オレはオレに怒っていた。 「オレをみくびるな」と、、、 オレはオレを舐めていたのだずっと。 尊厳を自分で傷つけていた。 すまない。

f:id:rockmanlife123:20200115214214j:image

2020自分に適応すること

自分の進む方向に適応していく。


今までは環境に適応しようとしていた。

それは自分を弱いと自分でみくびったからだ。


自分で自分自身に気づいてしまったのだ。
オレはオレに怒っていた。
「オレをみくびるな」と、、、

オレはオレを舐めていたのだずっと。

尊厳を自分で傷つけていた。
すまない。


自分の尊厳を守るためには[力
]が必要だ。それも色んな力だ。

 


力がないためオレは、、、屈していたんだ。

 

この世は、多くの人は気付くか気付かない関係なしに
諦めや矛盾、諦念、
そういうものでやり過ごしている。


オレもそうだった。

 


武術と金融経済

 

でもそれも仕方なかった。

 

これからだ。

 


誰かを喜ばせるためだけに 、自らハンティングをして獲物をしとめ 、料理も学んで 、土から改良した畑で育てた最高の食材でもてなす … …

 

 

「自分を運がいい 」と確信するということは 、能力や性格を度外視して 、 「ありのままの自分を好きになる 」ことです 。

 

 


ヒントは 、どんな状況にあっても自分を大好きでいられる人です 。明るくて 、見るからに楽しそうで 、素直で謙虚 。不平や不満をいわない人 。 「たまたま勤めていた会社が倒産してしまって 、失業しちゃったんですよ ! 」などと 、不幸な状況も明るく語れるような人なら 、ほぼ成功は間違いないでしょう 。

 

 

 

発明家や革新者の多くは、自分がどこへ向かっているかということはわかっていません。ただ遊び感覚でいろいろ「試して」、成り行きを見守ろうと思いながら行動しているように見えます。

 

 

 

何度となく「表」を出すコインの投げ手は、コイン投げの達人などではなく、何度となくコインを投げているのです。

 

 

 

同じように見えている風景は、実は変化に富んでいる

 

 

 


貴方の世界観というのは 、他の人の中にはないものです 。そもそも 、他の人は 、貴方の世界観で感動した体験がないのですから 。むしろ 、他の人の中にある世界観というのは 、別の世界観になります 。人は 、 「貴方らしい世界観 」を味わいたいのです 。

 

 

 

今の貴方で 、十分に魅力的なのです 。ただ 、自分で自分のありのままの魅力に気づかず 、 「ゴミ 」だと扱っているだけです 。その 「今までゴミに見えた 、自分が持つ全ての価値 」に気づくことです 。貴方がありのままの自分を受け入れて 、ありのままを発揮できる状態になった時 、貴方の価値は最大化されます

 

 

 


いくらお金持ってて、能力高くても、人生の豊かさを決めるのはやっぱり最後、人への愛やで^_^

今まで孤独な金持ちいっぱい見てきてたからさ。

お金はもちろんめっちゃ大事やけどな。
人生の全てではない事も確かやわ。

ワシはたくさんのお金よりも、たくさんの愛すべき人に囲まれた人生がええなぁ^^

 

 

 

想像してみ。
野球やサッカーでどうなったら勝ちかもわからず、
穴の空いたグローブを持って、
バットの使い方もわからず、
ルール知らんと戦ってるねん。

そしてトレーニング方法も知らん。
勝てるわけないやん?
だからまずは、正しいルールと、道具と、使い方を教えるでって事や^^

 

 


一足飛びでお金持ちになりたいのはわかるねんけどさ。

何度も言うけど楽してお金持ちになる方法ないって(笑)
世界中どんだけ探しても、ないもんはないから。

スポーツと一緒。
レーニング方法の間違いはもったいない。
でも練習せずに上達するのは絶対に無理。

 

 

 

仕事が始まったら、また日々の本業で忙しくなるやろ?
でもさ、この休みの間に固定費見直して1万円でも月のコスト下げてみ?
仮に日給1万円の人なら、1日休み増やしても生活変わらず出来るやろ?
楽天ポイントせどりで月3万収入増やしてみ。3日休みが増やせる
そうやって自分の時間を増やしていくねん

 

 

 

副業しよ!起業しよ!って言うと10戦全勝せなあかんと思う人が多いねんな。

1敗したら全部が無駄になってしまうみたいな。

そうじゃなくて、起業は10回やって9回失敗してもええねん。
1回勝てたら10勝分になるから。

それに負けた経験も知恵になるから無駄ではないで^^
致命傷だけ避ければOKや^^

 

 

 

物を買う時、皆お金を使って買ってると思うやん?
でも、ほんまは「時間」を使って買ってるねん。

今持ってるお金は過去の自分の時間。
借金は未来の自分の時間や。

時間は有限
過去の、そして未来の自分の時間を使ってまで欲しい物かよく考えて買おな^^

ワシは自分や大切な人に時間を使いたいで^^

 

 

人生にはきっと、自分の心を救うために、誰かを救わなければならないときがあるのでしょう。

 

 


でもやる…!
ここでやめたら…底なしだ…!
オレは底なしに自分が嫌いになる……!
だからやるっ!

 

 


2020新年会
久しぶりに声が枯れるまで酒を飲み歌った。
たまにはこういうのも悪くない。
実に悪くない夜だった。


親孝行しよう。母の老後、決して惨めな思いはさせない。

 


金銭よりも人間関係に投資する
金よりも、良い人間関係のほうが脳を発火させる。お金は贅沢品に使うよりも、よい人間関係を構築するためのインフラに使う。たとえば食器洗い機買って、人に会うための時間を確保するとか。

 

 

 


「ただ安全に、ただ無難にということだけを考えて生きてきた結果、理想の自分からかけ離れた人間になっていた」
そんなことになっていないか自分自身に問いかけたいですね。

 

 


どん底から這い上がるなら、なりふり構っていられません。
世間体。人の目。常識。
そんなものは、今のあなたには鼻紙一つの価値もありません。どん底から本気で這い上がろうと思うなら、まず他人の目を気にすることを諦めましょう。
『みっともない、みじめったらしい』
そんなことを思われたとしても、そう思う人があなたの今後の人生を引き受けてくれたり、どん底を変わってくれるわけではありません。どん底にいるあなたが今最も優先しなければいけないのは『自分自身』を救い出すことです。
誰の目も気にせず、誰の声を聴くのではなく、まずは自分を助けることだけに集中してください。見えない何かから解放された先に、どん底から這いがるためのカギは隠されています。

 

 

 

何に対しても「難しいね」と言うのが私の口癖でした。

何か相談されると「それは難しいね~」
何か問題が起きると「難しいなあ。どうしたらいいんだろう、、」

さらには、
「あ!こうしたらいいかもね!(と解決策が見つかっても)でも、それは難しいかあーーー」
とか最後に必ず言ってました(笑)

フツーに素直ーーーに考えれば「1+1は2」なのに、
「1+1は、2!、、いや、もしかしたら3かもしれないな、、
並べたら11になるし、上に重ねたら1だし、その上に乗せた1を横にしたら+になるじゃないか!!
うーん、、難しい、、!!
1+1って、なんて難しい問題なんだ!!!
これはなかなか解けない難題だ!!もっとよく考えてから答えを出そう!!!」

みたいに思ってた(^o^;
どんだけ難題にして問題から逃げたかったのか、、(笑)

けど、仁さんの本に「なんでも『簡単だ』って思うと簡単になるよ」と書いてあったので
難しいって思うの、言うの、やめることにしました。
だって、なんでもシンプルに簡単にして、どんどんやりたいことにチャレンジして
楽しいこといっぱいやりたいもん。
怒られたって、失敗したって。

あと今思ったのですが、「人の心はそう簡単なものじゃない」って思いたかったのかもしれません。
その思いは母に対しての思いでした。
「こうすればいいじゃない」と言われるたびに
「そんなに簡単じゃないんだよ!」ってよく思ってました。
あ、それって、もしかしたら「私のことそんなに簡単に扱うな!」ってことだったのかも!!

それかーーーー!!!

そしてやっぱり出た!お母さん!(笑)
けど、「やっぱりお母さんが原因」も思いたいことなのかも?

結局自分ですもんね!
自分で自分のこと、もっと大事にします。

そしてもう「難しいコント」やめます!
全部簡単だと思って、どんどんチャレンジします!!