2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あの人の人生に影響しようがしなかろうが、あの人の役に立とうが立たなかろうが、自分の価値は変わらない。 どっちでもいいんだったら サッサと自分を幸せにしよう♪

世界の友達作り素敵ね。私も独身だけど生きるの60まででいいとかしみったれた話題は嫌い。御花畑でもいいからもう少し生きていたいと思える人生がいい。 比べても意味がないってのは思いますね。 職場の上司に「お金も稼いで容姿も良くて、子供の頃はもっと…

一度そういった世界中の人を知るのも良い勉強になると思います。 自分の中で何か吹っ切れるものが出てくるかもしれません。 視野の狭さは人を不幸にすると私は思っています。

振り返って男に大事なもの ◆自分なりのこだわりを持つこと 「歳を取るごとに失われるものっていっぱいあると思うんですけど、こだわりを持ったほうがいいと思いますね! どんな時計をしようかとか、どんな靴を履こうとか、それだけでも毎日楽しいと思うし、…

神は記憶を与えてくれた。人生の冬の時期に、6月のバラを思い描けるように。

人生最後の日、僕らは得たものをすべて手放すけど、思い出だけはこの星に残る。 うん、あれな、あれ。 熱く生きるって、カッコいいんだけど、良く考えたら、けっこうだるくね? オレ、考えてみたら、ボーっとするの好きだったから うん、まー、予想以上に時…

死ぬとか生きるとか深く考えなくていいし、  心臓動いて息してるんだから、生きてるし  美味しいもの食べて、あー美味しい  眠いときは寝る  そんな単純でいい!

生存することそのものが 価値だ! 生存するってなかなか奇跡だからな。 生きてるだけで丸儲け。 空を見上げて幸せに。 人生の目的とは、その人自身の「道」の究極点である。 「道」とは、自分の身体が教えてくれる進むべき、あるいは成長すべき方向」のこと…

ドリームはカムして、とぅるーにならずwww

なぜ生まれてきたのか、なぜ生きていかなきゃいけないのか不思議ですよね。 93の祖父に、なんで生きていかなきゃいけないのかねって聞いたら、分からんなぁって言ってました。 誰にも分からないことは、考えなくても良くないですか? みんな自分で死んだらダ…

絶望に興味なし

人生でもっとも輝かしいときは、いわゆる栄光のときではなく、むしろ落胆や絶望の中で、人生への挑戦と未来への完遂の展望が、まったく湧き上がらないのにも関わらず、それに気付きもせず『今週のアメトーーク! は何芸人かなー?』と、すでに絶望してたこと…

いかにサボって行くのか。初めてスタバのサンドイッチ食べた。高いね。味は普通に美味しいでした。

これいつかよもーっと 今日も今日とて嘘。 嘘を紡いで三千里。 嘘と嘘を掛け合わせて、駆けだして駆ける。 そしてうぇい。 同じことを何回も何回も言ってもいい 自分という人間自体を、どんどんシェアしていく 自分が世の中の人にこれを伝えたいと思うものを…

「うまくいってない」時って 「うまくいってない」を楽しんでないよな。笑。 すごく勝手に深刻になってる( ´艸`)笑。

成功している人に話を聞いてみると、「10個くらいやってみて1個上手くいけばいい方だね」みたいな話をよく聞きます。 「出来るけどやらない事」を増やした方が 収入も能力も上がります。 そうですね。学生さんは、まだたくさん時間が残されているうらやまし…

「この社会はフィクションだ」そうか、オレはオレの人生に納得したいんだわ。

褒める』と聞くとたいていの人はレトリックのほうを重視しがちですが、 重要なのはむしろタイミングです。音ゲーに近いですね 「この社会はフィクションだ」 会社や組織だってフィクションで、人が三人集まるだけで独自の文化や作法が生じます。( ̄∇ ̄) 大切…

やっぱり、人との関わりを持つこと。人との関わりが希薄になってくると、感覚が麻痺して、日々の変化に鈍感になっていくのです。 一番楽になる方法は何らかの形で人と関わっていくことだと思います。そうすることで、日々に変化が生まれ、退屈は解消されてい…

お金は使えば使うほど増える理由

なんかバカな人が好きだなぁもう頭いいのはいらんわー頭良くてもクソやん 難しい言葉ばっかりじゃあの子とも仲良くなれない 向かい風にぶつかってドカンて泣いて、朝になってぜんぶ忘れた。 わぁ ふわふわ浮いてるあの雲に乗れるくらい頭柔らかくしよう。 「…

しょーもないくせに、常にずっと許され認められてここに『存在してる』自分。

その偉大さを、誰でも何者でもない自分の凄さを受け入れた時。
答えがやってきますよん♪(多分。)

そもそも、そこに価値がある、ないの考えになること自体が、誰かからの影響だからね(^_^;) 価値ってなぁに?と、子どもなら聞くよね。 こわっ(;´д`) ママはママだから、いいんじゃん とか、子どもなら言いそうやなぁ。 価値って、役に立つかどうか?の考え…

・才能より成果より細くとも長く続ける事が一番尊いし幸せだと知る事・何よりも健康が大事 自分の情緒が安定してからじゃないとダメだと思っていた。 でも、もう良いんだ。 そんなこと言ってたら、あっという間に私の人生が終わっちゃう。 怖いも、不安も、…