自分の興味の赴くままに、風のように生きていきたいと 思います。

f:id:rockmanlife123:20200208182516j:image

 

ありがとう 仁さんの元を去った方がいるからこそ、そこにスペースが出来て また新たに仁さんに出会えた人がいるんだと思う。 去った人にも来た人にも、仁さんの種は根付いていて 仁さんのエッセンスは遠くの必要な人にも届けられるんだろうなぁ、と思う。 そうしてそのエッセンスが届けられて、私も仁さんに救われた元がんばる教のひとり。元うつ患者。 最初に心屋を知ったのは、心屋のアンチの人の記事を見て興味がわいてこのブログを見たのがきっかけ。 「がんばらない?損してもいい?なんじゃそりゃ??」って思いながらも、目からうろこのことが多すぎて、去年はライブにまで行っちゃった(笑) 人生って本当に面白いね、仁さん。そう思うことができるのは仁さんのおかげです。ありがとう。

 

 


仁さんから学んだ事って私がどんな私でも大丈夫と思えるようになれたって事かな。私の人生、「うけるんですけど」ってゲラゲラ笑えて満足でしたーにしたいな。

 

 


そして早くも一生モノの金言に出会いました。それは「悩みは保身、傷つけ!損しろ!」です。スカッとしました。傷つくのも損するのも覚悟したらいとも簡単に悩みが消えました。で、いいとこ取りしようなんてズルいよな、私って

 

 


仁さんと心屋のおかげで、プロゴルファーの彼氏とは「仲良しだなぁ」とひとに言われるくらい仲良しで(笑)、来月勤務先がなくなるけれど、今の心配ごとは「今夜なに食べよう?」くらいなもんです。 こんなになってしまうなんて!どうしてくれるんですか(笑)!! もしかしたら心屋に出会わなくても、人生同じ結果なのかもしれないけど、同じ結果なら心屋に出会えてよかったなぁ、同じ結果だとしても心屋に出会う人生を選ぶなぁと思っています。 仁さん、ほんとにありがとう~( ´ ▽ ` )♪

 

 


ぎゃはははは あなたに出会えていなければ 全く違う道を歩いていたと思います。 ぎゃはははははー。ぐふふふふー。 と笑えてますよ。 あなたは いるだけで 誰かを幸せにしています。 さんきゅー!べりまっちょです。

 

 

 

沢山の本と沢山のブログ・・・ 読ませて貰っています。 子供3人共、みんな不登校になり、 半年間、なんとか学校に戻そうとした 私ですが、もう疲れはててしまいました。 仁さんがテレビに出ていたことを思いだし、ブログにたどり着き、 毎日毎日ブログ、本、読み漁りました。 もう、私、頑張ったなあ~ よくやったと諦めがつき、 仁さんのいう、「逆をやれ‼️」をやりました。 子供達は自分で幸せになっていくと 信じて、 自分の好きなこと、今まで家族のために我慢していたことを一切辞めました。 そしたら、暗い顔していた子供達は 笑顔になり、ニコニコして家で過ごしています☺️ 不登校なんて、問題じゃないなあ~ 実は一番苦しく生きて来たのは私自身でした。 40過ぎて、好き勝手に生きています。

 

 

 


13回目のお誕生日おめでとうございます! 私は心屋の本に出会って4年くらいですが、本に勇気をもらい、ブログやホットキャストに背中を押してもらって、安心安全な場所から、危険だけど心がときめく世界に一歩踏み出すことができました。 後戻りはできないので、もう前を向いていくしかないのですけど、時々これで正解だったのか…と不安が襲います。 不安ですけど、私の夢を一番に叶えてあげれるのは私だと言うことに気づかせてもらい、今、50年あまりの人生の中で一番私を大切にできているように思います。 これも心屋のお陰です。ぢんさんありがとう。 時は無常に変化していきますが、それもこれもあれも全てオールオッケーですよね? 

 

 


一言でいうと、『いい人』をやめることができるように なりました。時に逆戻りしそうになっても、「長年そうして 生きてきたのだから、仕方ないっか」と思って、 自分を責めないことにしています。 細かく言うと、 ・うつ病パニック障害→ほぼ完治した。 ・母との確執→絶縁後、適切な距離をとれる関係になった。 ・周りの人々との関係→「No」を言えるようになった。 ・夫婦関係の不満→上下関係から対等な関係になった。 ・自閉症の子どもの大暴れ→まだまだ予断を許さないが、 子供を信じて、自分の本音を 言えるようになった。 ありがとうございました。

自分の興味の赴くままに、風のように生きていきたいと 思います。