「まだ」ご縁のない人も 「順番」であり「突然」です。 だから そんな自分の何かを 変えようとしなくてもいいです。 そのまんまでいいです。

f:id:rockmanlife123:20190916150045j:image

 

 

あ、そんなことしなくていいんだ
あ、手柄を立てなくていいんだ
あ、遊べばいいんだ

 

 


勇気とは、決断。

決めて断つ、
そう「損する勇気」です。

安全を、断つ
安定を、断つ
無難を、断つ
快適を、断つ
いいひと、を断つ
好かれることを、断つ

その勇気を持てば
断ったものが手に入るという
不思議です。

 

 

 

「愛されてるし」というのは

「あのひとから」
「このひとから」

という

「自分に都合のいい愛されてるし」

ではなく

「そもそも、愛される存在なのだ」

 

 

 


悩んでても
それで、正解

苦しんでても
それで、いい。


後になってわかるから
後にならないとわからんから困るんだけど


それでも
あなたは

大丈夫


それでも
あなたは

うまくいってる

それでも
あなたは

愛されてる


それでも
あなたは

しあわせになる。

 

それは
きまっていることだから。

 

 

 

で、それでも変われない時は

「変わろうとしない」ということですわ。


それでも変われないということは
変わる必要がないということでさ

今のその状態が
実はスゲー幸せなんだと
気づきなはれや、ということなんじゃわ。

 

 

 

 

逆に
「現実は、そんなもんじゃない」です。

もっと、自由で
もっと、優しくて
もっと、甘くて
もっと、素晴らしい。...

 


それを、信じられるか
信じてみようと思えるかどうかだけです

 

 

 

必要がないものにお金を使うこと、時間の無駄遣いだし、気持ちが落ち着かなくなることに気が付いて毎日バラ色です

 

 


今までは、周りと自分を比べて、勝たないと、と思ってきたけど

どうせ負けてるし、と思ったら、気が楽になった。

周りが出来る人だらけで、そういう人たちとどこか会話も合わなくて、でも、負けないようにと思ってたけど

でも、負けてるじゃん、、と思ったら、もういいや、と思える。

自分負けてるな、惨めだな、、感じたくなかった、でも感じてみる。

 

 

 

ほっとけば、
どんどん良くなる

ほっとけば
どんどん成長する

ほっとけば
勝手に解決する

ほっとけば
勝手に幸せになる

ほっとけば
誰かが助けてくれる

 

 


人生は、もっと未知で、面白いよ。

 

 

 

なんとかしたい
解決したい
達成したい
手に入れたい
見つけたい


必死になって
やっきになって
もがいて
もがいて
苦しんで


もう
いいや


いいか

損してもいい

どうせ愛されてるし


と、あきらめたとき
と、明らめたとき


心と
体が
ゆるんで

ひらく。

 

 


「まだ」ご縁のない人も
「順番」であり「突然」です。

 

だから
そんな自分の何かを
変えようとしなくてもいいです。


そのまんまでいいです。

 

 

 

仕事って休める時は休んだ方が能率が上がります。
心にも余裕が持てて、ひとにもやさしくなれて、周りのためにもなります。