合わないものをひとつずつやめていく、外していく。

f:id:rockmanlife123:20200207233324j:image

 

ぢんさんの人生だから。
何やってもいいじゃん!

前は違った、とか、変わらないで、とか。。。

人の人生にいちゃもんつけてないで、人の人生に寄生してないで、自分の道を行きなよ!と思います。

合わないのに無理してついて行かなくていいし、これが独立のチャンスかもしれないし。

誰かの作った道にくっついて行く人生は、本当にあなたの人生なのか?
それでいいならいいし。
文句言うなら違う道を行けばいい。

人に道を作らせといて、あっちは嫌だ、こっちに進め、戻れ!だなんて。

何様なんだよ!って思った私はぢんさん寄り 笑

前の記事にもあったアイドルの追っかけ?と同じだよね。

嫌になったら、ファンをやめたらいい。

少し離れた場所で静観するのもいい。

やっぱり好きだと思えば応援したらいい。

ぢんさんの人生は他の誰でもなく、ぢんさんのもの。

あなたの人生はあなたのもの。

切り離して考えられない人って多いよね。

勝手に仲間になったつもり、大事な人になったつもり。

文句言うな、とは言わないし、思った事は言えばいい、だけど、言っても変わらないのに、しつこく言い続けるのは、執着ってヤツだよ、って気付いて。

嫌なら離れたらいいやんか。

 

 


理解出来ない
って、好青年とら周りから見られてる元夫と離婚して、
自分でセミナーしたり、色々始めた時に母に言われまくりました。。
誹謗中傷をたくさん浴びせら続けてたのにやっぱり母を何とか説得して私を認めさせたくて頑張ってたんだなぁ、としみじみ思います。

おかげさまでやっとそんなの関係ねー!くらいに思えるようにらなってやっと身が軽くなって来ました。

 

 


できることが目的じゃないよ、やってみる事が目的なんだ。

 

 

やってみましょう!
私もいろいろチャレンジ中です。
そしてそれが面白い。
理解されなくても良い。
少し悲しいけれど
「私はこう思う」に賛成してもらえなくても、私はこう思っちゃったんだもんって思ってます。

 

 

 

やってみた
何年か前にぢんさんの手帳のトークライブでぢんさんが、「いいかー好きなことだけを予定に入れるんだよー、手帳を好きなことだけで埋めるんだよ」みたいなこと言ってて。

そのときは、好きなことだけで手帳を埋められるわけないじゃんとか思いながら、なんか気になってて、じわじわと嫌なこと減らしていったら、あれから何年経つのかな、今手帳は好きなことだけで埋まってます٩( ᐛ )و

和牛の漫才、水泳教室、映画、などなど本当に楽しむ時間も増えたし、楽しむってことを自分に許可できるようになりました。

 

 

 

合わないものをひとつずつやめていく、外していく。

 

 


何も見つからないなら、他の方も書かれてますが、断捨離は本当にオススメです。
部屋も綺麗になるし、前からの物を整理して捨てていくことは気持ち的にもスッキリする以上に、執着から解き放たれ、代わりに新しいものが入ってきて運気が良くなります。
私は大掛かりな断捨離をしてから、ずっと欲しかったものが手に入り、長年の夢も叶おうとしています。
決して、断捨離で願いが叶う!と言いたいわけではなくて。
あくまでも、私の場合はという体験談ですが。
かなりオススメなので、試してみて下さいね。
気持ちが新たになることは間違いないですよ。

 

 


今の悩み、全部解決してもそれに伴う悩みができて結局「あー、私の人生って」って思うよ。
ソースは私。
結論。
今を楽しむ。小さい楽しみでいい。