「なんか知らんけど」「大丈夫」 その仕組みはほんとなんか知らんけどですが笑

f:id:rockmanlife123:20200213192649j:image

心屋さんに出会って 私を肯定してくれる人が(気づかなかっただけかもしれないけど)誰1人いなかった中で、初めて気持ちをわかってくれた人。 そう言う道もあるんだ、と、言葉で気づかせてくれた人。 いろいろな心理学の言葉を聞くけど、やっぱり心屋さんの言葉が響きます。 節目節目でお世話になっています。感謝です! 親戚とかに、心屋さんみたいに自由なおじさんが居れば、少しは違ったのかなぁ、とか考えます。私がそんなおばさんになれたらいいな、と

 

 

 

じんさんに救われました。福島のコンサート大阪から行ったものです。 じんさん。 僕はじんさんのブログ、本にっあって 本当に救われました。 30歳で、癌になりあと、5ミリずれてたら 全身転移で死んでたと言われました。 そこから、自分の人生を歩んでいきたい! そう思い生き始めました。 そこから、色々あり、離婚や、退職を経験し その勢いでやりたいことをやる!って 決めて開業したりしたのですが、 全然上手くいかず、借金や、異性のストーカー 被害、パートナーの自殺未遂など不幸のオンパレードでした。 そんな時にじんさんのブログに出会い、 「どうせ愛されてる」 の言葉を知り、 もう念仏のように唱えました。笑 いきなり人生変わることはなかったけど 気づいたら、 あれっ、幸せかも?? って現実に変わってました。 んで、そのあともじんさんのブログ 本を読みまくり、心屋イズムを勝手に 継承して生きていたら、ライブに行った 奥様と出会い結婚しました。 奥さんも、めちゃくちゃがんばる教で 人生生きずらかったのですが 僕がじんさんのブログや本から得た 知識を話したり、じんさんのブログを 教えたりしたらめちゃくちゃゆるゆる教に なりました。 本当にあの時、じんさんに出会わなければ 今の幸せな時間はありません。 去年の5月にじんさんに 直接会ってから、さらに幸せが加速 しています。 本当にありがとうございます。 ちなみに、今では、僕の家族、妻の家族 みんなじんさんの大ファンです。 本当にじんさんに出会えて良かった^ ^ あっ、ちなみにじんさんのコンサートのあと 妻もニートになり、2人でゆるゆるポワポワして 生きてます^ ^

 

 

 

なんか知らんけど現象 二年にパニック障になって もうどうにもならなくて(お金) バンジー飛びました。 それは一番自分ではやってはいけないこと。 パニック障発症と同時期に息子が就職 息子の力を借りたこと。 強制終了が起きて 今までの自分の在り方やいかに一人コントをしてきたのか? 想い知らされた(。´Д⊂) 自分の中の罪悪感や~すべき ~ねば! たくさんの思い込みを抱えて生きてきたんだなと。 息子は私より稼いでいて 仕事も楽しいと 母としてではなく一人の人間として息子の在り方を見習おうと思います。 一年半、息子のお世話になり 自分と向き合う時間をもて そのなかで やっと自分のやりたいなぁと思うことに出会えて一歩踏み出しました。 絶望していた時期に 仁さんの本を読んでいた時期が懐かしく思える今日。 仁さんの言っていた 「なんか知らんけど」「大丈夫」 その仕組みはほんとなんか知らんけどですが笑 もう自分を悪者にすることをやめる。 やはり自分の思い込みをに引戻されそうになりますが 心は一進一退で進んで行くんだなと思いながら歩いて行きます。 今の仁さんは自分の中で 「ギターを弾いてるおじさん」です笑 でも、それは自分の中で仁さんの存在が変化してて 「勇気を与えてくれる存在」なんです。 だって普通に考えたら ギター片手に歌ってる中年おじさん それも 自分の好きなことを貫いてる姿って カッコいいし 人に勇気や希望をら与える存在でしかないと思います。(在り方) ありがとうございました。

 

 


『自分がしたいと思ってした事が全て正解。絶対に後悔するな。』

 

 

ぢんさんのおかげでとってもダメダメになりました(^∇^) たぶん ダメダメになったと言うよりは元に戻ったのだと思います 故に とぉーーーーーーーってもらくちんで笑顔が増えました

 

 

 

どうせわたしはダメダメだから愛されない から どうせわたしはあいされてるに 根底がひっくり返ったのは 本当に大きかった そっからいまのわたしがはじまった ぢんさんは どんなに離れても つかずはなれずでも(笑) 一生 わたしの 師匠です!

 

 

 

旦那が怖くて何も言えず我慢している自分が嫌で離婚を決意結婚22年目の決意でした きっかけはやはりぢんさんの本からでした ぢんさんの武道館は 旦那に切り出す前に勇気をもらいに行きました 岩手から東京へひとりの決断 ぢんさんの 「頑張ったね」号泣し ぢんさんの歌に抱きしめられ 我慢しなくていいんだよって言われた気がしました。旦那にも「わかっていたよ、好きにしていいよ」と言われ 今、ひとりを楽しんでいます 本当に感謝です 今、自分を生きていると言う実感を感じています

 

 

心屋に出会った時は確かに、自分を変えたい、変わりたいという願望がどこかにありましたが、自分を変えるって、別人になることではなく、ただ自分らしく生きることじゃないかって、心屋に気づかせてもらったと思います。

 

 

 

でも一番は、今の自分を『よし!しゃーねーかっ。』って受け入れて、 『それでもいきたいとこにいぐぞ!!』って、 まだ見ぬ世界への好奇心を持ち続けられていることかもしれません。

 

 


じんさんが、「ダメでもいいんだ。」とメッセージを出し続けてくれて、 少しずつ少しずつ、時には失敗もしながら「等身大の自分」で生きられるようになった。 今は楽ちんに、しかし、自分に必要なチャレンジはしながら、生きられるようになった。 これまでほぼ毎日、ブログを読んできました。 8年間、ほぼ毎日。 特にコメントなどはしていないけれど、毎日見て、少しずつ生きやすくなってる、わたしみたいな人がたくさんいる。

 

 


わたしはとても自由になった。 そして攻撃されないように緊張して 生きていたのだけど とても、楽になった。 「生きてるー!」って感じるようになった。 そりゃ、嫌なこともある。 あるけど、それすら楽しいと 思えるようになった。

 

 

 


私は心屋に出会わなかったら鬱→ひきこもり→この世からいなくなっていたという経路を辿っていたと思います。 頑張る教、学歴厨などなどだった私は、価値観ががらっと変わって自分でもびっくりするくらいです。 私が私を認められるようになったのは、ぢんさんのおかげです。 私は愛されている♡ ぢんさんありがとう。

 

 

 

心屋と出会って、正直、状況はあまり変わっていません。 相変わらず会社勤めから抜けられないし、相変わらず独身だし、相変わらず借金あるし(笑) だけど、私のあり方は変わってきました。 ずいぶんと楽に生きていけるようになりました。 立ち直りも早くなって、自分の拗ねに気づいて、笑えるようになりました。 人生、うまくいくようにできていると、信じられるようになりました。