本当にどうしても死んでも欲しい、
物にだけ使うのが大事ですよね~。

どんどん地下に、深海に、

沈んでいく。

どこまで落ちて行くのだろうか。

悪くないぞ、悪くない。

この感覚。

 

落ちて沈殿して、安心する。

 

落下の旅は続く。

f:id:rockmanlife123:20190911150532j:image

 

 

 

 

お金は使えば使うほどなくなるよ!笑
収入がある人は別。

わたしも勘違いしちゃって使ったけど、
貯金はへる一方で、ほんとーに欲しいものではなかったな…と今なら思う。

成功者の一部の切り取られた部分を真似しても金持ちになるわけない。その人たちの影を受け取ってないし。

いまは、自分の枠の中で楽しめたらそれでいいんじゃないかと思う。

しかも、その枠だけでも楽しめるし!

 

 


それを経てわかったのは
自分がお金をかけたいものと、そうでないものの違いです。

これはホント、あたまで考えてただけじゃ絶対にわからなかった。
モヤモヤしながらお金使って自分はいまどういう気持ち??と何度も問うて損したぁー!!ってなってようやくいろいろ見えてきて落ち着きました

 

 

 

太っちゃうから、お金無いから、ほんとは食べたいけど。食べ物は大事だから、ほんとはお腹一杯だけど残さず食べなきゃ。我慢しなきゃ我慢しなきゃ、仕事も辛いし、休みたい、自分の時間無いや、でも皆頑張ってるし、頑張れない私は駄目だ。私は駄目だ、我慢しなきゃ。自分をどんどん苦しめていっちゃう。
だから、こうしたら自分が苦しくなくなるよって、教えてくれてるんだ、見せてくれるんだ、聞かせてくれるんだ。聴覚と視覚と体感、全部で教えてくれてる。そんな感じがする。よく分かんないけど、そんな感じ。だから好き。

 

 

 

私も一時期勘違いをして、手当たり次第「ピンときた!」と言いながらお金を使ってました(笑笑

だけどその時期があったから、色々気づけたし、そうして使えるお金があったわけだし。使ったけど、口座残高ゼロじゃないし!!

やっぱり仁さんの所に集まる人は、私を含め根ががんばる教ですよね。だから、少しくらい迷走して、自分にお金を使うっていう体験をしたらいいんだろうなーなんて思いました♪

 

 


あ、私
「何もしてない私は、親からしか貰えない」
と思ってるのかも…。

つまり
「親からは貰える」と。

「親からの愛情不足」に苦しんでるんだと思ってたけど、
逆かも??


「誰にも愛されなくても、何もできなくても、親は愛してくれるし~」って、思ってるのかも??(°_°)

愛され過ぎだった?
愛されてる自信があった?(完全に無いと思ってたけど。)

いや、「親なら子供を愛さなければいけない」という「義務・押し付け」なのかも。

私自身子供を愛せる自信がないから産みたくない、と思ってるし。

でも、親にも「提供しなきゃ!」って気持ちが強い…なんなんだろう。


「何の役にも立たない、何の魅力もない、むしろダメ、むしろマイナスばかりの私」でも、
親以外の人から愛やお金を貰える?

 

 

 


バランスっていうの、よくわかります。

スタバのラテを満喫しても良し、「今日は自宅の
コーヒーでいいかな」と思えば、そっちでも良し。
きつい時まで無理に使う必要はないんですよね。

そうすると、自分が本当に必要とするものや
贅沢のバランスもわかってくるのだろうと思います。

 

 

 

一度も経済的に自立したことがなく、
ずっと親にお金を工面してもらっている私。

・自分の幸せを追求していたい。
・親にも幸せになって欲しい(親のことをいちいち気にしたくない)。

・働きたくない(快適な空間で考える・知る・学ぶ・情報収集する、という時間がたくさん必要)。
・お金が欲しい。


これらが私の中で「矛盾」していて
逆方向に引っ張りあってる。

これを統合する道、斜め上の解決策
はやく見つけたいなぁ~。。

「そんな夢みたいな話ないよ」と
私の中の何かが語りかけてきて
不安と恐怖で焦って失敗…(-_-;)
がいつものパターンだから

ちょっと頑張って踏ん張ってる。

(「そこ頑張っても意味ないよ!バカなの?!働くことを頑張りなさいよ!」という声が聞こえつつ。。)

 

 

 

 

踊らにゃソンソン♪ヽ(*´▽)ノ♪




本当にどうしても死んでも欲しい、
物にだけ使うのが大事ですよね~。


浪費や散財は、買う事で心を埋めようとしてしまってるだけだし。埋まらないのに。

今は、本当に欲しい物だけ、欲しい物だけ、と吟味してから買うようにしてます。

ただ一方で、吟味しすぎて考えすぎて訳わからんくなり、欲しい物でも、ホントは欲しいけど、要るかな…欲しいけどでもちょっと高いしどうしよう…って逆に迷いすぎる事もあり…
そんで、うじうじ悩んでる間に売り切れて泣く(笑)。

買っておけばよかったのに!ってモーレツに後悔。
あの時なら買えたのに!って。
そこからずっとへこんで、すごく欲しかったのに…と嘆く。
そんなに欲しかったんかい(笑)!


あまり考えすぎてもあかんと思い(笑)、今は本当に欲しいと思ったなら、ときめいたなら、その自分の気持ちを信じてなるべく買うようにしています。
まだ買うまで、だいぶ悩むけど…即決まではいかれへん(笑)。


 

 

LOVEなもので自分を囲む
私も、好きなもの、やりたいことやろうっておもったんだけど、そう思ってみても、わからなくて。

私の好きなもの、やりたいことって何?って。

今までそんなこと意識したこともなくて、
ずっと、好きなこと、やりたいこと、
ではなくて、
やらなければなことやってきてたからかな。

でも、ポッドキャスト聴いて、
よし!まずは、好きなもの意識して、自分をそんなものや、人で囲んでみようって思いました。
小さなことからちょっとずつ、LIKEではなくLOVEを選ぶを意識して。
そうしたら、お金があっても、なくても、なんか満足してる私がそこにいた。
仁さんのおかげ。
今日は、どんなLOVEに出会えるかな。

 

 

 

スタバは行かなくなったな(笑)コーヒーシップなのにフラペチーノばっか買って
タピオカも本当に美味しくて飲みたいのはベースのお茶の方なので今度はトッピングなしで飲もうと思っています

なんかもったいないとか限定だからとか損だからとかで選んでしまっていたな

まだまだコンビニの誘惑に負けたりするけれど
少しずつ本当に欲しいものを見極めていこうと思います

何だかんだでピンチになっても
実際ちゃんと必要なお金は入ってきている

でもまだ無駄遣いをしてしまって本来大事にしたいことをないがしろにしてしまっているから、

 

 

 


去年の夏、初級、上級セミナーに 行ってからお金を使うようにしてました。

4万円のワンピースとか、
1万円以上する化粧品とか。
使うと気分はスゴく良くなった。
けど、お金は入ってこない。

貯金も増えない。
でも、減りもしない。

もしかして、
好きなものに使ってないのかも?
と思ったので、
洋服買う時も1ヶ月待ってよく考えて、化粧品買う時も、本当に気分が上がるかをよく考えて買うことに。

あとお金の支払う時に
払える私って、すごい!
と思いながら。

そしたら、最近はいろんな人に
奢ってもらえるように!
食べたいなと思うと
その食べたい物を
奢ってもらえるようになった!

これが、お金使うと入ってくるか!

と、実感!

やってみないとわかんないね!