2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(なんとかしなきゃ教)から足を洗う

ゆっくり休んで、ワインを飲んで、翌日起きて、「今日も生きてて、こうやってぱちっと目が開いた。何だってできるよね、恥なんて捨てて!とりあえず犬の散歩に行きますかね」っていう感じになれば、もう一度わくわくしてくる。 『厄払い』と言う名前の旅行ば…

ダメでも図太く生きる

人間が仕事に求めているのは、突き詰めて言えば「コミュニケーション」です。ただそれだけです。やったことに対してポジティブなリアクションがあると、どんな労働も愉しくなります。人にとって一番つらいのは自分の行いが何の評価も査定もされないことです…

アリーベェデルチ

あまり苦労せず、無難に人生が終われば言う事無し ゴタゴタするような恋愛もいらないし、もちろん向上心もないし、そういう才能もないんだけど、なるべく目立たず好きな事をして一生が終われば良いと思う ランドセル背負いながら、大人や子ども、アホか?と…

何かを得る為にずっと走り続けてた。  そして気付いた、そこにはゴールも幸せもないのかもしれないと。

明日死ぬかもしれない。 だったら未来の不安を考えるより 今日1日やるべき事をやって楽しく過ごす。そうすると未来も変わって来るのではないかと。 自分の限界を知る。人は他人に能力以上の事を求めてくるけど、能力以上の事をするとストレスが、たまったり…

居場所がないのが自分の居場所だと最近気づいた。 無理してまで関わるのは得策ではない。時には、誰にも気づかれない隅っこに自分だけの居場所を作ることも大事だ。 がるちゃんでも書いてたけど、他人の領域に入りすぎたりすると、かならず期待したりいろん…

今日1日お疲れ様。仕事でも家庭でも どこでも良い。出来れば鼻歌をする癖を した方が良い恥ずかしいことじゃない。 鼻歌をして気持ちがスッキリするから。 日頃の事について誰かと話す人が居ないなら自分でノートと筆記用具を使って思ったこと何でも良いから…

というか、みんな真面目というか… 哲学的というのか… 「人生とは?」 生きている意味? そんなの、この世に生まれちゃったからに決まっているじゃん! 自殺できないから生きている・生かされていると思っているよ でも同じ生きるなら、楽しくて楽な方がいい…

どれだけ楽しめるか。それは友達とではなく、1人の時間をどれだけ満喫出来るか。 30過ぎて神的なものにすがるようになった きついです。 自分自身で切り開くしかないんだ! と奮起しては失敗しもうボロボロ 次失敗したら自殺を考えそう 何もやる気がしないの…

一つのことを極めようとすると上には上がいるから、いろ~んなことを80点できるようになる方がいいやん

自分の道を一生懸命に走っていると、人は必ずそこに引き寄せられていくものだ。 悩んでいる人の、悩みのほとんどが、制限。自分で設けた制限、つまりこうしなければいけない、これをやってはいけない、と自分だけの恐怖に包まれたルール それを早く見つけて…

必ず変化する。己を信じな。

やりたくないことをやっている時間は我慢の時間だから、ストレスが溜まります。 ストレスって、簡単に言うと我慢です。 我慢を続けると、不平不満が溜まります。 心にも、体にも、ゴミが溜まります。 心の中に思いの春日上り、溜まっていくと、だんだんどす…

自分は素晴らしいということにした。それは自分のすごい部分を素晴らしいじゃなくて全然できていない、最低だと思ってる底辺の部分を、素晴らしいと言うことにしてしまった。 すばらしいと思う痛くて、自分を素晴らしく思えるような努力を重ねるのではなくて…

『やりたいことより断然やりたくないことだらけだったw』

自分を好きになること… ほんとにそう思います!人生を楽しく生きるための基本ですね。 もし自分の事が大嫌いだったら、やりたいことなんてまず見つからないし、おまけに生きていてもぜんぜん楽しくないですからね。 常に自分を信じて自分を好きでいることが…

そのまま、ゴーイングマイウェイでよろし‼️

オレはどんだけ休みたいんだよwww いやぁ、働きたくねぇwww あ、でも今の仕事は割と好きよ? でも、もっと量を減らしてダラダラしたいわぁwww この本自体は割と硬い文章やなぁと感じた。割と普通のことを言っていた。 休むのは大事ねd( ̄  ̄) 「普…

良い本はいいですね〜(^^)

かなり面白かった〜。また数年後の著書の本が出るだろうから、それも読んでみたい。 この本自体もかなり良いことが沢山書いてあった。どんどん取り入れたい。 この本を読むことによって、自分がどうありたいのかを改めて考えるきっかけになった。し、この人…

「最強の休息法」というパフォーマンスを保つ休息法の本を出しませんか!とオファーを頂く度にお断りしてるんだけど、理由は ①早寝早起き ②定時就寝起床 ③7-8時間睡眠 ④健康的な食生活を心掛ける ⑤週2-4回の運動 以外に何も言う事がないから。難しい事考えな…

一旦、生活しなくていいwww

もっと自分のことすごいと思っていいよ。 もっと自分のこと大したことない、と諦めたほうがいいよ。 それが同時に存在するんだから。 自分をはちゃめちゃに、甘やかしてみると、めっちゃ勇気出てくるよ。 だから、甘やかして甘やかして甘やかして甘やかして…

平凡なら平凡でもできる工夫を1,000積み重ねたらいい。それこそが、非凡なこたなんです。 がんばらなくていいよ、ちゃんとしなくていいよ、みんなと同じにできなくていいよ、 もっと、周りを気にせず自由に生きていいよ、と あの、ひどい人は体を張って伝え…

すてい、foolish!!!

憧れや、嫉妬。自分が劣るという気持ち。 一件するとネガティブなそれは、実は、すごく純粋な、そして宝石みたいな輝きと、力強いエネルギーを秘めています。 自分が劣る、欠けてる、と(いまは誤解されている)いうエネルギーは 自分自身が唯一無二の存在で…

・・・・・そうか(´・ω・`)?

28歳なんか終わってるどころかまだ人生碌に始まってもいないんだよ、もうすぐ三十になっちゃうって焦ってる娘さん。誰も言ってくれないからはっきり言うぞ!人間「おばさん」の時期と「ばあさん」の時期のほうが圧倒的に長いんだよ!あんたらまだ若いんだ…