自分が頑張らないで苦もなくできることで、 だれかを助けることになることに「気づいて」 お金を堂々と貰えばいい。

f:id:rockmanlife123:20200524125836j:image

自分が自分を大切にして
 
自分が自分のことを価値があると思っていると


 
「すべてのひと」が
 
自分を大切にしてくれるのです。

 

 


いま
あるもの=与えられているもの
 
を、活用せず、
それどころか否定して
 
別のモノを欲しがっても
夢見ても
 
手に入る=与えられる
 
 
はずがないよね。 

 

 

常識を破るということは、
 
家族からどんどん諦められて、
ガッカリさせて、嫌われて、怒られて、
気まずくなることを覚悟しなきゃいけないのかなぁーと。

 


本当に必要とされるものだけが生き残り、無駄なものは淘汰される。
 
そんな世界が到来すると言われている中で、私はこれからどのように生きていけばよいのかと自粛中のあり余る時間で考えてしまうのです。

 

 


だから、そこは頑張らず、
人に任せてお金を使い、

 


自分が頑張らないで苦もなくできることで、
だれかを助けることになることに「気づいて」
お金を堂々と貰えばいい。

 

 

 

でも、
いま、思う。
 
なんとか、なる(^∇^) 


 
そんなに、準備しなくても、
そんなに、成長しなくても、
そんなに、頑張らなくても、

そんなに、準備しなくても、
そんなに、計画立てなくても、
 
そんなに、コツコツやらなくても、
そんなに、難しい顔しなくても、
そんなに、怖がらなくても、
 
そんなに、ちゃんとしなくても、
そんなに、気を遣わなくても、
 
そんなに、売り上げあげなくても、
そんなに、成果を出さなくても、
そんなに、すごくならなくても。


なんとか、なる。

 

 

「焦りと罪悪感からの行動はロクな結果にならない」

 

「自分じゃないことをやらないことが、自分らしさを際立たせてくれます。」

 

 

 

 

 

アラフォーですが終活してます
アルバム 卒アル など全て処分しました
服や物を少なくしています
樹木葬希望でお寺とか決めてます
もうすぐ申し込みます
お骨を埋葬されるまでヒマを潰すようにいきます幸せなんて追い求めません
何もかも諦めて惨めに生きようと思ったら逆に楽しくなりました

 

 

 

昔は将来困らないように、と勉強を頑張りずっと働いていられるよう経験値を積まなきゃ、と努力してきた。だけどそんなことしても誰に褒められる訳でもないし、楽な生活もできてないww 
最低限のことだけやって楽な方楽な方へ向かって生きようと思い始めました。 
頑張ってもどうせ死ぬし、偉人になれるわけでもないし。 
別にいつ死んでもいい。けど6億あるなら生きててもいい。その程度。

 

 

人生なんてのは要するに
バカやって遊んで好きな事やって美味いメシ食ってSexしてクソしてスカッと死ねれば本望だね

 

 

すごく考えた今日。「生きるって何?」って。 お金を稼いで使っていくことだと決まった。
 

 

 

人間関係を変えるってそうそうできるものじゃないけど、フェードアウトしていくといいですよ。今の人間関係から。
そっと離れるんです。
きっと変わりたいって思ってるんだと思う。本心は。
でも、なかなか変われない。周りの目が気になるけど、周りの目って、誰のことでしょうか?
名前をかきだしてみるといいです。
すると、あんまりいないんです。実は。
いても10人ぐらい?
自分の中で関わりの濃い人って、そのぐらいじゃないですか?違っていたらごめんね。
10人のために、自分の人生を窮屈にしているのって、もったいないなぁバカかもしれないなぁって思いませんか?
その10人の中には、あなたに好き放題言って、スッキリしてる人もいるというのに。
我慢して心が悲しくなってしまってるのって、かわいそうだよ、あなたがかわいそう。
だめだよ、そんな人生ずっと歩いてちゃ。
離れましょう。人間関係ってものすごく重要です