2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

りラックス・スーパーリッチ

もいすとフィニッシュ、シャンプー! 自分を大切にするってほんと地味だよ。 でも一個一個やってくしかない。 コツをつかめばどんどん早くなるよ。 習い事なんていろいろやってみないとどれが自分に合ってるかわかんないよね。 辞めグセがつく? いやいや、…

燃えること、楽しむこと、チャレンジすること

誰かの人生を生きることは出来ないけど 誰かの生きる勇気にはなれる。 「何がスマイルだ!この大変な状況をわかっているのかい!?」 「あははは。この写真は後で見返したら、絶対笑えるわよ!だって、私たちはこの国に楽しむためにやってきたんでしょ?」 …

なるほど。ボケじゃ!ボケが足りないんじゃ!

すでに「ある」ものに気づかず、「まだまだ」とがんばろうとする。でも、がんばった先に思い描いているものは、じつは今、すでにあるものとそう変わらないかもしれないよ、ということです。 幸せとは、「結果」という階段を上がっていった先にあるものではあ…

なぜならもう十分にすごいから。

まじめで成長意欲が高い人ほど典型的ながんばる人 だからつい、自分で自分にダメ出しをしてしまうんですよね。 「こんなにダメな自分」だからこそ、「がんばらないと、認めてもらえない」と思ってしまうのです。 認めてほしくて、走り続ける。認められるのが…

そこで前提を変えてみたんです。

自分には「ない」という考え方に陥っている人が、先に出す。(なくても出す)という行動を始めることで、その被害者意識から「それでも、ある」という意識にシフトチェンジすることができます。 お金がないからできない、お金がないから行けない、ではなく。…

人は何回も生まれ変わるから今世で始めると来世の自分はちょっと人より得意になってるらしいから、どんどんやった方がいいよ!プロは前世で何回も何回もやってきた人だから比べてもしょーがない!

1歳でも若いうちにやりたいことやったほうがいいよ。 モスバーガーのシェイクは微妙でした|( ̄3 ̄)| いいかい?安定を求めたってどうせ80年くらいで死ぬんだぜ。君の隣にいる安定を求めている奴は楽しそうかな?思いっきり好きな仕事をやっている奴の方が…

「そんなに萎えててもマジ意味なくね?間違いなんてみんなするっしょ。あーし見てみ?人生全部間違えてるくない?!やばない?!全部だよ?!つかなにてめー笑ってんだよwww」

その敗者復活戦への参加チケットは、「行く地獄」を選んだ人にだけ与えられる。 実はそれが、天国行きの切符なのかもしれないですね。 そう、「行くが地獄」じゃなくて 行くが天国 本書で貫かれていることを簡潔にいうなら、「自分の心に従うこと」と「シン…

共通しているのは「言いたいことを言っていない」「したいことをできていない」状態にあるということです。つまり、人は憂鬱になるとき、何かを我慢しているのです。

仕事が憂鬱で毎日が灰色。そんな人たちは、それぞれどんな心を抱えているのでしょうか。 共通しているのは「言いたいことを言っていない」「したいことをできていない」状態にあるということです。つまり、人は憂鬱になるとき、何かを我慢しているのです。 …

「ある」と信じてみる。すると現実に、常識外のことが起こる。

たくさんのいいもの、豊かなものはいつもやってきています。たくさんのいいことがあったと気づく、あり方が大切ですよ。 「ある」と信じてみる。すると現実に、常識外のことが起こる。それで初めて信じられる。話はそこからです。あなたが常識だと思ってきた…

ミルキーライナー

ふう、やっと接続できたか・・・おひさ 2018/04/22 15:27 俺は今泣いている。涙が流れている。帯広からミルキーライナーに乗り、新千歳空港に向かっている。今日見た「光」は一生忘れないだろう。 今、なぜバスの中で涙が出てくるのかは自分でもよくは分から…

つまり「目の前の問題を解決しようとしない」ことが 疲れないためのポイントかもしれません。

いくら気を利かせても いくら気を遣っても 嫌われる人は嫌われます(笑) いくら空気読めなくても いくら我がままでも 自分の意見をどうどうと言い、 自分のやりたいことを突き進んでいる人は、光っています。 あなたが好きなのはどっちのタイプですか と訊…

北海道・幕別町

現在、新潟空港の喫茶店なう。これから北海道へフライトしてきます。空港もほぼ初めて。北海道もはじめて。いろいろ初めてづくしである。 空港の喫茶店は思ったよりもしっかりしていて、メニューも多い。カレーセットを注文。おなかが減った。 最近はお腹の…

そんで、大事なことなんだけど、遊びね。こっちのほうが重要だから。今ナイスな喫茶店にて気分よく書きなぐっているけど、とにかく自分の機嫌を大事にしましょう。気分よく過ごすことが何より重要な。だって自分の人生じゃん?

しかし現実ってやっぱこええよお。生きていくの、やっぱ怖い。進んでいくのも怖い。俺はこわがりだ。でもみんなそんなもんだと思う。 心の中の不安はだれだって。その不安にやられてしまう人も多いと思う。俺もそうだ。 不安でも覚悟と勇気を出して進むこと…

どおせならもう、下手くそな夢を描いていこうよ(^o^)

やりたいことをしまい込まないでほしい。どうせ人生は一度きりだし、楽しく生きようぜ。おまえが実践者になることで勇気つけられる奴もいるでしょ。なのにそれをやらずに見下したりしてたら「できない奴」に入っている証拠なんだよ。 遊びには安心して失敗で…

そもそもそんな働かなくてもいい(゚ω゚)

大事な事はどんな行動を取ってどんな結果を出せているかではなくて、私が何を感じているか。 楽しい事してれば、お金とか、自分がどう見られてるかとか、どうでもよくて、何があっても楽しむ。どんな状態でも楽しむ。お金が有ろうと無かろうと今を楽しむ。 1…

一生懸命になればなるほど空回りしてしまう僕らの旅路

40才過ぎて思うことは、悩んでるだけでは何も変わらないからとにかく行動あるのみ!なんだよね。 どん底なんて皆隣り合わせだよ 何がきっかけでどうなるかなんてだーれもわからない。 他人って現状や肩書きだけでその人の人格や未来を決めつけて無責任な発言…

行動とお金と失敗をケチるな

人は自分が置かれている立場をすぐ状況のせいにするけれど、私は状況を信じません。この世で成功するのは、立ち上がって自分の望む状況を探しに行く人、見つからなかったら作り出す人よ。 とはいえ、そんなに気張らなくてもいんじゃねーのかな。 自分が7分ぐ…

どうせ100年経ったら、今地球上にいるほとんどの人がいなくなってるんだ それまでの人生なんだから、自分の好きにしよう って考えながら生活してます 周りと比べて自分はダメだと思ってる人が多い。もっと自分のために生きていいと思う。産んでくれた親にも…

ふざけなにゃにゃやってらんにぇーな

私は28才で昨年結婚を考えてた彼氏にも振られ、仕事も安定してないし、キャリアや何か資格がある訳でもなくさきが不安です。 結婚願望は凄くあるから婚活はしてるけど、中々上手くいきません。 でもみんなの書き込み見て、立ち止まらないでガンバろうと思え…

でも人生は意外と長いよー。プライドさえ捨てちゃえばやれること沢山あると思うな!頑張れ!

んー、、小さい事でも幸せを感じる事かな? 今日はご飯上手く作れたとか、好きな果物が安かったとか、とかそんな事でも。 後はこれから起こるあらゆる事を出来るだけ楽しもう!とする。 例えば…基本ビビリなんで、パートの面接とか怖いなあ、お腹痛くなっち…

・人生損してもいい。 ・人生失敗してもいい。

あれもこれも欲しいと思ってしまう。でも、結局そんなに使わず、お金はもちろん、管理掃除に時間がかかる。本当に必要な物しか買わなかったら、働く時間ももっと少しですみ、もっと時間が有効に使えるようになるかもしれない。 つらい仕事を勇気出して辞めた…

人間って動物でしょ? 倫理や道徳を遵守することは、動物としてのルールを外れることじゃない? 真面目に生きるって、人間らしいかもしれないけど、無理があり過ぎる。 本能のおもむくままに生きてる方が理にかなっていると思う。 スカイツリーとか、高い場所…

60過ぎてから登山に目覚めて100名山制覇したし、7大陸も行けるとこは行ったところで飽きちゃって、今はボルダリングしてるの❤️

私も20年習ったピアノを勝手に見切りつけて25歳でやめたんだけど、33歳の今またやろうと思います! そもそも25で若くないし才能ないから意思に反してやめたってアホすぎた。 49歳で看護学校に入学しました。在学中に50歳になりました。実習ではマスク必須な…

あたしゃ40過ぎてからバレエはじめてもう7年になるよ。やりたい事やって死ぬよ。人生一度しかないからね。

北朝鮮のミサイル予告の時、好きな人に会いに行った 2度と会えなくなると思い無我夢中だった 後悔しないように 明日死ぬと思って今日を生きるんだよ! つまり教訓として、90歳の婆さんが後悔しているのはおかしい、 100歳になったらまた「あのとき始め…

30になった時、もう若くないからってあきらめたこともあった 今41だけど、あの時くそ若かったなと思う

たった一度の人生 自分の好きなように生きましょう ただし人に迷惑をかけない、人を傷付けない事 今の自分の選択が自分の未来を作っているという事をよく考えて、後悔のないように生きればいいと思う やっておけば良かった… っていう後悔は絶対にしないほう…