自分の一番の理解者は 自分しかいないんだから 自分の気持ちを優先しよう

f:id:rockmanlife123:20200116140817j:image

「輪の中」に所属すれば
自分はひとりじゃない。


助けてもらえる「はず」
教えてもらえる「はず」
智恵をもらえる「はず」
安心していられる「はず」


だけど「輪の中」に所属することの方が
苦しい人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

幸せや、自分の願いや、可能性をあきらめて生きていることに、1ミリも気づいていない人達が、なんと多いことか?!

 


ねぇ、その呪いから目を覚まして!!


幸せになっちゃいけない!


自分を満たしてはいけない!


その呪いから早く目を覚まして!!

 

 

 


私は、こんなもんで満足させようとしなくてもいいのかも?
私は、もっと欲しがってもいいのかも?
私は、欲張りって言われてもいい!!

 

私は、私を喜ばせて生きてもいい!!
私は、自分の願いや欲望を叶えてあげてもいい!!
私は、他人の願いや欲望を優先して満たすのをやめてもいい!!

 


私は、自分勝手とか、わがままって言われてもいいから
自分の好きなこと、欲しいこと、やりたいことを叶えて生きてもいい!


私の人生はこんなもんじゃない!
もっと自由に、楽しく生きてもいい!!


ていうか、
私が自分の願いや欲望を叶えようとしていないのに
人に幸せにしてもらおうとか、私がどうかしてたかも!!

 

 

 

※今までの、お金を稼げない前提や、
お金の苦労をする前提を疑うこと。
そして、一生お金に困らない前提で、且つ
そういう未来になることが決まっている前提にします。

 

 


だから、もっと
自分勝手な人と言われるくらい
自分を優先する人になっていいんですよね〜

 

 

 

自分の一番の理解者は
自分しかいないんだから
自分の気持ちを優先しよう

 

会社優先より
自分優先でいこう

 

 

 

自分は幸せになれる

自分は幸せだと思えるか?否か?

 

自分は愛される、すばらしい存在だと
信じられるか?否か?


それだけだと思うんだ。

 

 

 


言葉は、みなさんが思う以上に
パワフルです。

 

 


私は、愛されてる人だし~
私は、優しくされる人だし~
私は、大切にしてもらえる人だし~
私は、助けてもらえる人だし~
私は、すばらしい人だし~

 


魔法の言葉で
私には、愛される価値も、魅力も、才能もある
というセルフイメージにひっくり返すことで
自分で、自分の内側を満たしました。

 

 


他人の価値観、意見
要望に合わせて生きると
自分の魅力や輝きが消える

 

 


自分勝手に生きるんだよ!
自由に生きるんだよ!
自分を優先するんだよ!

 

自分軸で生きてる人にとっては
そんなの普通なんだよ!


自分の人生を
他人の勝手にされ
他人中心の
他人優先の人生を生きてる方が


よっぽど、怖いよーーーー!!

 


一緒に、お金儲けましょうよ!
だって、あなたは、人を笑顔にする仕事がしたいんだよね?
 
 
 
 
じゃ、たくさんの人を笑顔にしませんか?

 

 


金儲け主義と言われようが
多額の税金を払い
慈善活動に多額の寄付をしたり
豊かさを循環している、
そんな方々と同じ世界で、私は生きて行くって決めたんです。

 

 

 

ちゃんとしているのに、イライラするんじゃなくて
頑張って、ちゃんんとしているから
自由に生きている人に、ムカつくんですよね。

 

 

 

気持ちよさって、案外近くにあったんです。
 
 
 
ブラックコーヒーが好きと思ってたら、
いやいや、甘いコーヒー好きだったし
(甘いものはダメだと言い聞かせてた)
 
 
 
好きな時に好きなものを食べていいって
自分に許可したら
 
食べたくないときに残せるようになったし
 
 
 
 
昼寝したいときに
罪悪感なしに昼寝するのは気持ちいいし
 
 
 
洗濯物も途中でたたみたくなくなったら
途中でやめてもいいし。

 

 


存在給が
あると信じて動くのか
ないと信じて動くのかによっても
結果は大きく変わる。
 
存在給って「大前提」だわね。

 

 


「がんばらない」ってさ
「存在給がない前提で我慢して動くなよ」ってこと。
 

 

 

 

4年くらい前に心屋に出会う→頑張るのでやめて色々変化あり→しかし肝心の仕事がうまくいかない!結果が出ない と思ってたのですが、本当は分かってました。 今自分がやってることは合ってるし、やり方も合ってる。あとは、コツコツやるしかない。 でも、一発逆転を狙って、他のことに手を出してしまうwww まさにまさにです。 コツコツやることを拒否してただけですw 「もう、つべこべ言わずコツコツやるしかないよなぁ」 と思いながらふと見てみたら、まさに書いてあったw 自分と自分以外を信じて手を抜くことを心屋で教わりました。 そして、なんやかんやあり、謙虚に自分の役目を果たしていこうと思えるようになりました。(一発逆転を狙うのではなくw) 多分、本当に信頼するってそういうことなんだなと気づきました。他力(信じる&願う)だけじゃなく、自力(頑張る)だけでもなく!両方! ここからは、焦らず自分を信じて、自分の道を一歩一歩進みたいと思います!

 

 

 

育児しながら、休みながら、睡眠時間確保しながら、なかなかまとまった時間が取れず何もできないと悶々してましたが。 ほそぼそでもいい、焦らなくていい、できるときに進めればいい。 睡眠も取りたいときにやりたいことは捨てて寝る。やりたいときは睡眠を捨ててねる。 その日その日でベストな方を選びながら、ほそぼそとでも、半歩づつでも進めてみる。 そう決めたらすんごく楽になりました。 まだ育児しながらひらめいても時間取れなかったり進みが悪くて思うようにガーッとできない事に、悶々したり焦っちゃう癖はありますが、そういうとき、そんな自分を責めなくていい、焦らなくていい、焦らなくていい、せかせかしなくていい。 と呪文のように唱えています。

 

 

 

伸び悩んでいるときは 「できてないことがあるからそれをできるようにしよう」 とやりがちですがそれは逆で、 できていないこと →できる余地がある →やった分だけ伸びていく できていること →これ以上取り組んでも伸びない なので、伸び悩んだ時には 「実は今はもう全てできているんだ」 ということに気づいて そういう前提で行動するといい (捨てるとか、別の方向に進むとか) と、ぼくはじんさんから学びました(*´ー`*)