ある程度 苦悩して 底までいって もうこのままじゃどうしようもない という感じがして やっと皮を剥き始めることが 多いと思う。

f:id:rockmanlife123:20200127233436j:image

なにかに狂ったように集中して時間も忘れるくらいに没頭し、他人の言葉や視線などは微塵も感じなく自分の世界に入り込んでいる人は気づいたらとんでもない所まで辿り着いていたりします。
全ての状況を理解した上でどんな場面でも楽しんでいる奴には勝てない。

 

 

ポジティブで明るくて健康な人だと思います

お金に多くは恵まれなくても、上記の3つがあれば普通が幸せだと思える人生が送れると思うので

 

 


結局金だよね。よく金があっても苦労するって言う人いるけど、金のない苦労よりは、全然まし。

 

 


結婚を望むなら旦那と義実家
望まなければ周りの人間と自身の心の充実度

 

 


諦めない人
継続できる人
自分を信じてる人

 

 


村上龍の著書の「人生の成功者の定義は何か?」というアンケートの答えに「自分の好きな事をして生活していける人」という意見があり、私は凄く納得した。

 

 


「全ては手に入らない、人生は不平等」

これを知っていて、その上で前向きに努力出来る人かな

 


性格がいいとか
どれだけ努力したとか
そういうことと、

 

現実がいい、
豊かであったり、
夢が叶ったりとか
関係ないんじゃないかと
思う環境の中にいました。

 

 

 

私たちの仕事は
自分を幸せにすること以外に
ないんじゃないかな

 

表現も
人間関係も
全てが
自分を幸せにするためにあります。

 

問題がある分野は
そこが滞っているよという
サインでしかありません。

 

 

 

世間の指標にあわない質を
持っているとき
人は非常に苦しむ。
 
 
 
私もそうだった。
有り余る情熱
一風変わったモノゴトの捉え方
研ぎ澄まされた感覚
 
 
 
それをどうしたら良いのか分からず
箱の中に閉じ込めて
それはいつか
「死にたい」という思いにまでなった。
 
 
 
だけど
今 評価を捨て
常識を超えて
自分を生きるようになって
エネルギーはとめどなく
湧き続け
インスピレーションは
途切れることがない。

 

 

 

ある程度  苦悩して
底までいって
もうこのままじゃどうしようもない
という感じがして
やっと皮を剥き始めることが
多いと思う。

 

 

 

 「せっかく」と
「もったいない」が出るのは
自分にはチカラがないって
思い込みを持ってるから。

 

 

 

ほんと我慢するとロクなことない 子供嫌いだケド子供産み育ててます ほんと子供声でかいし、少しほっとくとグズる。 離乳食も「ブーっ!」と吐き出され、着替えもオムツ替えも超嫌がる。 家事も増えるし、夫にも子供にも憎しみ満載!(笑) …全てを我慢して真面目にやってると、自分も壊れるし、結局家庭も壊れてしまう。 子供の面倒を誰かに全て委託したいが、なかなか現実的じゃないので、手を抜くことを頑張ってます! 掃除機はロボットに。料理は出来るだけクックドゥー的なの使う。子供は保育園へ! ほんと我慢ってロクなことない!! 昔は仕事に関し我慢の鬼だった。 その結果、太るしアトピーがめちゃくちゃに悪化し痒くて眠れん。 あまりに我慢すると、仕事も家事も効率よく、手を抜くことが考えられなくなってしまいアリ地獄。 我慢大敵!!!! 身に染みました。

 

 


へ?何言ってんの? 育児なんて手抜きしかないでしょ? っての。 育児って小学校入学前に終わるよ。 小学校=社会だからね 親の手元離れて生活する場所出来たら独立だよ。親は保護者として責任持つだけよ。衣食住確保して生きられたらOKだと思ってるよ… 子供なんて勝手に育つんだから。 育つようにしなかったのは誰の責任よって与えすぎたら育たないんだ。 それだけなの という極論を置いて逃げます Σ≡≡≡≡≡ヘ(=^・ω・^)ノ ニャー!

 

 

 

旦那にブチ切れてうわーってなって いろいろ諦めました笑 まずご飯。 作るのやめて買いました。めっちゃ楽。 旦那のお皿洗いもやめました。 自分で洗ってました。 旦那の洗濯物は畳まず椅子の上に置いておきました。 旦那は別に何も言わずに自分でやってました。 怒られないし、旦那も別に困ってない。 そんな風にしてたらだんだん怒りもおさまり、1週間くらいでわたしの気持ちは元に戻りました。 そんでわかったこと。 ご飯作るの嫌な日は買おうって決めました。 だって楽なんだもん。 そして普通においしい。 なんなら旦那の好物は刺身です笑