まだ見たことがない世界だから 理解できないのは当たり前なのです。

f:id:rockmanlife123:20200206185911j:image

更に、そこからどう動くのも、動かないのも貴女の自由なんですよ。
今は疲れちゃってるから、ワクワク期待するのをお休みしてもいいんです。また出来る時にしたり、もうやーめた。でもいいんです。

ちなみに、私の人生も、私的に色々激動で悔しくて辛くて迷路です。次、私!なんて来てません。
だから、次、私!なんて考えてません(笑)
最近なんてもう、はいはいはい、そーきたか。あーらら、さすが私の人生。で終わりです。笑
こんなヤツでもそれなりに生きてますよ。笑

 

 

 

私はパートナー欲しい!パニック障害治したい!と10年ほど鼻息荒く頑張ってきましたが、
頑張り尽くした結果、
もう1ミリも頑張りたくないという気持ちになりました。

今は、自分がどうしたら楽しいか、豊かなのか、心安らぐのか、居心地良いのか…そんなことを考えて生活しています。

そしたら、パートナー居てもいなくても、パニック障害治っても治らなくても不幸せでは無いと気付きました。

「無」でニュートラルな感覚です。

 

 


私は、去年末位から、少しずつ仕事のシフト減らしてます。
好きな時間帯仕事だけ出たり、休み増やしたり。
そして、もう少し仕事減らしたいなーって思ってる。
収入減るの怖いけど。
借金もあるのに、と思うけど。
ただ、仕事を去年から大分減らして、ストレス買いがほとんどなくなったので、沢山働いてた時よりお金が残るようになった。
沢山働いてた時より、多く返済できるようになった……。

人に会うのが苦手だから、美容院も苦手で、家で手軽に髪染めたり、切ろうと考え中。
こんな節約生活(←と言っても無理はしていない。衝動買いをやめて、買うかをよく考えるようにした)や苦手なものを避けることに変な罪悪感をちょっと感じたりするんだけど、それがダサいって思っているんだよね、私。
節約や苦手なものを避けること→ダサい。
働くことを減らしていること→それで大丈夫?ヤバくない?
って。
でも、今までちょっとずつやってきて、ストレスとか大分減ったので、やっぱり良いのかもね。
また、仕事を増やそうと思えば、できると思うし。
今の仕事を減らして、自宅で仕事をして快適に生活できたらいいなーって思ってます。

 

 


現代社会は〈意味〉に満ち溢れており、それが逆に生きにくさに繋がっているのではないかという考察には、共感できるものがあります。
人に迷惑をかけない範囲で、日頃意識しない〈無意味〉な事をしてみようという文章を読み実践してみたところ、社会を見る視点が変わった気がします。
〈無意味〉があるからこそ〈意味〉も生まれる、とても素晴らしい考えですね。

 

 

 

始めは、「自分の仕事を誰かに任せ、遊びに行きましょう」等と無責任に思える文章に違和感を感じた。
でも、読み進めるうちに、それくらい思い切って行動に移さないと、今までの「がんばりすぎた自分」を変えることはできないのだろうと思えるようになった。
誰かに認めてもらうために、誰かを裏切らないために、そして、自分の存在意義を確かめるために、がんばってきた私にとって、この本は、自分を少しだけ解放してあげようと思わせてくれた本。読み終わった瞬間から心にずっと染みついていた虚像である理想像が一気に消えてしまった。次の日に、「誰かにお願いしてもいいんだ。」と思って他者と接することで、今まで苦しかった人間関係も楽しくなってきている。

 

 

 

経営が行き詰まったタイミングで心屋さんに出会いました。
何で行き詰まったのかが分かり楽になれました。
行き詰まった理由は方法ではなく
自分じゃない誰かになろうとしたことで勢いをとめてしまったからでした。
出来ることをだけを目一杯頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

 

 

 

もし、俳優をやめるとしても、それは決して「世界の終わり」ではないのです。それは、次の人生へのスタートです。

 面接で言われた「どこでも相手にされなかった貴女がどこにいってもやっていけるわけがない」なんてアホな言葉を真に受けてはいけません。質の悪い大人はどこにでもいます。

 

 


まちかどさんは、これから僧侶として、いろんな人の悩みを聞く立場になると思います。そういう時のためには、まず、自分の悩みに対して、ちゃんと向かいあって、そして、自分なりに結論を出して、行動することはとても貴重な経験だと思うのです。、

 

 

 

「理解できない」
「最近、おかしくなった」
「ついていけない」
「自分勝手過ぎる」

 

まだ見たことがない世界だから
理解できないのは当たり前なのです。

 

 

江戸時代って、身分によって、こんな服着ちゃダメ、こんな装飾品ダメ、こんな下駄はダメ、生業(職業)はコレね、みたいな感じだろーけど。
(身分間の抜け道はある程度確保されてたらしい)


ある意味、今の自分と変わらん(!)

ルールで縛らなくても、自分の気持ちで動きを止めてるのだから。
(心の江戸時代というか身分制度というか)

このお店行きたい!けど…
こんな服着たい!けど…

とかなってる。


今、ちょんまげ付けて街歩いてたらギョッとされるだろうけど、心のちょんまげ持ってても何とも思われないのだ。
(何ならその方が、多数派か良識派でいられるかもしれん)


こんちくしょー!!と思ったので、今日は前から気になっていた自然派のカフェに行き、子どもと関わるボランティアに問い合わせメールをしてみました!!


出来ました。


車に乗れて、歩けて、言葉喋れるのだから出来る!
ケータイあって、ボタン押せるんだからメール出来る!

(難病でも、国会議員になれる時代!)


自分で止めてるだけだー(ぐわ~)

 

 

 

私もいつも、新しい考えかた、やり方を常に常に常に知りたい。もちろんグルグルする時もあるけれど、それもそーいうときなんだなぁと思ってグルグルしてます。いまは、もう、あっちこっちから、無限の可能性を信じろ!未知なる世界へ行け!ってメッセージがバンバンきてます。楽しいですよねーもちろん怖さもあるけど。
どんどん新しい世界見せてください。
応援してます