も落ち着く

一連の経験から、最近、気づいたことがある。それは、「自分のしたいことをしている人は、誰でも魅力が出てくる」ということだ。自分の価値を自分で決めている女性のことを好きになってくれる男性は必ず現れる。 孤独について考えたことがある 自分1人で大勢…

寂しいのは自分だけじゃないんだな…

孤独と自分を極める ひとりは楽だし楽しいときもあるから、人と比較さえしなければ寂しさはない。人と比較してしまうと寂しくなる。羨ましくなっちゃったり。でも人づきあいは苦手なので、ぼっちを極めるのだ。 孤独だけど、大抵の男性はそこまで優しくもな…

なんともならぬことはあるのか。 うん。あるよね。

いまの社会は、ないものを探すふうにできてるから、多くの会社が、常によりよく、ということを掲げるから、でしょうか、満足してると、ダメだと言われます。不満がないといったら、おかしいといわれ、現状に満足してたらだめだといわれ、そういう研修が普通…

主さんが人生の意味のなさをそう定義するなら、私はキングオブ意味がない

生まれからハズレくじ引いてるから、ずっと割に合わないハズレな人生。 何がどうしてこうなったのか、理由があるなら教えてほしいものだ。もう頑張ろうという気持ちすら起こらない。 死ぬときに悪くない人生だったって言えるならそれでいいかなって思ってた…

ハッキリした何かじゃなくても、もうすでにみんな何者かなんだし。グラデーションの全てに名前がつけられないだけで、みんな色を持ってることに変わりはない。

現在、30歳独身彼氏無し家業手伝いです。今が楽しくなく、ただ毎日が過ぎていくという感じです。そこで、ふと学生時代を思い出して過去のいい思い出に浸ってみようと思いましたが、よくよく思い出してみたら当時もろくにいいことが無かったことに気づきまし…

人に好かれること、嫌われない方法を考えるより、
自分をとことん好きになることに取り組んだ方が面白いと思う。

いい人になって人に嫌われないように生きることで、 自分を嫌いになるなんて、本末転倒。人に好かれること、嫌われない方法を考えるより、 自分をとことん好きになることに取り組んだ方が面白いと思う。二ヒヒ お金は減るもんだし人はどうせいつか死ぬのに、…

焦るな。走る必要はない。 自分が見たい景色を目指して、無理のない小さな歩幅で、ひたすら歩けばいい。

こうちゃんが以前に「お金は自分を経由して旅していく」というのをお話されていたので、いまはどんどん経由させています。 世界のハブ空港的な これからは、経由させるだけじゃなくて、お金に、 ありがとう いってらっしゃい おかえりなさい また会おうね の…

「え?そんな視点あったの??」

「友人に絶交されました…」 鴻上尚史が指摘する原因“無意識の優越感”とは (1/7) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) あるねこういうこと。 身体が重たくなって、お顔がまん丸くなってきた… だけど、認めたくなくて まだまだ、スカート入るし 一時的な浮腫み…

「自分は、自分のことをどういう人間だと思っているから、その行動をとるのか」 つまり 「自分はどういう人間だという大前提なのか。」 それが 全て、です。 勝手に決めたことだから 勝手に変えればいい。

「あんなことして、いいんだ」「それ、しなくていいんだ」「あ、そんなにうまくいっていいんだ」「あ、心配しなくていいんだ」という、心の制限を外すこと、そちらの方が大切です。 自分には無理だ、と勝手にあきらめなくていい」あなたにはあなたの知らない…

採算度外視 先に使え! 自分に仕え! 先に休み確保じゃ! 好きなことやるんじゃ!費用対効果完全無視

お金は道具です。お金を貯め込んで眠らせておくことは、お金の道具としての価値も眠らせているということ。 常識だから普通だからってそっち信じて、自分の人生苦しいの、 誰かが責任とってくれるのか。 やりたいことに大小はないんですよ。 「なすの浅漬け…