2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あきらめて、開き直って、責任転嫁!www

平成ラストォ! 東京女子図鑑、面白スギました。 人生を考えたね。 38歳独身 結婚や出産への焦り、周りの言葉に消耗してしまうのは「女として」という思考にとらわれてるからだなと。 人生折り返したし「人間として」という思考にシフトしたら楽になった。 …

消化試合なんだし、法を犯さない程度に今まで経験した逆を経験してみては?

• 今現在、地位や肩書や金や見栄えがあろうが無かろうが、心から「クソみたいな人生」だと思うこと。• 「クソだと思えば人生が良くなるかも…」などという、未練がましい下卑た期待は一切せず、 「結果がどう転んでもクソ、何が起きても結局ろくでもない人生…

消化試合だからこそ出来ること。 勝ちを気にせず気楽にやる。 別にボールはどこに投げてもいい。 飛んできたボールを別にとらなくていい。 試合中に昼寝してもいい。

最初に勤めた職場を辞めてから色々おかしくなった。人間関係よかったけど非正規だったから思い切って転職したのが間違いだったよ。 次の職場で無事正社員になれたけど休み週一、社長のパワハラ、失恋が同時にきて更に病んで退職して今は週一で心療内科のお世…

がんばっても独りぼっち

私の人生は生きる価値の無い人生だった。 自分の存在価値が無くなるのが怖くて、周りから評価されない自分になるのがたまらなく嫌で 必死に頑張って自分の価値を作り出そうとしてたことを思い出します。 わたしはありのままで十分に価値がある、この世にたっ…

何も考えないほうが人生楽だわ。 悩んでも解決しないしな。

何も考えないほうが人生楽だわ。悩んでも解決しないしな。成長しなくてもいいんやで。 今を楽しむということが、なかなかできません、いつも現状や自分の過去にグズグズと文句が出たり、周りの人に不満が出たりしてしまいます。自分になかなか自信が持てず、…

「L IKE」と「LOVE」

返せなくなったら 「和解」すればいいよー 手数料とか利子の分とか 無くなるし 月々ちゃんと返せる額とか 教えてくれるから 大丈夫(*^^*)♡ 死なない♪♪死なない♪♪ (社会的信用は無くなる‪‬一時的だけどね) 自分が自分を信用しとけば 大丈夫(*ˊᗜˋ)♪♪ 世間の目…

もういいや。 だって別に、頑張ってアピールして他人に認めてもらわなくたって、私幸せなんだもん。

何にもしないで、今、普通に、幸せだ。

それに気づくのに何年かかったか。。

転生したらスライムだった件、予想以上に面白いじゃねーか… 春のバームクーヘン。 私、「私辛いの辛いのレース」と「私幸せなの幸せなのレース」に参加したくて参加したくてたまらなくて、色んな現実を作り出してたみたいです。 私、今、幸せなんですよ。 で…

人生って、 重い荷物を背負って坂道を登るものだと思っていましたが、 今は荷物を投げ捨てて、 下り坂を笑いながら駆け下りてる感じです(笑)

人生って、重い荷物を背負って坂道を登るものだと思っていましたが、 今は荷物を投げ捨てて、下り坂を笑いながら駆け下りてる感じです(笑) ムチ打って頑張って頑張って頑張って、、、をしていれば、 誰にも文句言われない‼︎ 頑張ってるもん‼︎と言える。 認…

生身の人間って世間一般の枠にキッチリ入れる訳もない得体の知れないもの

むっちゃ気に入ったシャツを勝負服にして、あまり着ないでいたら 趣味が変わって着なくなってた(笑) 暫くして出して来て 「何だコレ、ダサッ」 って捨てた。 結構な値段したんだけど、もっと頻繁に着て着倒す位しとけば元を取れたのだけど(セコイな)・・・。…

もぅ まわりは どうっでもよくなって 気遣うとか 出来なくなった。

独身彼氏無し!結婚も諦めた! だがしかし! イケメンよ!冥土の土産に1回でいいから抱いてくれ!残りの人生それを思い出してやり過ごす! 周りに評価や変化を求めると話がおかしくなるんだなーって。 自分はそのままで、周りから変えようとするからおかしく…

ようやく腑に落ちました。 何かになろうと何者かになろうとして身体にチカラが入ってました(笑)

好きなことって意外と知らない。ほんとそれです。 お金を儲ける設定だと 好きなこと 見つからないかもですね。 私は 毎日 毎日 お香を焚きます。 でも 儲けには関係ない。 道楽やねん! (*>∀<*) 旦那さんの冬物を たんまり お洗濯。 これは 好きではないが …

最近、疲れたら休む、嫌な事はきちんと嫌がり、自分を労い、がんばらない私がきちんと出来るようになりました。

この1ヶ月で かなりお金を使って インテリアを変えたけど 今 変えないと 老人になってからでは そんな 気力 湧くはず無いもん。 どうでもいい物に囲まれて 長生きして なんになるのだ! 毎日 好きなものを磨き 好きな鍋で料理して 好きなサボテンに話しかけ…

 ちょっとネジの足りないような、今までバカにしてきたような人みたいになることなのです。

サラダ好きです。野菜ウマイね どうせ 私がすぐ感情的になって 子供を怒り 叩いて 私の指輪が凶器だって言われても 子供達は こんな おかんだから仕方ないって 諦めて ゆるしてくれるだろう。 どうせ 私は 泣き虫だから いつでも どこでも すぐに泣いちゃう…

名も無き個人の多くが自らの「生き方」について発信を始める時代。それらは確実に、それを読む別のどこかにいる誰かの「生き方」を変えていくことでしょう。

弊社はそういう過剰なサービス行ってないんで。 ロマン主義者、現実なんて糞くらえだ。 一般の男性が生涯で経験する女性の人数は15人ほどだとするデータがあります。15人を超えたあたりで、普通の男性よりも女性経験があるという事で、自信が付いている…

ていうかうまくいくならそもそも間違いでも失敗でもないじゃん?とさらに思ってわかった。


わたし自分の間違えがゆるせないんだなー。 失敗とかも。やりたいようにできないこととか。 こうしたかったのにできなかったこととか。 そのたびに嫌な気持ちになって それをなんとかしたくてもがいてる。 あれは間違いじゃなかったとしようと画策して、 逆…

仕事によって形になった製品やサービスでより生活を豊かにして、幸せになることが目的です。 その時に最も重要なことが、家事のコントロールになります。

私たちは普段の生活の中で、どのくらい片付いたきれいな家に住んでいて、暖かくておいしい食事を食べることができていて、そして清潔な衣服を身にまとっていられるかと言うことで、幸福度の半分位は決まるからです。 仕事をすること自体が目的ではなく、仕事…

みんなやってるから、やりたくないけどってやつ、なくなれー



「断愛」であり、「何もしない」、 ただ落ちていくのを手を離して眺める、 という行為でした。 何とかしようとし続けてきた人生を もう、何ともしようとしないこと。 なんか安心心の事を扱っている人が、 普通に怒って文句言う姿にホッとしました。 良い精神…

前は「ない」って思って必死にやってたけど「あった」んですよね
こんな世界が(`・∀・)ノイェ-イ!

まだまだだけどアタシ、起業して失敗して、今、派遣で働いてる 自由になりたくて起業したけど、やっぱり怖くて周りに合わせたり嫌な客と笑顔で話したり、怖くて支払いできないって言えなくて借金膨らんだ(笑) で、今、毎日同じ時間に同じ場所に行って仕事してる…

好きな職種なのにそういったルールがある所だったので居心地が悪くなり、 個人でやることにしたものの、またしんどくなり…。 考えてみると、場所がどこであっても、 人の目を気にしてたからでは?と気付きました。 誰かの顔色を伺って、 自分の本当の声を無…

夢の間の世の中、すかぬ事ばかりして 苦を見て暮らすは愚かなことなり この事は、悪しく聞いては害になることゆえ 若き衆などへついに語らぬ奥の手なり

ロスジェネが本当に求めているのは『正社員化』ではなく、今の仕事の時間給と最低時給のアップだ!! - A1理論はミニマリスト ふぅ、オモシロすぎるぜ( ̄∇ ̄)さすがAワンさん。この芸風スキだわぁ… 対策パッチを充てて賢く生きよう。 ……いや、やっぱやめた…

あれ?そもそも私を縛っていたのは自分で、他人や環境のせいではないと気が付きました。

本当にそう。 ずっとチャンスなんて来ないやんけーと思っていたけど、今になって思い返してみたら大なり小なりちゃんと来てたし、気付かなかったか、怖くて乗らなかっただけだったんだなぁと。 人の役に立つ事じゃないもんね、人の価値って。 そもそも価値す…

私は私でしかないのに、人の気分を良くしようとムリしたり、もういらないんだなー。

私は私で居る。まだまだリハビリ( ̄▽ ̄)

〜 私はしょっちゅう体調面でなんじゃかんじゃあり、すぐ引きこもる家事手伝いですが… いい人ぶる事は減り、やりたくない事はだいぶやらないようにはなって来ました。 ダメダメ人間だけど、もうどう思われてもいい~(笑)。 ただ、今も体調面でグルグルして苦…

つまりダラダラと楽しみが両立すればいいのか。
よっし。そこ目指してみる٩(ˊᗜˋ*)و

マツコ、“社内ニート”の悩みに「頑張んなさいよ」と励まさないワケ (マイナビニュース) - LINE NEWS 令和になるし、ちょっとそろそろ方向性を変えて本気でいくかな。 まずは生活力を向上させる。生活を上手く回す力を。家事能力の向上だ。 働きたくなくなる…

主も、主という木なんだから好きに自分でいればいいよ。そのままでいいんじゃん。

大震災のあった地域で看護師をしていました。 今まで何事もなく普通に暮らしてた人たちが 急に亡くなったり大ケガをして体に障害を持ったりする姿を沢山見て、健康で生きているだけで 幸せな事だと感じるようになりました。 別に人生諦めてることが重いとは…

死んだらたんぱく質やから好きなことすりゃええねん

春の海 病気なく行きてて普通の生活できてることが幸せなんだよ。 可愛くって仕事できて何もかもうまくいくなんてないよ。 無いものを数えるんじゃなくて有るものを数えてみたら不幸じゃないなと思えたよ お腹いっぱい好きなものを食べられて、暖かいお布団…

でもあんまり真剣に考えた事ないなぁ。 考えてもどうもならんしさ。

パンケーキ、ブルーベリーソース。 カネ オクレ タノム ダラダラ ゴロゴロ ムシャムシャ ストレス発散を上手にやりながら なんとか生きてる。 心が折れたら鬱になっちゃいそうだから それだけは阻止したい 朝出掛ける時「今日も良いことしか起こらないぞ」っ…

何やっても無駄無駄無駄無駄

鉄分とマルチビタミン。 飲んでるとまじで不安消えるよ。 病んでたの栄養不足だったみたいな感じ ヤケクソに生きたら楽しそうー。やりたいこと全部やるわ。 どうでもいいです\(^o^)/ 生きてる間は、映画見たり音楽聴いたりドライブ行ったりデートしたり海…

私は、がむしゃらに働いて
欲しいものを手に入れてきましたが、
どこまでいっても満足はありませんでした。

ほんとうに、成功=幸せではないって思います。

記事投下、連続200記事突破‼️イェイ 結婚していて、相手の嫌なところが箸の上げ下ろしからトイレから始終耐えられない毎日を想像して『あ〜独身でよかった』てシミジミする。 考えなきゃいけないことだけど、考えてたって今は答えが出ないでしょ? 人生なる…

生き残っちゃったから、残りの人生は消化しかない。 どうせ消化するなら楽しもうと思えた。 そしたらなんだかイロイロ見えてきて、今楽しい。

ルビーチョコレートなるものが最近、発見&開発されたらしい。ファミマにあったので食べてみた。 うまかったので、元気になりました。 まだまだ若いしこれから〜とか言うけど 現実、自分が26歳だと色々考えるよね 私は25歳だけどもういい年だなと思うし 我主…

私も若い頃そう思ったことあったよ もうどーでもいいや人生って思って生きてた それから20年たった今も腑抜けな毎日 適当に生きていこうよ!深く考えないでさ!

人生終わってると思うけど 普通に生きてます。 怖くて死ねないし死ぬまで生きる。 その中で何か変われば良いなと 思ってる。もっと悪い方向に行くか 良い方向に行くかわからないけど 死にたくないと思ううちは なんとなくでも生きる事にした。 私は25歳の時…