もし素晴らしくて、愛されているなら、どんな行動をとるか?
それがもう一度自分を生きる人生のスタートになりました!

f:id:rockmanlife123:20190907072728j:image

 

 

昨日、不登校の子ども達(次男と長女)が
みんな学校行ったんです!
ビックリ。
母が東京へ一泊二日の旅行中に。

しかも不登校歴四年目の長女は
転学して初めての登校日。
そんな日に、東京行きを決めた私。

子供たちの始業式がある日に
東京へ行く事を決めたの、謎に怖かった。 

始業式なのに、、、
大事な日にお母さんが家にいないのは、
ありえないって思ってて滝汗

ダメなお母さんやなー
大事な日にいないなんてー
そんなんだから子どもが、、、

脳内で勝手にジャッジ言葉が、リフレイン

子供の側にいないと!
お世話しないと!
荷物チェックしないと!
送り出さないと! 

わたしがいないと困るでしょ?
わたしが必要でしょ?
わたし役に立つでしょ?

と自分が必要とされることで
わたしが満足したかったんだ
わたしが役に立ちたいから、
こどもを理由にして、
自由がない現実を作ってた

今は、
お母さんが好きなことしてても大丈夫

そう、思えるようになりました!
ぢんさん、ありがとう!!

 

 


出会いは5年前で大学1年の時にしって、それから損してもいいや、嫌われてもいいんだってことを言っているのに当時そんなこと考えたことすらなかった自分にとって衝撃的で心屋好きになりました笑
今でも悩みや問題はあるけど、心屋を知る以前よりかは楽しく生きれるようになりました!
私を救ってくれてありがとう

 

 

 


ぢんさん!ぢんさん!は私の人生を
ガラッと変えてくれた方です!
あ、正確には変えたのは私ですが(笑)
人生を変えるやり方をとても分かりやすく
教えてくれたのです!そんな方はぢんさん
だけです、本当にありがとうございます。

ぢんさんの本に書いてあったように毎日
「どうせ私は素晴らしい」
「どうせ私は愛されてる」
信じてなくてもお経のように毎日30回
唱えました。
そしたらある時!いつもの様に激しい
夫婦バトルの時に私の口から何と!

「どうせ、私のこと好きなくせに!」

と、するっと言葉が出てきたんです。
自分で自分にマジびっくり(笑)
そしたら夫から、何と!

「あぁ、その通りじゃ、ボケ!!」

と言い放たれました(笑)

そこから喧嘩が減りました。
だんだんと喧嘩になりそうな時お互い
それを思い出してぷぷっ!と笑い出す
ようにもなりました。
結婚16年目、多分今が1番仲良しです。

ぢんさん気づかせてくれて本当にありがとう。

 

 

 


現実だけでは苦しい。
スピリチュアルは怪しいから駄目!と言うmyルールを守っていた時、でも現実だけでは生きるのが苦しくて…「心理学ならギリOk‼️」と、溺れる者(私)がすがり付いたのが「心屋仁の助」でした。スピリチュアルを受け付けられない人達が今一番辛いんじゃないかな。私にとって一番最初の救いの門でした。負けることを許せた教えでした。

 

 

 

心屋さんで一番良いのはね、許しだと思うのよ。特にね、日本人は糞真面目だから、どうしても硬くなるのよね。今までの宗教や、スピリチュアル分野でも苦しんでる人々が救われたくて、それらの分野に救いを求めたんだけど、皮肉にももっと苦しんでしまったケースもあると思う。しかし心屋では、逆の発想転換で許されたと思うのよね。制限だらけの人生を、少しずつストッパーを外しなよーって教えてもらった。じんさん、愛してるぜー(笑)

 

 

 


心屋さんに出会っていなかったら今の私は無かったです。
ほんとの事を言うと、心屋さんのブログを読んだ当初は「無いわ」だったの。
カルチャーショック。
自分の信じていた世界が否定されたような気持ち。
それでも恐る恐る、心屋さんのブログ読んで、本を読みだして、DVD会員になっちゃって、その見終わったDVDをほぼ同じ時期に心屋ファンになった長女に次々とプレゼントして。
長女はメグさんのファンにもなりました。

先日働きたくなった長女(二児のママ)が、いざ面接となったら急に不安が押し寄せてきて、私にLINEでメッセージをくれました。
ただただ自分の不安な気持ちを吐露し、私も「うんうん、それでいいよ~」「そのままで愛されているよ~」なんて、昔の自分だったら考えられないような余裕で、LINEでおしゃべりを続けました。
乗りで「愛してるよ」と伝えたら、めっちゃ喜んでくれましたよ!私も素直に気持ちを告白できて嬉しかった!

LINEおしゃべりの後半は二人で「心屋ばんざーい」を連呼してました(笑)

もっと早く心屋に出会いたかったと思う反面、ベストタイミングで心屋に出会えたのかも!と思います。
こんな世界があったんですね!
勝手に救われていました事を、このベストタイミングでお伝えします( *´艸)

 

 

 


45歳にして、初めて生きる事、私のままで幸せを感じます、
本当に出会った事に感謝が溢れます、
これからの自分が楽しみでワクワクです

 

 

 

いやあ、もう死ぬかと思いました。
生きるのがつらくてつらくて。
息を吹き返したきっかけは、ぢんさんが「あなたは素晴らしい存在」そして、「あなたは愛されている」という言葉。誰一人例外なくそうなんだ、と気づかされました。
もし素晴らしくて、愛されているなら、どんな行動をとるか?
それがもう一度自分を生きる人生のスタートになりました!

 

 

 


以前は、自分にも人にも嘘ついて生きてたから
いっつも肩をすくめて、小さくなって
人の前を通ってた。
普通に歩けるようになってて
自分でビックリ。
変わってないと、思ってたのに
変わってるじゃん(≖ㅂ≖)ʷʷʷ

 

 

 

心屋さんのブログに出会い
とても救われ、生きるのが前よりも楽になった者の1人です。
力を抜く、ということがとにかく苦手なのですが
「頑張らない事を頑張る」という言葉がとても響き、そして救われました。
救われました、と言うと簡素ですが
ありがとうございます。
この言葉に尽きます。