2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

調子どうですか?君へと届く気がするから・・・

3年前に5歳からずっと友達だった子を病気で亡くしました。最初は家が隣で公園に行ってその子がいたら遊ぶというかんじだったそうです。自動的に小、中、高と同じ学校に進んで喧嘩して衝突したりお互い辛くて泣きあったり嬉しいことがあると報告しあって生き…

私は高木姉妹によって幸せを感じた。

私は高木姉妹によって幸せを感じた。それまでは、今の日本社会に嫌気が差し、舌を噛み切って死のうかと思ったほどだ。 そのような中で、平昌での小平奈緒さんの活躍で始まった日本女子選手の相次ぐ快挙、痺れました。そして、それまでに至る長い道程を動画で…

たぶん、何とかなる!

歳を経て、私は逆に、世の中は金じゃないと思うようになった。 自分が健康で、真面目であれば、自分の食い扶持くらいは日本では稼げる。 貧しくても。 それよりは、周りにいる人(夫や子供や実家、義実家、友人関係)の人間性の方がずっと自分ではどうしよう…

みんな、脳内に千鳥のノブさんを飼ったら幸せになれそうですね。「いいんじゃ~~!好きに生きたらええんじゃ!村でも焼かれるんかいっこ間違えたら」って思えるとスッと楽になれそう。

幸せは自分で決めるんだよー。 周りから見てつまらない人生でも本人が楽しければ幸せだし、逆もまたしかり。 あまり人生の意味とか考えないで、今を楽しむのが大事らしいよ。 私も全然実践できてないけど! 病気になって普通に生活出来ることがどれだけ幸せ…

上手く泳がなくていいよ。 まずは多少不恰好でも心地よく浮かんでいられる方法を考えてみて。 あなたならきっと大丈夫だよ。 賢そうだから。

それが逆に主を苦しめてない? 今はどうにかして毎日楽しく生きたいという浮輪だけで流されてみたら? そのうちもっと大きい浮輪見つかるよ。 無理に陸を目指さなくても、着いた陸が無人島でも、とりあえずは浮いておこ。 沈まないで 美味しいもの食べて、い…

よくブスとか独身とか無職のトピで 「私だったらこういう努力をするのに~何でしなかったの?」みたいなコメントは見るけど こういうのって本当に後出しジャンケンだよね クイズ番組に一般人が出て、テンパって簡単な問題すらわからなくなってるのを見て 「…

生きることに夢も希望なんてない。ただ死なせて欲しいと願うだけ 自分が死にたいと思う時、 心のどこかで一生懸命 必死に生きている自分を認めてほしい!と願っている事に気付いた 私は淋しいんだろうな… 皆も私も、本当に辛い中良く頑張っていると思う。 自…

ユキコ道とかぐっとうぃる先生とかがおすすめ 一時停止無視の車に突っ込まれて全治3か月の怪我。相手のババアは、私が悪いと警察に嘘つきまくり。目撃者はいない。謝罪どころか、裁判にしたらただじゃおかねーぞと脅しの電話が来る。後遺症が残りそうで、今…

ナンでも食べながら、昼。

尾崎世界観:国語「少し生きやすくなる公式」前編【私立スマホ中学】 - YouTube クリープハイプの尾崎先生。とっても孤独な感じがいいねーwww 嫌い+嫌い=好き うーーん・・・中学生にはピンと来てない感じも最高。 尾崎さん空回りしてる感 瀬戸内寂聴・池…

毎日が消化試合で辛い。年齢的に「私結婚もしないし、子供産まない人生なんだな」と思ったら生きてる意味が分からなくなってる。何をしても楽しくない。今ここに存在していることがただただ辛い。 自分自身を100%理解したら生きていく自信なんて全くない。だ…

いつかは終わる。どんな時の「それ」もすべては借りの姿。価値。

「お客さんが減るのは覚悟していたことです。売り上げよりも、やりたい仕事をしたいと決断したので。暇になっても客単価は下げないと決めていました。ただもちろん、圧倒的な付加価値はつけないといけない。では、何をすればいいのか。どこを磨かなければい…

いろいろあるけど、適当にやっとこう。うむ。

い いつも 自殺した人は逃げたんじゃなくて、 逃げられなかったのかな、と思います 何もかもどうでもいいや。 ただただ生きてる感じ。 この先の人生に楽しい事なんてあるんだろうか… いや、ないな。このまま変わらない。 さんまのお笑い向上委員会。面白いけ…

なにかに夢中になりたくて オセロを極めた ルービックキューブできるようになった あやとりもできるようになった 人気アニメを最初~最後までいくつも見てみた 裁縫もするようになった 将棋も覚えた 消しゴムはんこ作ってみた プラ板もいくつも作った スノー…

自律神経失調症からくる手足のしびれは、血行不良による酸素不足が原因です。 オレは最近自律神経失調症の可能性もあると思い調べている。リラックス大事 後悔する事を諦めた。 後悔して過去の自分を否定する事って、やっぱりその時の自分に失礼なんだよね。…

そう考えると人間って、不思議な存在だね

お金は便利ツールだけで、楽しく生きるのには付けたしみたいなもんだよ。 死のうと思ってもなかなか死ねないしね。 楽しく生きてりゃいいと思うんだけどね。 底辺の私さえ思うから。 私は男性ですが、同じ様な年齢で同じ様な経験をしています。 1人だと何を…

精神的なヒマをつくって「ただなんとなく生きている」の質を上げていくイメージです。   がんばらなくていい方向に、がんばらずに進んでいきましょう。

破産しても金借りられなくなる以外なんも困らないし、生活保護は月13万もらえる し、日本で何かチャレンジするリスクってマジでゼロなんだけど、いろいろなひとが謎な理由で怖がって何もしないということがわかっている。 皆、来たいときに来て、去りたいと…

すきなことをテキトーに書いているだけだが、やっぱこういうのオレすきなんだなー、読むのも書くのも。だからどうだってことはないんだけども

ブログを読んでくれる人がいるというのは普通に嬉しいな。 あなたは今何をしているのでしょうか?なにを日々がんばってますか? いつか読めなくなる、いつか読まなくなるその日まで、少しばかりつきあってね いままでを振り返っても多くの出会い、そして別れ…

早寝と運動

小平奈緒選手、カッケェ!いかにもアスリートって感じだ。でも体調不良で千メートル欠場らしい最近忙しいですもんねお疲れ様です、お身体おきおつけて(´ー`)実家が保育園らしく、児童たちも応援してて癒された。 準備と片付けを力を入れていきたいなあとはス…

お金もなくなり ガスも止められ お米も底をつき お水も止められ 私はもう・・・。 パォーン!

彼氏いない歴年齢の40代。非正規だしずっと生きてるのが苦痛だった。さらに少し前、最愛の母が急逝してしまい、私の生きる意味が完全になくなった。死にたいわけじゃないけど、母に会うためには死ぬしか方法がないので早く死にたくてしょうがない。でも自殺…

日々雑感

news.yahoo.co.jp めっちゃいいこと書いてあるから、ぜひ読んでみてほしい。この人の本も読んだことあって、めっちゃよかった。 親になっている人は、現代社会のシステムに適応しているから「親」になれるんです。システムに適応している人が子どもを産むの…

「生きたい!まだハイヒールも履いてない、ダイエットばかりで美味しいものも食べてないから食べたい、好きな服を着て好きなように生きたい!人のことなんてもうどうでもいい、自分の人生をのびのびと思いきり生きたい」

いつか嫌でも死ぬ時は来るから、急がなくてもいいかなぁって少し思えてきた。 欲を言えば、長いく苦しい闘病生活は嫌だなぁ。 時がきたら、ピンピンコロリ逝きたい。 本気で死んじゃダメなのはみんなわかってると思う でも、死にたい気持ちはある人もいるの…

死にたい気持ちを吐き出せるインターネットというものがあって良かった。

人手不足でいろんな物が値上がりしていくらしい。時代だ。 格安航空が出来たことで新潟から東京、大阪への移動のコストが大分下がったんだないつでも遠くへ飛べるんだ、と思うと少し気楽になる。いいことだ。いつか利用してみよう。 今日は朝から歯が痛い、…

人生なんて適当でいいんだよ。 日本人はネガティブで心配性な人が多すぎるよ

まぁ、なんつうか今更なのだけれど、ブログって楽しいね✨こんなブログでも書いてで楽しいです。そんでもって読んでもらうのもうれしいです。まぁそうはいってもたいしたブログでは無いのだけれどね。ただブログが楽しいと言う話でした。音声入力は非常に便利…

韓国料理が好きです(´ー`)

少しずつ気温が上がってきて過ごしやすくなってきました。良きかな(´ー`) ハンターハンター34巻、クロロとヒソカの戦いは面白かったんだけど能力が複雑過ぎて訳わからんかった。理解が追いつかない笑 天空闘技場の審判殺されちゃってるしなw コルトピとシ…