2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未来は 思いもよらぬ変化があるかもよ?

毎日毎日自分を責めて、とうとう1歩も外へ出れなくなった。そうこうしてるうちにひきこもることに飽きてきた。そしてひとつの結論に達した。周りは四面楚歌。誰も自分の味方なぞいない。みんな上から目線で責め立てる。そんな奴らの為に自分が損して苦しむの…

いつかレンタカー(体)を返却する期限がくるまで 旅を楽しめばいいか。

人は何者にもなれなくていいし、価値あるなしの話ではない。でも生まれてきたのは一応すんごい奇跡なので死ぬまではぶらぶらしとくが得。 人を傷付けたり、自分を傷付けたりするのは時間の無駄。そんな人といることもスーパー無駄。 ひとりが気楽ならそれで…

これが僕の望んだ世界だそして今も歩き続ける不器用な旅路の果てに正しさを祈りながら再開を祈りながら今日はオリコンニュースというサイトで訃報のニュースを過去まで遡って読み漁っていた。芸能人が亡くなるとニュースになる芸能人も亡くなる。そりゃ人間…

ひたすら自分の快適さ、好きなものに対してお金をちゃんと払う練習しましょうね(´ー`)現在の結論は、人生は自分への接待だと思ってます笑 他人には気を使っても嫌われるし、助けても損をするし。 自分が望んでいることをしてあげることが幸せだと気がつきま…

堂々と大丈夫

失敗を、失敗のまま受け止めてると、図太くなるよー笑 不快なものをとことん排除した。 心地よいものしかやらなくなった。 食べ物も 飲み物も 香りも 着るものも みるものも 乗るものも 喋る相手も 付き合う相手も 連絡も 時間配分も 兎に角ぜんぶ。 兎に角…

あーー、やってらんねこの世はバカバカしいやまー、そんなもんだろけどバカバカしいんだから楽しまな損やなくだらんくだらん、くだらーーん!今日は久し振りに静かな場所で、風の音、水の流れる音、鳥の声のシャワーを浴びた… そして、やっぱり住環境の大切…

仕事の合間に缶コーヒーを飲んだ。とても美味しかった。苦くて。シロクマ先生の新刊読んだ。為になった。面白かった。まーでも、これからの人生、どうしていこうかとも考えたけど、結局なるようにしかならんやろという諦めがありまして、シロクマ先生の言っ…

逃げていい。無理しなくていい。ワガママでいい。そういう環境を選んでいい。

周りと比べるのではなく 今のあなたの大事なことに自分のエネルギーを使ってあげようね。 俺はうつ病と診断されたことがあるんだけど、一緒にいたい人とだけ一緒にいるようにしたら治った。 うつ病なったり、自殺してしまう人が日本に多いのは「ワガママが許…

ネコ師匠ォォォォぉ!!!!

「人間的に成長しなければならない!」って自分に言い聞かせていた時は、常にプレッシャーを感じていて精神的に不安定だった。「別に成長しなくてもいいじゃ~ん♪」って完全に開き直った時、初めて精神的に安定した。皮肉な話だが結果的には、成長を望んでい…

泣いて泣いて、虚無感との闘い

人間・男・50代。ただ、ただ、毎日が面倒くさい。口から出る言葉は、嫌だ、面倒くさい、疲れる。それでも腹は減る。食べてしまう。食べるのは、パンとバナナ、時々、納豆、豆腐。昨年はひどい腹痛で救急で運ばれた。痛いことは嫌だ。苦しいことは、もうこり…

つらい、さみしい、悲しい、もうダメだあああ

スポーツクラブに入会して、勤務の帰りとか休日など、時間の合間を利用して通ってみたらどうですか。まず体の中からすっきりさせてみると、前向きの気持が湧いてきて、その先を見つめたくなっていくだろう。急にはそうならないかもしれないが、新しい世界は…

余生をどう生きたら?34歳独身女性ですが、人生しらけすぎます。しらけすぎて心が凍てつきます。早く人生終わればいいのに、まだしぶとく続いてます。こんな低いモチベーションで生き続けるのが嫌です。老いに向かって一直線、寒いです。田舎に引き上げて…

笑うのが一番のおはらいです。

笑うのが一番のおはらいです。 さて、今日もがんばりましょう お母さんを捨ててもいい、親を捨ててもいい。 この考えを知って大分楽に生きることができていますが、自分を洗脳して来たおやが憎くてたまらなくなってきました。 私が自分で考えられている証拠…

なんにもなかったかの様に巡るいのちだから

単純にもったいないわな死んでしまったらおしまいじゃないか生きてることは丸儲けだなプリン食お生き方、あり方を変えてしまおう。3日と経てば元通りなんだから生きてることが辛いならいっそ小さく死ねばいい。好奇心、消したら、あかんよ。お金がもったいな…

さみしさ、感じます。なんというか、人生への?さみしいなぁ

平井堅さんの、ノンフィクションめっちゃいいわー ==== わーーー!!そうなのかー!!問題がないと暇になるのかー!!!わー!!!2年前に仕事やめて、実家でゴロゴロオンラインゲームして、よくないハマり方してると思い年末にそのゲームもやめて...。…

昔、威勢がよかった人が今は弱って、そして亡くなった。家も亡くなった。その息子さんも何処かに行った。全ては移ろいゆくマリオオデッセイやり終わった。一か月くらい遊ばせてもらった。トータルで獲得したパワームーンは820個!いやーたくさんとったね遊ん…

『○○(自分の名前)は、このままで価値がある~♪生きてるだけで価値がある~♪』『○○は、価値ありすぎて困っちゃう♪』まずは、今をもっとよく見つめるのが先。実は、今がしあわせなんです。今がしあわせなんだとしたら、どこがそうなんだろう?って、今のしあ…

どうせ先のこと考えても絶望やし、楽しいことだけ考えとこーっ

本当にあっという間だよ!びっくりしちゃう…やりたい事あったらどんどんやったほうがいいよ。 私も先のこと考えると絶望しかないから もう考えるのやめた もういつ天に召されても構わないんだから 楽しいことしか考えないと決めたわ 絶望しきったら、希望と…

右手にチャイ、左手にスマホ、ハンモックでユラユラ、これが基本姿勢

ハンモック乗ってスマホ、が男性の基本姿勢で(笑)もーいらんいらんなんもいらん!ごちゃごちゃ言ってないでさっさとやれって言う話で。つまりあんまり気にすんな気にしないで金の事とか。ダメな自分でいいダメな自分で価値があることに気づいた。誰かの期…

まー遊ぶかなー(´ー`)

まー遊ぶかなーバカでも能なしでもアホでもいいじゃないか?この世は楽しんだものが勝者だぜ!世の中のいう素敵なライフスタイル、自分には楽しくないと気づいて。なに言われても自分は自分って割りきったら、人間関係も楽に人生はハッピーに。なんでこんな…

にゃーハンガリー♪

自分を許す。健康じゃなくてもいい価値がなくてもいいダメでもいい友達いなくてもいい母に褒められなくてもいいモテなくてもいいなーんもなくてもいい充実してなくてもいいあ、モテたいわ、やっぱ笑頭悪くてもいい悪口言われてもいい悪口言ってもいい結婚で…

自分の人生のコントロールを諦める。

自分の人生のコントロールを諦める。 =神様に丸投げする。 上手く行ったのは、損得を考えなくなった=頭をいっぱい使っていたのを止めた。 頭をいっぱい使うよりも、心をいっぱい使う方が上手くいく、流れに乗る。 心をいっぱい使う=好きなことをする。 好…