2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Crazy くるって ふざけた場所で逢おうぜ

よーいやさ〜!!٩( ᐛ )و 思いついたことは徹底して全部やる。泥臭くやるのだ! 新人から見たら「理不尽なこと」「意味のないこと」「非効率なこと」 に「見える」ものにも、 ちゃんと意味がありちゃんと流れがありちゃんと大切なものがある。 だから「つべこ…

Let's send a feather Let's send a funny day

羽を送ろう ひとは、インプットと、アウトプットが同じでないとバランスが崩れます。当然ですよね。 オレ閉じてるんだなぁまぁそのうちなんとかなるだろけど アイホンX MAXを購入した。うむ一仕事。後は到着を楽しみに待つ。アイパッドを売りました。MacBook…

早く動こうとするな、速いと知れ。

あッそれそれそれ〜ッ!! そんなに、未来のことばかりじゃなくていま、やりたいことやろうじゃないか? 「明日のためにその一」ばかりじゃなくて今日のこと、やろうよ。いまやりたいこと、やろうよ。 あなたが、成長していない(と思っている)いま を肯定した…

未来ばっかり考えてないで 行きたいとこ やりたいこと すぐに、GO! すぐに、DO!

そいやっ、そいやっ! 「悩んでても悩んでなくても同じ時間過ごすから悩むことが無駄。」 「なーんだ、考えすぎだったわってなることも多いから今から悩むのやめとこう」 「あーどうでもいい(言い聞かせる)」 「深く考えない・自分に期待しない・自分を過大評価しな…

・いま、ここが充実していけばそれでいいのです。その連続なのです。目的地は存在しないのです。きっと僕はバカなのです。いいのです笑

どんどん受け取ろうどんどん使おう。 世の中に回していくんだ。 閉じ込めてると腐ってしまうよ。 優勝することを目標にするのと優勝が前提なのとでは、行動は全て変わる。 行動の質がかわる。モチベーションを上げなきゃとかと言う言動もかわる。 結局、 や…

いい波乗ってんね〜♫

いまのじぶんにちゃんと満足して今の自分の周りに感謝すれば「他力」が自分の人生を後押ししてくれる。 人に任せるなら、 ちゃんと 段取り組んで… 丁寧に準備して。 その「流儀」を「不信任」と言うんじゃないのか? 任せてないじゃん。(笑) 必死なんです。…

「健康とはわがままになることだ」

逃げるのも、アリごまかすのも、アリ隠すのも、アリ もっとよく見せて、たまには意地を張って、しがみついて、とことんまで、 ごり押してわがまま言って拗ねてみて褒めてって求めて もっと欲しいって求めてケチんぼになってもっとがめつく 「キミに決められ…

「わたし、もう、自分責めんの、やーめた」

その「落としてきた自分」を「ひろって戻っていく」のが 「ほっとく」なのです。 頭を洗い直しです。 1. 自分は楽をするのだと決める2. それを悪いことだと思うのをやめる3. それを、夫にきちんと伝える4. 伝えたら、粛々と(時にはゲリラ的に)実行する 「大…

なんか知らんけど楽しく生きてる人

自分の子供は愛せなくても他のものが愛せるなら 愛するチカラがあるということ。 愛せなかったひとも愛されなかったひとも なんの罪もない。 「その時の心のかたち」があるだけ。 罪はない。 「問題を解決“する”ひと」ではなく 「そこにいるだけで、あなたに…

心踊ればみな同じ〜♫

どんどん緩んで、自分のままでいることに安心できるようになったら、次は、好きなことや、やりたいことにどんどんチャレンジしていって欲しい。 それも、自分自身を出していくことだから。遠慮せずに、自分のすばらしいところを表現していくことを思いっきり…

愛しいものは 雲の上さ 意味も闇もない夢を見せて

この三日間新潟総踊りに行ったのさ最高だったのさ 新潟にある最高のイベントだと思う。 路上やステージで踊りまくるのさ もっと人に迷惑をかけよう みんなから愛されようとしても無駄よムダ。 君もオレもどーせ嫌われてるから笑 サボって迷惑かけよう。どう…

1秒前は死んだ。無常の世界でやりたいことはなんだ?

人の役に立たない自分におっけーできる人ってさ、、人の役にめっちゃ経つよなw 笑いがほぼ全てを解決すると思っていいわ。笑っときゃどうにかなるとかそんなレベルじゃなくて、、笑ってたら、、どんどん良い方向に進む、笑。 よっしゃ!諦めよ!うまくいかそ…

。とどのつまりやりたいことをやってる最中に死ねればいいかなってぐらいの感じてやってるなっしな

危機感持つ必要なくね?www危機感持っていようが、人生なんも変わらんぞwwwもっと楽しいことを考えようぜwwwあれだな、悩みごとあったらなんとかなると思うと悩む必要はないだろ?俺はいつもこれだわwww 使ってしまうと書いたけども使うことによ…

人生なんて一発勝負だから。 勝っても負けても、待ち受けているのは「死」でございます。 どっちみち死んじゃいますから。 だったら、好きなことやってから死にましょう。

本当のあなたは 冷たいひとでどうしようもないワガママでエロいだけの人間でお金が大好きで イケメンや美人が大好きで好き勝手したくて人の言うことなんて聞かなくてバカでクズでだらしない欲望にながされる 弱い人間なんだ。クズな人間なんだ。 怒られなが…

涙に暮れ、寂しさの中にいるなら

できません無理ですやりたくないです嫌です と言うこと。仕事を投げ出すことサボること、手を抜くこと人に迷惑をかけてでも断ること ここに挙げたことをしないで、ラクになろう、なんて無理なんですよ笑 つまり、嫌われないようにと、自分を守ったまんまでど…

俺は負けた、生きるために己の価値観を転じるしかない、それは恥ずべきことだが恥ずべき人間として生きる!

こないだの月曜から夜ふかしの桐谷さんを見て、人生楽しんでいるんだなぁ、いいなぁと羨ましくなりました。 もしかして、年齢なんか本当に気にしないで自分のしたい事をしていっても いいのかなぁ、許されるかなぁと思うようになりました。 なので、とりあえ…

奇跡が生んだこの星で、起こるすべて奇跡以外ありえないだろ?

孤独死してもいいや やりたい事もないしお金貯めるより好きな物買って好きな事したる この先の私の人生 知るかぼけ。 「どうやったら他人に好かれるか」なんて受動的で疲れる問題設定よりも・今よりもどうやったら自分が人を好きになるかを追求した方が断然…

何でも思い切ってやってみることです。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終わるのだから

ちがうからこそ それぞれのひとが存在してる意味があるんだなーと。 「自分がやりたいことをやってる人で、立派なひとでなく、できるだけクズで軽蔑できるひとを見ならおう」www これまでは「みんなやってるから私も」の時代 これからは、「自分だから」とい…

人は皆いつか死ぬ 例外なく死ぬ その日は突然やってくる 死ぬ日は選べない

魅力的な本来のあなたに戻る それだけでいいんです。 習慣的な行動だけが強化され進歩していく。 小さな習慣は全部合わせても10分以内で終わるものにするべき。 ルールをよく知れば、それを効果的に破ることができる。 いつでも死ねると思い安心感を覚えます…

人生はルールのない旅

私だって選んで欲しくてアピールしたし愛想ふりまいたし今度こそ選んでもらえるかも!って思っても結局手をさしのべられるのは違う子。目の前で選ばれて愛されてく子を何度も見てきた。何度も何度もその光景を見送ったよ。いいんだ、次は自分の番だ、次こそ…

人間て、雰囲気で適当なこと喋るからね笑

お金にこだわらずに、先に自分の好きなことをやる! 人間て、雰囲気で適当なこと喋るからね笑 なんとなくの気分で、中身のないこと喋るから。もちろん私もそうだよ。笑 【愛とは、感情というよりはうまくいっている人間関係の副産物である。】 余計なアドバ…

貯金を残したまま死ぬ?、いや、ないッ!!

最近おもう。 自分の人生、人の評価とかきにしないで、やりたいこといっぱいやって、楽しんでいいんだ。 自分の為に生きよう!と 貯金を残したまま死ぬ? と自問自答をして、 いや、その前に欲しいものを買う。 となる。 欲しかったバッグを買ったらそれでお…

世界は良い意味で、他人に興味がないのだ。 ↑ これすごく面白くてさ。 人って、 他人の卑屈にマジで興味ないのね。笑 卑屈無駄、、笑。 あなたが悲しんだり凹んだり、自分責めたり、問題あるんだ!!って騒ぐこと自体は全然おっけーだけど。 まじ、周りの人…