2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オレと田んぼ

なにかふと「自分」というものが分かった。そしてその「自分」というものを精一杯生きればいい。ということを思った。今日は曇りで、少し肌寒い日だ。秋と呼ぶにはちょうどいいような日であろう。田んぼには稲がところどころにあり、それぞれ実をつけて収穫…

さみしさが続くのでジタバタする。するしかない泣

さみしさは続くだろう 、この先も 思い出増えないけど、輝いてる これでいいかな?君ならどうした? やはり破滅願望みたいなものがあるね。大なり小なり。自傷行為みたいなものだろうか?そんな欲望がやはり自分の中に確かに存在する。 そして今日少し破滅。…

秋のお彼岸も過ぎましたなぁ(^人^)南無阿弥陀仏。

彼岸の中日。紅に揺らぐ陽光が、大海に沈みゆくすがたを海岸線に見た。思わず車を止め、手を合わせて拝んだ。光のグラデーションは、水面を走り足下まで届いていた。その光の上を歩いて渡れそうな気になる。 釈尊は、西方に合掌し日没を見よ。そして目を閉じ…

スーパーノヴァギャラクシーエンジェルフレイムシンセサイザァァァァァ!!!

久しぶりの絶叫系タイトルゥゥ! 気持ちいぃぃwww この言葉は怒りの13段階目の言葉です ということでおはようございます!! 書きたい!途方もなく書きたい!という欲求が溢れてくる。ハッキリ言いましても人の文章を読んでる暇はないですね。なんなの、…

来年の正月は、わしはもうおらんぞ

仏法には明日という事はあるまじき この言葉は、本願寺第八代の蓮如上人の言葉として伝えられているものです。 仏の教えを学ぶには、世間の用事を差し置いて聞かねばならない。世間の用事を済ませた後で、時間ができたら聞いてみようというような心構えでは…

神社とたこ焼き

ダルい死にたいーあーもうダメ〜もう無理ーどうせ最後には灰になった消えていく、最後まで好き勝手にやれよ、別に誰も気にしてねーんだしwww 本当に人生何があるかなんて全然わからないと思う。健康でいられる今の状態を噛み締めてやりたいことをやってい…

人生は朝露の如し

初めてインドを訪れたとき、最も衝撃を受けたのはガンジス河の川辺で見た光景でした。インド人の大多数が信仰するヒンドゥー教では、聖なる河とされているガンジス河に毎朝沐浴し、対岸からのぼる太陽に掌を合わせるということが古くから行われている。私た…

日々是好日

日々時久を勤むべきなり 浄土真宗の僧侶でもあり、長年小学校の教育者として知られた東井よしお先生の詩に、「目がさめてみたら」と題する作品があります。 目がさめてみたら 生きていた 死なずに 生きていた 生きるための 一切の努力をなげすてて 眠りこけ…

寂しい独白は今日も寂しい。そしてトマト

書く習慣をつけようと思うけど、さっぱりだな。習慣なんて思った通りにはつけられないわ。だから諦めましょう。無理です。ブログでアクセスを集めるのは無理です。私には。これはどうしようもないね。しかし書くことには執着して取り組み続けることでしょう…

駆け抜けて往くぜぇぇぇぇ!!!!!

あー死にてぇーそれが今の気持ち。ただダルい。憂鬱。どうせもう人生どうがんばってもダメだわ。そういう閉塞感。息苦しい。夜の憂鬱はいやだねぇ。あとは死ぬだけなんだよなぁ。じゃあ、いつ死ぬかだけの問題で、それなら今でいいじゃんとさっきまで健康大…

普通は諦めようwww

普通なんてぇぇぇ〜とうにィィィ〜諦めたわいやぁぁぁあ!イェーイ!卍卍卍 ダメだダメだ!結局ダメだァァァァ!!!だから踊れ踊れ踊れ踊れ、打て打て打て跳ねろ、飛べっピョンピョンピョン!逝くぜ極楽、何度でもッ! ダークグレーな気分だろうが踊ればオ…

光に照らされ、そして大吉

久しぶりに光を見た。 深夜遅くに寝たのだけど、一時間程で目が覚めた。なんだろう普段はこんなことないのに、すると胸に違和感が走る。む、なんか心臓押しつぶされたような、握られたような感覚が、、なんだこれは、そして体に血が流れないイメージの感覚、…

豚のように、鳴く。ブヒブフ。

つーか、まじ雨宮まみさん亡くなったのが勿体ないわ、悲しいわ、もっと生きていてほしかったなぁ、もっと文章とか表現見たかったわ。 ご冥福お祈りします。なむなむ。 生きれば生きる程レジストリが溜まる この生き方、このあり方で行けるとこまで行ってみよ…

レッツ楽しげ!

どうもこんにちは! 経験と実績がないプレイボーイです! 楽しげに生きる、なんかいいですね!気に入りました。私もそれ、頂きます(^з^)-☆よーし、レッツ楽しげ! 楽しかった!の共有がこれからは大事にしていきたい。意味なんていらない。楽しかった!をど…

全てを捨てろ!捨ててこそッ人生‼️

※あー、これはミニマリストとかじゃねーわよ_φ( ̄ー ̄ ) スマホで書くのが快適過ぎるのでポメラいらんな。マジで。長文なんて書かんし書けないし!そー言えば最近スマホケース変えた。そしたらめっちゃ捗るわ、マジで。持ちやすさが良くなると、もっと触っ…

我が身の事実

私たちの心は常に「いつまでも若く、健康で、生きていきたい」と願っています。そのためには食事をとらねばならず、食べるためにはお金が必要で、収入を得るためには働かなければなりません。安定した職につくには学校にも行かねばならないと思って生きてい…

なんやかんやで生きてこ

死にたくなる原因を消す勇気がある人は、死という選択肢は最終手段、もしくは選択肢にないような気がします。 私も、特に若い方のいじめを苦にした自殺の報道を聞くと、いつも思ってしまうんです。死ぬ勇気があるなら、全て投げ出して逃げてしまえば良いのに…

livingオブdead

仕方がないの積み重ねで今がある。 そんな今を積み重ねまた仕方ないがやってくる。 仕方ないを積み重ねて僕はどんな景色に出会えるだろうか。 きっとそれは仕方がない景色だろう。夢みたいな景色は広がっていないだろう。 しかしそれでいいのかもしれない。…

別に「すごい人」にならなくてもよい。

※ まっ、なれもしないけど笑 私が提案する最も心に負担をかけない解決方法は、立ち止まることだ。流れる時間に追い立てられて苦しめられるぐらいなら、流れるのをもうやめてしまおう。 急いでいるとき、急がなければならないときほど、勇気を出して立ち止ま…

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

一度無常の風吹けば 花のすがたも散りはてぬ 仏教の教えを端的に示したものとして、昔から「三法印」ということが示されてきました。それは、 ①諸行無常 ②諸法無我 ③涅槃寂静という三つの教えのことですが、それぞれ、 ①あらゆるものは移りゆくものである ②…

日はのぼり、しずむ

大体のことはだるい。 うーん、朝から怠いめんどくさい べっちょりと床の上で横になっている。最近はいつもこうだ。 こんなに怠けてはいけないよなぁ とは思うんだけどやる気がないので 気の済むまでダラァっとしてる。 まー、朝は怠いのは普通なのであった…

せっかくもらった人生

せっかくもらった人生、せめて残りの時間だけでも自分らしく生きようって。私は今心からそう思っています。逆に若い時にもがき苦しみ続けたからこそ遅咲きでも輝けるのかもしれません。 変化することが大事なんだ。少しずつでも、時間が立てば、その積み重ね…

まったく、やれやれだよ。

最近やったスマホゲーム。割と楽しかった。暇を潰せた。少し熱中できた。制作して方ありがとう。 夏も終わったけど、今年初めてカルピス飲んだ。 スマホで遊びつくそう。 エネオスカードはガソリンほきする時、四倍早くTポイントが貯まる。 野性爆弾のクッキ…

疲れたら 逃げて 休む

エネルギーを失ったときには、人は失敗に立ち向かうことはできません。それはどんなに強い人間でも同じです。そのことを理解しないと、失敗後の対処をうまく行うことはできないのです。これは失敗を考えるときの大前提です。 問題に立ち向かえないときにはこ…

実りの秋

いやー秋になって来ましたね。 好きだわー秋。 飯は美味いし、気温は気持ちいいし、稲は実って黄金色だし、まさに実りの秋だね。 イチジクはもうすぐ食えるか あと柿も食いたい イチジクって無花果と書くけど変なの。花がないのかな。美味しいからなんでもい…

どうせ死ぬ訳だし

寿司でも食おうぜ‼️ ヒャッハー‼️ ウメーー‼️

猛虎襲来拳波浮港斬鉄不可思議山‼️意味ナシ‼️

・・・そんな感じで ほー、はてなブログやって少し分かったことで悩みが出てきた 文字設定をいじって文字サイズデカくするとスマホで見やすいなぁ。 でも設定変えるのはパソコンからじゃないと出来ないからメンドくさくて結局やらんだろうなぁ。 スマホから…

スクール オブ ロック

今もなお変わらずに活動してるんだね。うれしいです。スクールオブロック! 学校とか楽しくないし、行きたくない生徒達へ ◆とーやま校長大人は色々楽しいんですよ。それは、大人だって当然悩みもあったりするけれども、みんながもうちょっとだけ長く生きてみ…

生きて死ぬ

自殺が怖くて出来ない私は考えた。いつか来る死を楽しみにして生きようとそれまでの人生は少しでも楽しかったと思えることを見つける為の時間にしようと今は悪夢を見ているだけのこと辛くても時が必ず無にしてくれる全てから解放してくれる安らかに眠り続け…

perfect★star!

人生を壮大な遊びだと考える イヤなことはせず、好きなことだけする。人生を壮大な遊びだと考えてしまえば、あらゆる制約から解放されます。たとえば、ぼくの作品ってすべて未完なんですよ。人間が未完の状態で生まれて、未完の状態で死んでいくようにね。絵…