2017-07-02から1日間の記事一覧

逃げる技術

本当に、我々には今の一瞬しかないんだ。過去のことはどうしても取り返しがつかない。未来のことは今焦っても思い通りにならない。みんなそれをさんざん経験したのに だから今できることをできる範囲でするしかない。 あんなにがんばったのにほめてくれない…

生きながらえる平成元年

まずは、生きているからこそできる気分転換や楽しいことをやって、ゆっくりしてね! メンタルクリニックに行くのも、いい考えだと思います! まず、主様に認識しておいてほしいことは、死ぬというものはとても恐ろしいということです(科学的にも一般的にも…

今は動けないが、今を刻みつつ待つ

ここまではOK 自分はまだ安心ここからは終わり自分はもうダメだ とか自分の思い込みで勝手に線を引いて勝手に落ち込んだり、勝手に自分を慰めている。 そんな奴がダメなんだと思う。 人の足を止めるのは絶望ではなくあきらめ。人の足を進めるのは希望では…

7月っ、雨多し

生まれたくて生まれてきたわけじゃないのに、人生とか言う強制参加のクソゲーに突然参加させられた上に「死にたい」と言えば「生きたくても生きられない人もいるんだ」とか何も知らない人に生きてって言われても知らねえよって感じだしピンと来ないし他人に…