2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その「なんもできない」なかで 楽しみやできることを見つけていくのが 人生と言うゲームなんよね。

いつも原因を探して、それを何とかしようって頑張ってきたけど、よくよく考えると、原因探して、それを突き止めて解決したとしても、また同じような結果になった時って。。。 さらにしんどい思いをすることになりますもんね。。 本当に「たまたま」ってだけ…

たまたま…なんやね。たまたま

お金持ちの人は、だいたいお金は回ってる流れてる、って言う^_^その感じが分かるようになったきたら、お金持ちになってゆくのかしら、豊かさに気づくのかしら いままでは、 ディズニーランドに「並ぶために」来てたのよ。 「待って我慢して」「なんにも乗ら…

楽しむ=結果ではない
腑に落ちました。
結果がどうであれ、楽しんだ事実は変わらないですね。
結果ありきで見てると不自由になりますものね。
怖がらずに楽しもう!

欲を抑圧をすると ドコにも出て行かないから欲の塊になっていく。 さらに抑えこむことにものすごいチカラが必要で 他のことができなくなっていく。ウソにまみれていく。 カンケーなく、たのしめー(*^_^*) なんかしらんけどって 自分の意としてないときに起こ…

家族や親しい友達からどんどん諦められて、 ガッカリさせて、嫌われて、怒られて、 これは沢山の人が通る道じゃないかな?

自分のやりたいことや 自分の憧れてるものと 今自分にできること 今自分に与えられてるものに ギャップがあったとしても 今の自分だからこそできることに気づいて行動していけば 自然と憧れてた場所にたどり着くんじゃないかなと思います 理想ばかり追いかけ…

私は、努力をやめて楽になりました。
同じことをしているけれど
努力や頑張るではなく、素直な気持ちで色んなことが出来るようになってほんと心が軽いです。


唐揚げ旨し。 努力辞めた無気力な人だよー(笑) 取り上げてくれてありがとう♡ 心の奥底の本音を書いたから、我ながら『‥ウザいな』と思ったんだけど、このウザさなら100%取り上げてもらえる気がしたら案の定で、ラッキー。イェーイ!!! 本当もうさあ、現状…

そうかああああーーーーーー
あたし、まちがいたかったんだーーーーーーーー
冒険、けが、まよい、こまって、
痛い目みたかった、失恋して、
森の中迷いまくって
RPGゲーム
じぶんでじぶんと
怖がりながら
やってみたかったんだーーーーーーーーーー

10年前がつい最近のことのように思えて、10年前と検索してここにきました正確には10数年まえの20代後半で、これから自分は何でもできて、大きい世界で活躍するはずと思っていた日のことを思い出したんです。今を大切にしようって決めて、刹那的な生き方をし…

自分がどうすることが楽しいと感じて、 どっちの方が好きなのか ただひたすらそれだけを基準に 自分の行動を選んでいこうってことですよね??

私も好きな人に愛された事ないから、愛とか恋とかよくわからないけど、 愛される幸せを知ってるのに無くなってツライのと、 愛される幸せを知らないからツラさもよくわからないのとではちょっと違うのかなーってなんとなく思います。 恋愛で悩んでる友人はツ…

ホントいろいろやっても大金使っても彼氏できなくて、
もう死にたい、生きてる意味ないって思ってたよ!
どん底だよ!

この方もどん底なんだと思う!!

しかし!!
このどん底期が過ぎるとちょっとずつ楽になって
男できるよ!!


本当に逆プロポーズやった方いるんだ。 結婚の予定はおろか彼氏もいないんですけど、 あ、好きな人はいるんですけど。 予定ないのに、何故かゼクシィ買ってみたり 婚姻届自分の分だけ書いてみたり そしたら、なーんか気ぃすんじゃって。w したら、友達が 「…

それで あなたは幸せでしたか?

ボヘミアラプソディの映画の中で フレディが 父親から言われたことに 「それで あなたは幸せでしたか?」 と答えたシーンの時に 私は 号泣した。 私の代わりに言ってくれたような… 私も 本当はそんなふうに想っていたんだな…と 私の周りにいた お手本 見本にな…

誰が見てもわかる許可証が欲しかったんだ、私!

おはよう☀ 幸せホルモンのセロトニンって脳で作られるイメージだけど、腸で95%作られるらしいよ 私はすごく落ち込みやすいんだけど、3日前の夜に野菜たっぷりの鍋食べたら、お通じが良くなって、2日前の夜は蒸し野菜食べて30分くらいしたら、お腹がポ…

人生終わる頃には、
ショートコント集めて、長編コメディになるかもしれない、と最近思ったりしてます。

✨✨✨✨キラキラ✨✨✨✨ 子供のためにすすんで家事とかできないお母さんのもとに育ちました。 そして私も見事にそうなりましたがww 受け入れてない時はそんな自分を責めてくる彼氏ばっかりことごとく選び( ̄▽ ̄) 受け入れたら、めちゃめちゃ世話好きな人に出会えて…

「まっ、13歳が44歳にこんなこと言うのもあれですが。」

子供たち、 息子は17才。 高校やめて家でのんびりしてます。 ネットの友達と楽しそうにしゃべってる。 娘は13才。小学校のときから不登校です。 今は週1くらいで行ってますけど 勉強は苦手でほとんどしてません。 かわりに絵を描いたり、大好きなカラオ…

「オレってモテるんだぜ、ま、昔の話だけどな」

コレで行くか。

今、週に一度水泳を習っているんだけど、 そのたびに先生がお題を出してくれるのね。 「腕に重心をかけてみましょう」とか、 「キックの数を減らしてみましょう」とか。 それで私は次の教室の時まで、一人で泳いでみたり、 先輩スイマーに教わったり、ユーチ…

好きなことする→輝く→周囲をしあわにしてしまう→なんか感謝される→豊かになる、

ぢんさんのブログ読むの、好きだ。 そしてコメント書くのも、好きだ。 毎日の私の楽しみのひとつ。 その結果というか、わかったことがある。 働くっていうのは、好きなことや得意なことを楽しんですることであって、決して嫌なことをおかねのためにすること…

立ち止まってバラの香りを嗅ごう。

上ばかり見ていると居場所を失うよ。理想を追われずに、のんびり、じっくり。目の前の現実をちゃんと楽しもう。自分を苦しめる理想なら捨てよう。ちいさな幸福のために理想を捨てよう。人は理想なんてなくても生きていける。理想に殺されるくらいなら、理想…

ヒヤヒヤするし、ビクビクもしたけど、堂々とお金使っても大丈夫かもしれない

5年前からぢんさん信者になって、やってみたこと色々あります。同じマンションで、私のことを嫌ってるだろう人にいつも、こちらから挨拶してたけど、無視していいんだ!ってぢんさんに教えてもらって私も無視してみた。スッキリして、いつのまにか、その人が…

ウンコ行ってみて分かったのは、トイレでも公演の内容が聞けるってこと!!

マ!?(2016) 飯が食えるおかげなのは。。ずっと前に見かけたTVのネタで、 夫「だれのおかげで飯が食えると思ってるんだ!」と言われた奥さんが、次の日の食事で 『だれのおかげで 料理として出てきてると思ってるの! 』と言って、テーブルに調理してない野…

本当はポンコツなのに、それじゃダメだと言われた「気がして」必死で隠して、精一杯努力して「出来る人」になろうとした結果… やっぱりポンコツだった。笑

心がギュッとなった。泣きたいような、目を逸らしたいような、ホッとしたような、いろんな気持ちが入り混じっているのは自分も同じだからかなあ。 本当はポンコツなのに、それじゃダメだと言われた「気がして」必死で隠して、精一杯努力して「出来る人」にな…

幸せに導く道というものはない。幸せであること、それが道なのである。

人はいつか死ぬって事実を受け入れて生活してる人も自殺する人も同じのような気がする。結局時間の問題でしかないと思うので、自分の気持ちを一番大事にして考えればいいよ。 とりあえず数時間乗り切る。 寝れれば1番良いけど、無理なら何でもいいから気がま…

すごい行動力!!気楽な考え! 素晴らしい青春よ! 失敗なんて恐れない、ただやりたいことをやる。 娘、神だわ。

会いに行ったけど18歳の娘にお年玉10万あげたら、大好きなJニーズのコンサートのチケット買いまくり、大阪、横浜、次は兵庫、北海道へいくんだって。正規のチケットは中々手に入らないので、ツイッターの譲りますに載っていた人と約束し、東京駅で待ち合わ…

『気持ちが閉じている時って、お金も循環していない そういう時こそ出してみる・・っていう経験をしてみて欲しい。』

最新ポッドキャストで 『信じてたのに裏切られた、と思うのは 自分の期待通りにならなかっただけ』的な 言葉に、またパッカンでした。 頑張るな、の意味も 努力する事に逃げるな、の意味も。 良い事も悪い事も 起きる時は起きる 成功しても失敗しても 自分は…

今日も生きた!偉いね自分!って褒めておだてて、ごまかして‼︎一緒に生き続けようね

疲れ果てて先の見えない不安感で消えたい消えたいって思いながらも生きている自分を責めるんじゃなくて 今日も生きた!偉いね自分!って褒めておだてて、ごまかして‼︎一緒に生き続けようね 生きるのは楽しいことじゃなくて 動物の義務だと思うようにしました…

私が焦っている時は 誰かの「ある」と 自分の「無い」を 比べている時。

「なくなる」「減る」に目を向けていたことが原因で、「手に入ったもの」「すでに豊かなもの」をみていなかったから。 お金って、この自分の肉体に「経験」させるために欠かせないもの。そしてその「経験」の先の「感情」を味わうためのもの。そのために「お…

そしてコレは牛丼の紅ショウガなんや。

のど自慢の予選会に来た。結構緊張する。とりあえずいつも通りでいいやろ。あとはノリと運しかないのでな。私すごいですけど、何か? 失敗してもいい そして 成功してもいい。 どっちでも大丈夫。 そしてコレは牛丼の紅ショウガなんや。 だから超楽しいだけ…

くみこ

くみここんばんは!わたしは反対に、そうか!ない人生を味わいたかったのか!じゃ、しょうがない納得ルンルン♪してました(笑) だって、小さいころから体がでかくて、着れる服がない、靴がない、子供用がない、可愛いのなんて着れない、って何回親に言われた…

いかに自分が 「条件なし」で 楽しく豊かに幸せに生きるのか を真剣に考える。

「いざ」って、そもそも勇ましい掛け声、らしいね。 なら、自分の夢のためにお金を節約してそこにドカン!もいいよね(ᵔᴥᵔ) 私まだまだ認められたい病みたいです。 目標立てて、それに向かって コツコツ努力する そんなスタイルが尊敬されるし 自分も尊敬しち…

何かしたら 何か失う 恥もかくし 損もする

スポーツとか自分の好きな事でがんばるのは、ほんと楽しい。 考えて工夫するのには何の苦痛も感じない。 人間関係でがんばるのが苦しいんだなー。 うつとパニックで強制終了してからは、 置いてけぼりにしていた自分の気持ちに向き合うようにした。 そしたら…

うふふ❤️

うふふ❤️

自分の価値観を変えるのって
3階建ての建物から飛び降りる時ぐらい怖いんだよね( ;-`д´-)

でも実際飛び降りてみたら
実は階段2段分ぐらいだったりする(笑)



いい人やめたり色々したけど、 また仕事辞めたい病になってました。でも、これ読んで、ふと、どーなったら幸せか考えたら、 元気になって春から『金曜日の歌のレッスン』行けたら私、めっちゃワクワクするってひらめいて、金曜日が出勤日になので、まず体調…

なんか解りませんが
過ぎた時間は返ってこないから
今後の自分の為にごっそり損しようって決めました

私は4年前から和太鼓始めたんですが、基礎もデキナイ頃から「私は奇跡です」って唱えてました。 驚いたのが言い続けて半年位したら周りからチームに入って貰えて奇跡だと言われたのです! 嬉しかったなー、を現在も継続中~❤ 自分はすごいとか運がいいってず…