全て素人からぶっつけ本番でも、 一回自分でやった事は、確実に自分のスキルになるのだ!

f:id:rockmanlife123:20200607144444j:image

私は、自分の嫌なところを少しずつ認められるようになってから、
あー、こんな私でもいいんだ、
あー、これでも大丈夫なんだ、
と思えるようになって、


そうしたら、このいいことも嫌なこともある今が、
そのままが幸せなんだーって思えるようになりました。

 

 

今はようやく自分は自分でいいって思えてきたので、
人も人でいいって思う練習中です。

今はできないけど、でももうすぐできるんだろうな~。
だって、願ったとおりに人生は変わっていくから。

 

 


一人一人が自由で好きなことして生きる事は、
飛躍するようですがあらゆる社会問題やの解決に繋がると信じています。
これが正しい、
あれは悪い、
というよりも、いかに自分の気持ちに正直に好きなことをするかだぞ!!

 

 

重要なのは、どの工程も自分にも未知の「どうなるんやろ~?」というワクワク感がある事。
このワクワク感が小さくなってくると、仕事に向かうエネルギーも比例して小さくなる。
一人でも延々と作業が続けられるポイントは?
自分にも分からない未知の事に取り組む好奇心だ!

 

 


その中で、
「!!!」
「アレ使ってやったらいいやん!!」
という閃きが来る。
後はそのワクワクしたアイデアに突き動かされるように、怒涛の作業が進み始める。
いいアイデアが浮かんだから、ヤル気にスイッチが入るのではない。
思いつかなくても、モチベーションが上がらなくても結構。
まず何も考えずに始めよ!
動きながら、
状況に直面しながら、
何せスタートするのだ。

 

 

全て素人からぶっつけ本番でも、
一回自分でやった事は、確実に自分のスキルになるのだ!

 

 


マネしたくなるのは身体と感覚を使う作業だったり、創作的な活動なのだ。

 


しかし、目標や夢などない。
夢は実現したからね。
目標は自分の想像を超える事だ。
自分に想像できる人生なんか飽き飽きする。
自分には思いもつかない自分になる。
そこにワクワクするし、モチベーションが上がるのだ。

 

 

余生
夢も目標もないって、いまのわたしだーって思って読んだよ。大学卒業して社会人になって結婚して毎日のんびり暮らしてる。
こどもは特に予定もなく、この人生ですべきこと全部終わったようなきがしてる。
余生だなーって最近思ってた。
うまれてるくるまえに決めたこの世でやりたかったことって、暇になることかもしれない。なにもしなくていいこと。することがないこと。退屈なこと。 昔は苦手だったのに、いまは嬉しい。

 

 

 

わたしも!
夢や目標を捨てる覚悟ができました! 夢や目標を持つことがどれだけ自分に合ってなかったか、よーーーーやく、自覚しました!
自分を変えたくって、心屋さんのブログ読み漁って、でも自分のまんまで生きるの恐くて、ブログから離れて「思い通りに生きる!」っていう数々の本を読み漁り(笑)、
アファメーションとかイメージングとかやるけど、なんかバカらしくなって、心屋さんのブログへ戻るっていうのを繰り返してたんです。繰り返しているようで、螺旋階段みたいにきっと少しずつ自由への階段を登ってたのかもしれないです。
昨日、とくに何かキッカケがあったわけじゃなく、スッと「あ。わたし大丈夫だ。自分のまんまで生きてもう大丈夫だ。」って思えたんです。 毎瞬毎瞬、ときめくことを行動したいです。
で、それができなくっても「ま、いっか。」で生きてこうって思いました。どうなるかわかんないけど、どうなっても大丈夫です。

 

 


自分を大切にするためには、ある程度、何かを捨てなければなりません笑

 

自分のカワイイお金💰ちゃんには旅をさせよう。

 


わざわざ疲れるもの見てないで、
そんなのほっといて美味しいお汁粉飲んでればいいですね。

 

 


ついつい頑張っちゃうし
ついつい、もう少しもう少し、と進んでしまう。
 
 
ああ、僕の「がんばり」は
「好奇心」なんだな、って。