2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なにも期待せずに多くを望まないよう割り切ろうと努力中です!ケ・セラ・セラ〜

先のこと考えたら泣きそうなほど不安になるので なんとなく流されて生きてる いつ死んでもいいと思ってる 食には走ってないけど 仕事して必死に生きていく中で 何を頑張ろうとしてるのかわからなくなってきた ツラいことがたくさんあっても我慢していたら、…

説明できないから、「普通」の一言で片付けてしまうんですよね。
お前から見たら、簡単かもしれないが、私には難しいんじゃー!って、事ですよね。


普通って何?数年前、ホームセンターで働いていた頃の話… お客様によく、(特に資材関係の商品)で、 「そういうのじゃなく、普通のを下さい」 って、言われました。 普通?普通ってなんじゃ?うちの店にあるのは、全部普通の物なんですけど… 自分が求めてるの…

私も
ずいぶん長い間

人のフツーに

合わせよう
合わせなくては

と

自分を縛るほど
何もかも
出来なくなりますた。
(*`エ´*)




うめぇ わー!ぱっかん!来たかもしれない! 今まで十分な収入があるのにお金を無駄使いしちゃって返済に追われてお金ない、貯めれないのループで、なんて私はダメなやつなんだ~!って落ち込んでたけれど、 これって、私は十分な収入を受け取るに値しない人…

自分が流れていく方向への謎の抵抗をやめる。
それが能力不足や快楽や欲望による堕落の流れにしか見えなくても。
アクセルを踏まないと進めない…というのも幻想なんだ。

うまし 仁さんも音楽やってるから分かると思うんですが、 人生も音楽もやること一緒なんだな、と。 自分が音楽の世界しか経験ないからかもしれないけど(^_^;) 最後の、 大きく出せる人にしか、小さくて繊細な美しさは出せない は、まさに、音楽のf(フォル…

これから世界はどんどん変わってく。今の常識も変わってく。知らない未来は子どもたちの考えでがいいように作ってくでしょう。我々はそれを認める以外にやることないよね。

花が咲いてキレイだ。 オレも気づけば色々変わったなー 良い意味での変化に感じているよ。 これからも勝手に変わっていくだろーし 流れていこう。 お母さんは過保護と言われてました。 お母さんは運動ができたらしい。でも私は全然できなくて、どんくさくて…

物、気持ち、人、時間などの中で 古くなったものや、無駄、不要な部分は 捨ててしまえば新しいものが入ってくる。

ピカチュウは何処へ向かっているのか、 顔ちょっと怖い もう何年も前に買った可愛いお気に入りのコート、私にしてはいいお値段でこれはお出かけ用(^^)って決めてたらほとんど着る機会がなく。そうこうしてるうちに私も50代に突入し体系もふくよかになってき…

30代になってから人生の歩み方が随分軽くなった気がします

うまそう 800記事到達、、、㊗️ 嘘八百。八百屋。八百万神。 私の中でのゲスいとは弱い女です。うちの母なんですが弱さを武器?にしてなんなのさ!って思ってましたが、母は天然でやってるから私が文句を言っても響きません。 それどころか泣くし!また弱…

まずはとことんなにもしないで自分のそもそもの価値を思い出せ!そして心の底から安心しろ!心のマイナスをゼロに戻そう!そっから、楽しいことを積み上げろ。そしたらうまくいくから」

新芽春。 まぁオレに出来るのはこーしてここでブログを更新することだな。 オレはここにいるから、生きてるから。 それはできるから。 待ってるよ 日本の教育ってまじで我慢ばっか教えるよね。 で、大学卒業するときになっていきなり就活でやりたいことプレ…

つまり論理では倒されない、。「なんとなく」の集まりだから、意味不明だから、本人もなぜだかわかってないから強い。

おはよう。 ドラマのように2人とても息のあった ダイアログにならないし。 ズレたままで割となんとかなるもんね。 僕はあなたのブログを読みたいと思っている。 今は辛いかもだけど頑張ってほしい。 どーにかトンネル抜けてくれ‼️ 誰も幸せにできないなんて…

焦って じたばたして もがいて 必死に頑張らんでええ。 「次」が来ているから。

久しぶりに街へ出たが、、、 しんどい笑 30分で限界説あるな。 体力なさすぎワロタ。オワタ。 アルタなくなるのね。 どぅしようもないことだけど私も、それがきっかけでくるんできた。 他にもどれくらいいるかはわからんけど似たように悩んでる人がいること…

わたしも女王様プレイをしてみたら、今まで奴隷プレイをしてたことに気付きました。

ライムのムース。珍しいし、爽やか。 プリンセスな食べ物。 わたしも女王様プレイをしてみたら、今まで奴隷プレイをしてたことに気付きました。 それでずっと相手が優しくしてくれないとかひどいことされるって怒ってたけど、自分から奴隷プレイしてたんだか…

自分の好奇心に躊躇しない。

「ほーほけきょ」 とウグイスが鳴いている。 春だなぁ。 つつがなく流れている春の空気を味わっている午前。 僕は自分のやりたいことをやりため、自分の理想の世界から現実世界に派遣されたスパイである。 テストとかの結果が、、とても良い人は、楽しいこと…

私も成功を追いかけるのをやめて、日常の当たり前過ぎる小さな幸せに気づいたら、見えてる世界が優しくなり始めました

ラーメン食おう 固くなる心小学一年の頃から先生や両親にがんばりめぐみ とあだ名をつけられる程の生粋のがんばり教信者です。 がんばることが普通で、がんばっている自分が好きで、それなのに心が痛い。 こんなに頑張ってるのに 今 仕事や家計の状況は 集中…

最初に幸せにしなければならないのは、「自分自身」です。

ただの朝。なんのこともない、幸せ。平凡。 ・幸せはシェアすればするほど増えていく。・素敵な笑顔の連鎖を自分発信で起こしていく。・最初に幸せにしなければならないのは、「自分自身」です。・幸せな気分で過ごすには、「感謝ベースで生きる」こと。・自…

・・・ 苦労・・・ あきたwww

「今日はなんもせん!一日中ゴロゴロしてたい!」って夢が叶っちゃうと 「明日は遠出したい!♡買い物いきたーい」 などに変わります♡ わたし、かなりの気分屋だけど、 ONOFFの調和が取れてるきがする いつも楽しいから!今の自分で ずっと生きていけたらなぁ…

幸運と不運は全てたまたま起こる。
ラッキーとアンラッキー。
乱数調整頑張ったってそれすら折り込みでたまたまなんだよね。

こんな私で、誰かの力になってたぢんさーん 友人のおかげで、気づいたことがあります。 私、新卒からずっと、職場の先輩たちとはいつも喧嘩して辞めたり、辞めさせたりしてた。気が強いのにいつも病んでた。 そんな話を、少し病んで相談に乗っていた友達に話…

しゃべっているだけで、みんな幸せになる。から気楽にしゃべっていればいいのだよ。 価値は自分で決めていい。 私はある日唐突に決めました。 あ、堂々と生きよう。

20000アクセスに到達㊗️㊗️ わたしもー毎日死にたい気持ちでいきてたよー 世間的に恵まれているように思われる環境なのに 毎日ただ消化するだけの日々だった 目標も目的もなくいきてくのはつまらなかった でもぢんさんのブログに出会ってから ちょっと…

いろいろポイポイ投げ捨てたら わかりました。 私はびびっていたのです。 だからいろいろ不必要なものを つないでいたと思います。 恐れているとダメです。

子供が1人もうすぐ中学生、ぐうたら専業主婦歴12年 ものすごい罪悪感が年々ましてくる お金持ちのセレブ妻なら働かなくてもいいけど そうじゃないなら共働きが当たり前みたいな気がする 旦那は貯金なくても大丈夫(自分がそういう家庭で育っている)、私…

無責任になれた!自分がいちばん大事!

大吉でした✌️ ここ1~2年で、 仁さんの本読み始めて、もーしんどい!って休職して CD買って、あんま聞かんかったけど 波はありつつもゆるゆるしてたら 彼氏ができて、授かりました! 自分を労わるのって、妊娠に影響すると思います! まあゆうて授かり婚なの…

スーパーラッキー・ストーリー

自転車の前カゴに買った林檎入れてボコボコ道を走ってたら、林檎がカゴから私の方にポーンと飛んできた 一瞬で「こりゃ地面に落ちてボロボロだろうな」と諦めながら、太股の上に落ちてきたので直ぐさま太股を閉じると両太股の間に林檎をキャッチ出来て、「私…

アホになる方が楽しく生きられる

モスバーガーにて。カワイイ みんなかわいいよ。 35歳 自分で、自分を褒めるのが一番手っ取り早いし、 誰にも迷惑かけなくていいと思う! たまに、愚痴聞いてーって、時もあるけど、 常に、不満持ってる人、不満言ってる人は あなたはそう感じたんだよね、…

成長速度って人それぞれだと思うんだ。 それに人生って何があるかわからない。

仕事で上司に数字詰められて、客に理不尽にイチャモンつけられて、30歳超えて彼氏に振られ、メンタル病んだ。 で、全てに嫌気をさして仕事辞めて一回自由になろうとして退職の意を示したら職場環境が楽になった。 一旦開きなおったら、誰にどう思われても興…

どこまでやり続けたら成功するかわからないから、途中でやめてしまうんだよね。 途中でやめてもまた再開すればいい、と、この歳になったら思える。

レンガツムツム 36歳 馬鹿な人の努力は無駄だということ 馬鹿な私は一生懸命頑張っても何も手に入れられなかった 何も手に入らないならもう勝手に適当にのんびり生きよう 22歳 知らぬが仏 幸せになりたければ、SNSを止めること。 29歳 世間のこうであるべき…

10の人生、9まで遊ぶ

頑張った3倍は 自分にご褒美あげる 10の人生、9まで遊ぶ。 楽しんだモン勝ち‼️ 美人、ブス 金持ち、貧乏 そんなのどーでもいいわ 楽しんでる人の勝ち‼️ 自分を責めない! 最近これが最も大切だと気づいた! もちろん明らかに自分が原因で物事が上手くいかな…

だから、割とそうゆう人生待ってるもんなんだろうね。

馬がいた。 はーい 今は生きてて良かったと思える時が増えました 個人的な感覚としては、日々の出来事に対して楽しいって感じるというより、「楽しんでもいいんだ」って思えるようになったかな といっても私の場合はまだまだこれからがスタートって状況なん…

雪だるま作ってみたいし 桜吹雪も見てみたい。 全国のご当地グルメを食べたいし なんなら世界遺産を見てまわりたい。 そこでしか得られない感動を味わうまでは この世にさよならできないや。 些細なことでもいいから 死ぬまでにやりたい事を 書いていくのはどうでしょうか?

私は介護鬱で親を殺めて自分も死のうと思いました。 ふらふら歩いていたら目に止まったのがディスカウントショップの小さなキーボード。 自分の指で押したら音が出てくる、当たり前の事なんだけど何だかそれで泣けてしまって購入。 ピアノを習った事もなかっ…

誰とも同じ運命を歩けません。 何人といてもひとりぼっち同士です。

なんか和風 今日スマホをコンクリの上に落とした。 少し傷ついちゃったな スマホケースはつけていない。 ノーガード。 だってそのまんまのほうが触り心地いいから。 落とさないようにしてたけどコレが1回目。 ま、次気をつけよう。 中華料理屋にて なんか色…

しゃべるのが一番楽しいし楽だった!



昔々、 あなたのそのままの個性を魅力的と感じられなかった人があなたの近くにいた、 だから、それを「魅力」じゃなくて「嫌われる要因」だと解釈してしまった というだけ。 あなたが 「こうだったら好かれるんだろうな」と思う何かを「捏造」していたとして…

他人からどう見えるかとか、どうでもいいから、好きなものや楽しい事だけに集中して生きてみなよ。

少しずつ諦めよう。少しずつ捨てていこう。 見たくないものは見る必要ないよ。 自分が余計に追い詰められる。 うまく自分の中で分別して。 がるちゃんで突っかかってないで自分の幸せ見つめ直した方がいいよ。精神的なエネルギーの無駄遣いだと気付いて! 私…

あとは自信を持って私だけのユニークな人生を楽しく、誰にも邪魔されず歩んでいくのみ!! 多分、私大丈夫。

生きてる理由を見つけようとしなくていい 人生なんて死ぬまでの暇つぶしだと思って適当(いい意味でも悪い意味でも)に生きてる。 残りの人生の3分の1は 寝ている時間 人生が残り60年でも、その内20年間は眠っている だから人生は思ったよりも短い という事…