今、起きていることで湧いてくる 自分の中の感情や、感覚 気持ちを体験して、味わい尽くすこと 幸せとは、そこにあるんだね。 それは、 自分と等身大で一緒にいるという感じ

f:id:rockmanlife123:20190921195306j:image

てぃー

 

 

 

人生を遊ぶ☆
仁さん、いつもありがとう! 物心ついた頃から、今までに被せてきた謎の常識や、善悪、価値観、思い込みと勘違い。 それらを沢山引きずって、窮屈な枠の中で生きていかなきゃいけないような私の世の中に、 仁さんという、スーパーマンが現れてから 沢山の事を思い出す事があります。 不安という感覚は無く、 子供に返っていくように☆ 無責任で好奇心旺盛で常に初めてでワクワクする感覚! どんな人になりたいとか、どうゆう風に見られたいとか、そんな事は一切考えなかった幼少期! やりたい!たべたい!眠たい!遊びたい! イチバン人生に忠実だった気がしまっする!笑 楽しそうな仁さんがイチバン最高です! 私のスーパーマン! 最高の仁生を桜花しまくってーぃ٩( ᐛ )و

 

 

 


仕事も周りのために目立たぬようにフォローしてきた。いつのまにかそれが当たり前になって、何故か周りばかりは評価されて昇格してりして…… 今はもうやらない! かなり現場でてんてこまいになることもあるし、何度も同じことをいろんな人が聞いてきて逆にめんどくさい事もあるけど、やりたくない時はやらない。 私がいなくても回ってるさみしさも出てきたりするけど、やりたいかやりたくないか自分主体で決めていきたいなあ~。

 

 

 

笑うことが、タブーを超える一番手っ取り早い 方法だと自負しています。まじめ人間とか道徳家とか がんばる教とか我慢人間とか、がんじがらめのタブーから。

 

 


いいカッコしないから、 周りが いっぱい手伝ってくれます 嬉しいし ありがとうーーーって スゴイ思う いっぱい思う。 批判する人も いますが、 批判するのも 疲れてる様子です 多分。。。

 

 

 


どう生きるべきか、じゃなくて、どう生きたいか、なんだな、と。 私は私の人生を生きたい! 品行方正、真面目なんてクソ食らえ!笑 あら!汚い 笑 失礼いたしました!

 

 


自由に生きてるひとは不思議とセクシーだという共通点がありますね。 だから、凄く惹かれる。 でも、妬まれる。 妬まれ始めたら、ああ、セクシーになったんだなぁ(^^) と思えばいいかもね♪

 

 

 

歴史的な偉人、名言を残した方達は 所詮 人間だった方達で。とゆうことは、今の私達のように自分と自問自答しながら生きていたわけで。 湧いてきた欲は、自然に感じるものだし 欲を欲じゃないと自分の気持ちを覆う時点で自分を傷つけてしまってるのではないでしょうか?。相手は傷つけずに済みますが。 湧いた欲に対して、相手を傷つけるか自分を傷つけるか天秤をかけて全く欲をない事にしてしまうのか それとも欲から生じる 出来事を味わって傷つく側も幸せな道を探すのか。 欲が出た時点でもうその課題は この世にあるものだから。伏せることは出来ないと思います。

 

 

 

ちょうど今日、偉人、聖人、成功者、憧れの人達の教えや言葉を、間に受けすぎていると我に返ったところでした。 同時に、身近で平凡に暮らしている人達の言葉には耳を傾けず、マウント状態ということも;; 遠くを見て焦がれてばかりで、地に足が着いてないのに、有り難い言葉に夢中で本質を見失っていました。

 

 

 


今を生きてない人の言葉でも、とても大切に語り継がれてきていたりするし、その言葉が時々ありがたかったり、響いたりすることもあるけれど、、 結局、実際は、今を本気で生きてる人の姿をこの目で見て感じるほうが何百倍も心打たれるし、何千倍も勇気をもらえてるのかもしれない、、( ;∀;)

 

 

 


私は、貪欲に、欲張りに、自分の欲望を追求して生き続けたい・・・だから、欲を持つことはいけないことだとは思いません(๑˃̵ᴗ˂̵)多分、自分の欲を使って、同じ人間は然り、命あるもの全てを支配してはいけない。そんな感じなのかなぁ~って思いました。

 

 

ただ、ある。 それが、愛。 すてき

 


すごいことだ
何でもかんでも自分のせいにする私は、 何でもかんでも、自分のおかげだったんだ。 素晴らしい。

 

 


自分が幸せになったのは神様のおかげだ。 ありがたく感謝しよう。 私はこう思うと幸せを感じると思いました。 1年前の強制終了も神様がそっちじゃないよって教えてくれたと思えるようになりました。 神様は常に良い方へと導いてくれてるんだと。

 

 


なるほど
幸せは神様に感謝していました でも、悪いことが起きると自分が悪かったと思っていました 神様のせいで悪いことが起きたなんて考えもしなかったです笑 笑ってしまいました これから悪いことが起きたとき神様に愚痴るようにしてみます ほんとに笑っちゃう(^^*)

 

 

 

毎日、怒ってみたり、蔑んでみたり、喜んでみたり、自分の感情で、相手の言葉や行動に反応している私がいます。 穏やかに、丁寧に毎日を過ごしたいのに、自分の会いたくないときに、行かないといけなかったり、話たくないときに、合わせないといけなかったり、そんなことが重なると、疲れてしまって、特に反応が顕著に表れてそのうち、身動き出来なくなる。

 

 

 

先はどうなるかわからないし
全ては完璧だとしたら
 
 
ただただ
 
 
今、起きていることで湧いてくる
 
自分の中の感情や、感覚
気持ちを体験して、味わい尽くすこと
 
 
幸せとは、そこにあるんだね。
 
それは、
自分と等身大で一緒にいるという感じ
 

 

 

 

太鼓持ちは、旦那に『庭の池に飛び込んでみろ』といわれれば、着物を着たまま飛び込もうとする。でも、ただじゃ起きません。『着物がずぶ濡れになっちゃ仕事になりませんので、ご褒美に新しい着物買ってください』とかいって、切り返すんですね」