2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ああー、あー、なるほどね。うん、なるほど。褒められたかったのね、オレ、あーなるほど〜、ほめられてぇー

人が求めるもの需要を生み出しているもの人をよく見て人が求めているもの、求めている分量。方向性と量と尺をピッタリにしとけば売れる。それだけです。空気感大事なやっぱオモシロさ、キャッチーさ、ポップさを求めるよなーオレ自分を責めないって結構ムズ…

行ったり来たりそれを平凡に楽しむ。 それが人生かー。

なんというか、諦め? 選択肢が日々、どんどん削られていくのだ。そして残った数少ないものから選ばされ残ったものが自分のものになる。なるほど。オレは「コレ」なのかと 与えられた役割をただ全うするしかないのだなぁ まあ、それは仕方なく受け入れたりし…

宇宙人!?👽

あなたのその心がすり切れるほどの努力、しんどくてあたりまえなんです。だって、あなたが生きている世界はあなたにはそもそも適応しない世界なんです。男らしく女らしくお姉ちゃんらしく母親らしく日本人らしくという「べき」 「~のはず」 「~してはいけ…

味噌バターコーンラーメン!!

札幌コーンバター味噌ラーメンを食べた。めっちゃうまい!スープも最後まで飲んだ。バターがとろけてもやしとキャベツにかかる。スープもめちゃくちゃまろやかな味噌だった。麺は太めでもっちもち。旨し。あー美味しかったー餃子もニンニクが効いていてすごい…

トーーテム⤴︎、ポーール⤴︎!!

あー、ブログ書くの楽し あーー、この時代に生まれて良かった!! ドゥンドゥンドゥン♪ ドゥンドゥンドゥン♪ オスティーンの音楽が流れ始める ろりーまーしぃーゆーそーげ〜〜ん♪ ちゃらちゃらちゃら〜 ダーティーワーク♪ 音声入力はもっと技術が進歩してく…

らぶズッキュン

白湯旨し、湯気がホカホカしてあったかそうだなあしょーがねーオレが見本を見せてやるかふざけろよー♪足しに行かない。足さない、引く。どんどん引く。ミニマーム♪グラスネイルを買った。これはギターを弾くときに爪に塗るものだ。これを塗って爪を強くする…

つまらない自分で、自分らしく生きる

だいぶ楽に、テキトーにやれるようになってきた。このままこのままなんというかね色んなところから吸収してきた、こうしなければいけないという事を最近ではそれホントか?と放り投げてる非常にいい状態です周りに教えこまされたもの刷り込まれたもの徐々に…

毎日毎日、命の大切を噛み締めて生きなくてよろしい

楽しくやって ふざけて してたら 「いい歳して」とか 「落ち着かなきゃ」とか 「しっかりしなきゃ」 「ちゃんとしなきゃ」 「誰かの役に立たなきゃ」 「誰かを助けなきゃ」 なんてついつい 「世間」に引きずられるし、 そういうふうに生きてないひとを 非難…

大切なのは比較ではない。大切なのは他人と比べた優劣ではない。多くの不幸が「比較」によって生み出される。圧倒的な力は比較を超えています。それは個別的だから。 論理なんてどうでもいい。比較なんてくそくらえ。

頭の中だけで考えない 「頭の中だけで考えていると、『もっと貯金しなきゃダメだ』『今の生活も心配なのに、将来も安心して暮らせるはずがない』と、どんどん不安が大きくなってしまいますよね。これは『認知のゆがみ』によるせいです。人にはちょっと失敗し…

優しくて良い子になんてならなくて良い。 自己中で強くなければ男にも女にも養分にされてしまう。 置かれた場所で咲く必要は無い。私たちは植物ではなく人間なんだから居心地が悪ければ移動しましょう。遺伝と環境でスペックはほぼ決定。 本人の努力は後付け…

なんとかなるさ。 と、思い込んでます。 とにかく、周りの目を気にするのは辞めました、人生、それだけでも損です。人並みの生活がしたい、という「欲」を捨ててください。普通の人生を歩みたい、という「欲」を捨ててください。今よりもマシな存在になりた…

プライドとか捨てた方が絶対有意義に過ごせる。そうそう周りの目を気にしてもしゃーない。自分の人生好きに生きましょ。だよな、だけど気にしてしまう。自然体でいればいいのよ。力抜きな。若い頃から何十年も、ず~~っと考えておりまして。「人生とは何ぞ…

好きな歌詞で『思い通りの人生じゃないとしても それも幸せと選ぶことも出来る』というのがあります。 命ある限り何を選んでも楽しむ事が出来るし、色んな感情が味わえます。 お互い元気で色々な事にチャレンジして楽しんで、素敵な人生になるといいですね︎☺…

歴史は小さなブランコで 宇宙は小さな水飲み場

歴史は小さなブランコで 宇宙は小さな水飲み場 21の時かな これ聞いたとき死ぬのやめようと思いとどまった 人から見ればささいな一生なんだけど なんだかもう少し生きていたくなった なんにもなかったことのようにめぐる命だから。 皆さん 簡単に『絶対』…

まっ、合わせなくていい

なくていい平均値にこだわって落ち込むくらいなら自分にしかできないことを探してください。私の大好きな利用者さんのお婆さんに教わりました。辛くてわけわかんない時ほど冷静なんだよね。色々客観的に見れる。自分って一人なんだなとか、彼氏なんていない…

「うるせえなこのクソが!ゴミ野郎だと?上等じゃねぇか!これがワシの生き様じゃ!」

なんか、あれだなバカバカしいと思ったよ真面目に生きるのはバカバカしいな。なんか割に合わないよ意識は仮の姿で、その下にある無意識が本来の私たちの姿「好きなことをする」だけでも、もちろんいいけれど もっと大事なことは 「自分が好きなことをしてい…

だけど、悩んでなければ、泣いてなければ、気付かなかったなあと思います。だから、悩んだり泣いたりすることも「今を体験する」「それを味わう」ことがあのとき私が受け入れることだったんだ。ただそれを体験するときだったんだ。 そう思いました! 自分が…

とんでもなく雪が降った日、オレは徹夜することになった、

テレビでは暗いニュースばかりだけど、人生そう悪いもんじゃないよ ノー天気なくらいでいいよ日本で大人というと「どんな理不尽にも黙って従うもの」という風潮あるけど騙されるな! それは自分達のためにおとなしく働いてくれる社畜がほしいブラック経営者…

頑張りすぎのあなたに必要なことは、不必要な苦行をやめること

自分が本気で成長したいと思ったのなら、何をすればいいのかは、もう明白すぎるほど明白です。★何事も問題視しないこと。 自分についても、周囲についても、「いいんだ~」「そうなんだ~」と、なんとかして解決しようとしないで、ありのままを受け入れるこ…

頑張るのをやめたら「次の扉」が開く。なぜあの人たちがうまくいったか、今なら理由がわかります。 頑張ってないからです(笑)

頑張らないとダメだ…」を「頑張らなくても自分はすごい!」に変える。「どうせ給料は上がらない」というあなたの思い込みを捨てましょう!「私はカリスマ○○!ということにする」と声に出して言ってみる。「恥ずかしい…」と感じた言葉こそ、あなたの本音!恥…

夢と言うと大げさですが、「こうなったらいいなぁ~」と素直に感じられること。その瞬間に不安や絶望がまとわりつくことなく、ホワワワワ~ンと頭の周りにお花を浮かべられる人は幸せ。よりよく生きるためのルールを設けることは大切です。しかし、自分を縛…

たぶん人間にとって幸せとは 余裕 だろうな 

たぶん人間にとって幸せとは 余裕 だろうな 明日は休みだから夜更かしできる とか リラックスした時間のときに一通りの満足感がある とか その程度 一瞬かもしれないが不安が一切なく安心した時に感じる余裕みたいなもの とりあえず一度絶望の底を味わえば大…

たまたま、あなたは機会に恵まれなかっただけで、あなたが誰かに対して劣っている訳ではありません。宝くじに当たらなかった事に対してコンプレックスを持つ必要はあるでしょうか。

今日も生きている 青信号で道路を渡る私 踏み切りで左右を確認する私 ホームで黄色い線の内側まで下がる私 本当は死にたいんじゃなくて幸せになりたいんだ 要は時間を小銭に変換するのではなく、時間をスキル、人脈、知名度に変換する作業を行うべきである…

「私だったらコレでしょ!」   って   「自分だから」って理由で選らんでみては?  

仕事に期待値をかけない。分散的に生きる。 あとは準備を万端にしすぎない。 ここに行きたいという目標も完成形もありません。 ある瞬間に向けて、気を張っているわけではなく、気がちょうどいい状態をキープしています。 いい距離感が肝心。むなしさを消そ…

自分勝手に生きてみたら?  とにかく、自分が楽しいと思える事をやってみたら?

もがきながら沈んで行くような気持ちになった夜が幾晩もあった。でも、ある日、突然、新しい考えが背中を押した。 自分勝手に生きてみたら? とにかく、自分が楽しいと思える事をやってみたら? 僕は思った。うん、そうだな。 振り返ってみると、僕は、狭い…

ここにいる人はみんな真面目で頑張りやさんなんだと思う 

ここにいる人はみんな真面目で頑張りやさんなんだと思う それはとても良いことだけどしんどいよね 私の人生なんて恥だらけの普通から外れてばかり それでも楽しめるのはお気楽な性格だからかな 他人の目を気にすることは必要だけど そこに縛られたら本当にし…

人生で一番美しく、健康な時、付き合う人間は選ぼう。我慢しなくていい。 29歳

何だかんだありますがとりあえず身体鍛えて体力つけておけばどんな事も受け止められるよ。心身共に逞しくなれれば理想だけどとりあえず身体が資本 10年前、アラフォーになった頃付き合ってる人もいなかったし誰でも出来る仕事だったしこの先特に何も無い人生…

楽しく生きよう。 関係あらへんパンツミー! 親父が死んでもパンツミー! 浮気されてもパンツミー! 家が燃えてもパンツミー! ある時、もう、真面目になるのは諦めて、「不真面目になろう」「人の話を逆に全く聞かないようにしよう」と思った。一旦全部まっ…