コツコツと 自分の畑を耕していると ライフが助けてくれます。

娘の学校も、来週から休みが決定したようです!急遽決まったロングバケーション(笑)共働きの家庭はどうする…って、すごい報道されてるけど、仕事ばっかりじゃなくて子供とゆっくりしてもいいんじゃない!?って思う私。目先だけを見れば給料が…って思うけど、永遠に続く事態じゃないしなぁ…
フランス人の友人も、日本人は働き過ぎっていつも言う。夏休みもお盆しかないのは少な過ぎるし、じゃぁ代わりに冬休みを長くもらえるの?って聞いてきた。
海外は夏休みが1ヶ月あるのは普通らしい。
休校の間、三食準備で大変やぁ…って思ってたけど、ふりかけご飯と味噌汁だけでも子供は育つ、納豆ご飯でも自分流にリメイクしながら楽しんで食べてる!毎食毎食きちんと食事作らんでも大丈夫やわ!ってことで、断捨離したり、映画観たり、ゆっくりの~んびり過ごします(笑)心屋が世の中にもっともっと広がればいいなぁ~♪

 

 

 

世の中が変わる、世の中の常識や当たり前が変わる時がきている様に感じています。
変わり目だからしばらくは混乱するだろうし実際混乱してますが、これからはみんなが楽に生きれて楽しく生きれる世界になるんじゃないかな^^(むしろそれが正常な状態で今までが異常な状態だったと正直思ってますけどね^^;)

 

 


学校が突然やすみになるなんて、半世紀生きてきて、こんなこと初めて。
日本にしては思い切ったなと思うけど、これがどう転ぶかわからないですよね。
困る、働く親の事なにも考えてない、そういう意見もわかるけど、こうなってみて初めてこれまでと違うやり方を見つけられるかも、そうなるといいのになと思います。

 

 


ニュースは損失を恐れる報道や街頭インタビューがほとんど。


学校の休校も子供を預けられない
どうするんだ!と戸惑ってる人。
今こそ頼るとき、休むとき。

一生続くわけじゃない。

今までと違う1ヶ月が起きるだけ。
やってみなくちゃわからない。

 

 

 

仕事は会社のためじゃなくて自分のため
 
 
会社は自分のために利用するもの
 
給料・時間含め、働きやすい職場環境は


与えられるものじゃなくて、作るものなんだよー。

 

 

自分が負けて腹が立ったり、悔しかったりすることで、本気になれる。

 

 

自分で考えて、自分で全て判断してエイヤとお金を投入して失敗すること


自分で動く過程で身に付けた「経験」にこそ価値があるのだ。

 


失敗しながらも折れずに続けていくことが、何事にも通じる上達のコツなのだろう。

 

 

 

お金は貯めるものじゃなくて手をかけて育てるもの

 

 


お値引き交渉って
断ると8割9割はじめの値段で
すんなり買っていただけます

 
 
 
無理して交渉に応じなくていいんだよー

 

 


基本的に悩みは自分で解決するものだと思っている。だから、私は悩んだときにはいつも自力でなんとか乗り越えようと試みる。

 

 


自分を耕し続ける
つらくとも、心を耕やし耕し生きるの。
そうしていると、
どこかの誰かが手を貸してくれているのね。
生きている人だけじゃないわ。
ふるさとの人だけでもないのね。

 

 


まずは身体をケアして、
今できることをほんの少しでもやってみる。
本当、月並みですが、
それしかないと思います。
こういう時、一番大事なのは、
すぐに結果が出ることを求めないこと。

 

 


コツコツと
自分の畑を耕していると
ライフが助けてくれます。

 

 

一般的には「メーカー」「見本市」「問屋街」「卸売りサイト」の4つのルートを利用します。特に「メーカー」とのつながりを複数持っているバイヤーであれば、ほかのショップが販売していない商品を優先的に仕入れられることもあるでしょう。

 

 

 

奥さんが自然食だけ食べさせ、体脂肪率も血圧も正常で、規則的な運動も欠かさなかった同い年の友人が脳梗塞に。
もう何をどうやっていても死ぬときは死ぬんだな。好きに生きていた方がいいと実感した今日。

 

 


だから人間の死は非合理の極みだから人間は完全には合理的にはなれないと何度も(´ω`)

 

 


「怖いからやらない」じゃなくて、「怖いからやる」。人間の死亡率はいまのところ100パーセント。どうせかならずいつか死ぬ(笑)。どうせ死ぬなら、めちゃめちゃ怖いことにこそ、どんどん挑戦したいな、と私は思う

 

 

やりたいことあるけど、怖くて動けないという方に、こちらの名言をプレゼントします(笑)。
「どうせ死ぬから大丈夫!」

 

 


私たち、いつかかならず死ぬんです。
どうせ死ぬのに、「死なないように」生きても仕方ないよ。

 

 

 

メルカリお使いの方で、どの配送方法が1番安いのかを毎回悩まれる方、Twitter
メルカリ 送料 早見表
と検索すると幸せになれます