もう自分の人生を生きる。生きている。生きていく。

f:id:rockmanlife123:20200710172343j:image

どの扉を叩いても開かないような悪い時期は、外へ向かおうとしてもドアが開かない。ではどうすればいいか?「内に向かえ」そういう指令なのです。 
内へ向かうというのは「棚卸しの時期だぞ、バーゲンセールの時期ではないぞ」という事。 
だから「品を揃えなさい」。美・知識・教養・技術、そういうもの全て、自分の財産を増やしなさい。今はそういう時期。 
それで、セールの時期が来ると、あれ?っと思うぐらい、色んなところの突破口が開けていくんです。そういう時期に貯めていたものを全てバァーっと出すと、人生が上手く回り出す。 
あっちがダメならこっちがあるさ、こっちがダメならあっちがあるさ。何か突破口はあるんですよ。 

 

 

婚活で精神が壊れてる人、病んでる人多いよ 
本人がそれに気がついてない 
変な人に好かれてる人は心身弱ってる人が多いと思う 
なにか運動したり趣味をプロレベルまで目指してみたりしたら良いと思う 
無理して人と付き合ってもさ、ストレスで精神も体調もおかしくなる 

 

 

 

私、よく育児やってるなぁ、ヨシヨシ、よくやってるなぁ。
おまけに仕事までしている。私凄いなぁ。
って自分で自分に寄り添って優しいコミュニケーションを取ってると、同じように優しいコミュニケーションを取ってくれる人が周囲に増えてくる。

 

 

 

「お金持ちになりたい」
の理由は
「好きなことをしたい」

「安心感が欲しい」
なのさ
 
だったら最初から
好きなことをして、安心感を感じたり気付いてみるのさ
すると不思議とお金とも仲良くなれるよ

 

 


部屋を自分のメンタル状態としてみよう。
出来るだけ多くの好きを増やして行くと、色々分かってくるぞ。
すごく些その為には、どんどんわがままになっていくのにOKを出すんだぜ!

 

 

ビジネスのコツって、セールススキルを上げることよりも
「欲しがってる人を早く見つける」
ってことだった。


ビジネスをチョロいって考えてる人は
「買う気のない人はスルーして、買う気のある人を見分けて説得なんかしないで売っちゃう」ってことだったw

 

 

ある時に「ビジネスのコツ」それも「チョロいコツ」ってのを恋愛に応用できないか?って考えたんだよね。
 
そしたら「口説く」よりも「俺みたいな人と恋愛したいな」って思う人を見分ける力をつけたほうが良いって気がついたら、カンタンに恋愛をスタートさせられたんだよなw

 

 


セミナーを受けても変わらない人には理由があります。
 
つながりを感じられていないか、安心感が足りていないか、です。
 
逆に言えば、その二つを感じられていれば、95%の人は変われます。
 
正確に言うと、変わるのではなく、自分を肯定的に捉えられるようになるのです。
 
「実は自分って素敵な人だったのか~」と分かる。
 
それを自己肯定感と言います。

 

 

幸せに生きるって
 
「どうやったら、自分がご機嫌でいられる時間を長くするか?」
を徹底的に、知っておくことだと思うのさ。

 

 


自分で自分をゆっくりとマッサージする

好きな音楽を聴きながら丁寧に掃除して身の回りを整えてお花を活ける。

そしてお風呂でリラックスする音楽を聴きながら、日替わりで好きな香りの入浴剤を入れて自分の体も丁寧にケアする。

お風呂から上がったら、好きな食べ物をお酒と共にいただく。

毎日している事を思い起こすと、身の回りの環境と自分の心と体のケアをちゃんとするのがいちばんご機嫌になれている気がする。

 

 

 


自分が好きかどうか
少し前までは自分のことが大嫌い!!というプレイを楽しんでいました(すごく苦しかったので好きでやってると思ってなかった)。
あと、独りは寂しい、情けない、かわいそう、と思っていました。 でも、独りで海外旅行に行ってものすごく楽しかったのを引き金に、人に合わせるのは基本的にやめ、めんどくさい彼氏とも距離を置き、他人に気を遣わない時間をたくさん作るようにしました。
そしたら、ものすごく独りが楽しくなりました。 どこへ行くにも、何をするにも、何を食べるにも、誰かとの相談、説得、交渉、相互の許可も必要ない。 すぐ動ける。すぐ手に入る。 我慢する必要がない。 今は若干、でもやっぱり独りが楽しいなんて良くないのかなー( ; ; )と思ったりしていますが、
単独行動、すごいラク
そして、気づきました。 独りが好きって、自分が好きってことだ。 独りでいろんなことをするって、自分と相談して決めて、自分のやりたいこと、やりたくないことを認めて、それに沿って行動することだ。 そんななんでも認めてくれる他人は、他にいないなあと思いました。 もちろん、スネたりいろいろするので、いつも楽しーいラクちーん!な訳ではないし、自分を責めることもよくあります。 それでも、100パーセント自分の望みを叶えてくれるのは、世界にわたししかいないと思います。 独りだとできないこと、楽しめないことも世の中多いので、この独り大好き、自分大好きをデフォルトに、他の人との関係も楽しめたらいいなあと思います。

 

 


例えば成長しようとする。
すると、どうやら苦労した方が良いって聞く。
どんどん苦労することに夢中になるw
これも目的と手段が入れ替わってる。
 
ほんで、そもそもなんで成長したいのかって言うと、幸せになる為になんだな、俺の場合。
 
だから、苦労も成長も単なる手段の一つ。
 
幸せになる為が目的なら、笑えることを探せば良いのさ♪

 

 


メンタルは体から来ているので、体を褒めるとメンタルも良くなるよ。
メンタルが良くなると、更に体も良くなる。

 

 


自分で叶えられなければ、誰かに叶えて貰えば良い。
叶えてもらって、それを喜びながら受け取れば良い。
 
「そんな発想あるんですか?」
って言うけど、数百円で電車に乗れたり、公園で水が飲めたりする。
電車に乗らず歩く労力や、川へ行って水を汲んで濾過することを考えたら、すごいことだよね。
 
この世界は「誰かが代わりに叶えてくれた」ものだらけ。
それに気付いて感謝しまくっていると、いつの間にか自分の夢も叶えてもらえちゃう。
 
そんなことを体感しまくっていると、今までに描いたこともないような夢が現れるよー!

 

 

 

大人の特権て自分で自分を再教育出来ることなんだ。

 

 


「竹は美しいねぇ。
竹は天がつくったものだよねぇ。
自然は人間の心を癒してくれるねぇ。」
 

 

 

コンビニで時々やってるくじ引きあるじゃん。
ハズレ引いてレジの前で「俺は人間として価値がないんだ」とか落ち込んでたら変でしょw
「なんでハズレくじが存在するんだ!ふざけんな!」ってハズレくじに腹を立てても意味ないっしょw
当たり引いて「おい、俺はグレートな人間だ。ハズレの諸君、日頃の生活を改めたまえ。はっはっは。」とか言ってたらウザいっしょw
とっととレジから退けよって感じだw
 
だからいちいち落ち込まないで、何度も引けば良いのさ。
くじ引きだから何度も引けば当たるのさ。
自分の価値や人格と何も関係ない。くじ引きだからw

 

 


「助けてもらえるorもらえないなんて、くじ引きみたいなもの」・・・なるほど!
「自分の価値や人格と何も関係ない。くじ引きだから」ってとこで、なんだかすんごく気が楽になりました(о´∀`о)

 

 


人生うまく行かせたければ、自分を好きになろう
自分を好きになりたければ、好きなことをやろう
好きなことをやりたければ、嫌なことを辞めよう
嫌なことを辞めたければ、遠慮を辞めよう
遠慮を辞めたければ、八方美人を辞めよう
八方美人を辞めたければ、本当に大切にしたい人を大切にしよう
本当に大切にしたい人を大切にしたければ、自分を大切にしよう。
すると不思議なくらい、人から好かれ、更に自分好きの好循環になる。
これ、逆をやったら逆の循環になるぞw

 

 


僕たちは幸せになるように設計されているので、

自分ではない方向に行こうとすると「そっちじゃないよ」というサインがきます。

 

 


 自然の環境は、3つの感情システムをバランス良く刺激します。季節のうつろいや草木の変化がほどよい興奮を生み、緑に守られる安心感が心地よい安らぎを生み、森や川に潜む未知の脅威がときに警戒を生みます。自然のなかにいれば、特定のシステムが暴走することがありません。